スポンサーリンク
新着ニュース

宮根誠司『Mr.サンデー』にヤラセ疑惑浮上!沢尻エリカ直撃VTRがおかしい

難波のみのもんたとも言われる宮根誠司さんが司会を務める『Mr.サンデー』(フジテレビ系)にやらせ疑惑が浮上しました。
先日、あの沢尻エリカさんを路上でキャッチし、銀座から渋谷まで歩きながら28分間にわたって独占インタビューする映像が流されましたが、これがヤラセだったのではないかというのです。
思えば、沢尻さんの離婚を最初にスクープしたのも『Mr.サンデー』でした。
この番組、すっかり沢尻さんの“スポークスマン”と化してしまっているようです。→ Ranking
タイヨウのうた (通常盤)
にほんブログ村 芸能ブログ

(以下引用)
放送前日の午後6時半ごろに銀座のエステ店から出てきた沢尻を直撃
最初、エリカはサングラス越しに
ちなみにプライベートの話は答えないから!
と頑なだったが、CDショップから出てくるとサングラスを外して態度が一変、饒舌に。
正月にスペインの避暑地・カダケスで過ごしたことを明かしたり、母親・リラさんについて
ママ(情報を報道人陣に)しゃべるんだもん。最大のリーク元
と本音を打ち明けた。
『別に……』
と仏頂面をすることもなく、終始笑顔だったが、高城氏のことになるとダンマリを決め込み、意味深な笑みを浮かべるだけだった。
自宅前に集まる報道陣には何も話さなかったのに、機嫌がよかっただけであんな形で取材に応じるなんて不自然」(スポーツ紙デスク)
(以上引用 日刊サイゾー)

このVTRをみ終えた宮根アナは、
「すごいですね! よくがんばりまして!」
と、スタッフのスクープをたたえたのですが、スタジオコメンテーターの西山茉希さんがひと言。
いつでもタクシー乗ろうと思えば乗れたんじゃないですか?
確かに、VTRを見ていると不自然な点がいくつも目に付くといいます。

(以下引用)
「沢尻は23日に以前からイメージキャラクターを務めているエステサロン『たかの友梨ビューティクリニック』の会見に出席。
自宅前では同サロンの関係者と思われる女性が付き添い、
『23日にお話します』
と報道陣に説明
していた。
同番組(Mr.サンデー)では、沢尻がエステを受けた同サロンの看板をしっかり写してから沢尻を捕まえた。
いくら事務所に入っていないとはいえ、1人で銀座をふらふらするはずはない。
しかも、番組スタッフに
『あれ、新橋ってこっちですよね?』、
『ここまっすぐじゃなかったよね?』
と何度も道順を確認していた。

だったら、西山の言うようにさっさとタクシーを捕まえればいい話で、早くも”ヤラセ説“がささやかれている」(週刊誌記者)
(以上引用 日刊サイゾー)

妙にご機嫌!?『Mr.サンデー』沢尻エリカ独占インタビュー動画(1)→ Geinou Ranking
妙にご機嫌!?『Mr.サンデー』沢尻エリカ独占インタビュー動画(1)→ Geinou Reading
妙にご機嫌!?『Mr.サンデー』沢尻エリカ独占インタビュー動画(2)→ Geinou Ranking
妙にご機嫌!?『Mr.サンデー』沢尻エリカ独占インタビュー動画(2)→ Geinou Looking

動画を確認してみると、確かに、不自然なくらいにエステの看板が大写しになってるシーンがありますね。
(動画1の3:09あたり)
現在、たかの友梨ビューティクリニックが沢尻さんの窓口のような役割を果たしているようですし、看板を写すこと込みで最初からインタビューに応じることが決まっていた、ということなのでしょうか。
宮根アナ、ある意味沢尻さんの“スポークスマン”的な役目も果たしているようで…。

(以下引用)
離婚騒動をすっぱ抜いたのも同番組。
同番組は昨年4月にスタートしたものの、数字が思わしくなく、宮根アナがバックアップを受けている芸能界のドンことバーニングプロの周防郁雄社長に相談したところ、沢尻のエイベックス入りに関して水面下で動いていた周防氏からネタを振られた

そもそも、沢尻の芸能界復帰の仕事となった、たかの友梨のCMをブッキングしているのはバーニング系の広告代理店。
周防氏は、高城氏にコントロールされることを警戒し、エイベックス入りの条件として離婚することを提示し、まるでエイベックスの意向であるかのように懇意のマスコミにリーク
つい先日、エイベックス松浦勝人社長が自身のTwitterで
離婚が条件とは言ってない
と否定したのにはそういう裏事情があった」(芸能プロ関係者)
(以上引用 日刊サイゾー)

視聴率急上昇!沢尻エリカ離婚の第一報は”芸能界のドン”から宮根へのプレゼント!?→ Geinou Ranking
視聴率急上昇!沢尻エリカ離婚の第一報は”芸能界のドン”から宮根へのプレゼント!?→ Geinou Reading
視聴率急上昇!沢尻エリカ離婚の第一報は”芸能界のドン”から宮根へのプレゼント!?→ Geinou Ranking

この4月の離婚騒動以降、宮根アナは『Mr.サンデー』と日本テレビ系の『ミヤネ屋』で定期的に沢尻さんの動向を伝え、昨年末に復縁報道が出ると、ミヤネ屋のスタッフを沢尻さんと夫・高城剛氏が同居するスペイン・バルセロナに派遣し、高城氏と接触。
これに関しても、
2人が同居するバルセロナの住所なんで、誰かにリークされなければ割れるはずがない」(同)
との声が出ているといいます。
同じように、偶然で沢尻さんに28分間も直撃インタビューができるはずがない、ということなのですが…。

確かに、不自然といえばものすごく不自然ですよね。
沢尻さんに関連するスクープを取ってくるのは、ここのところ常に宮根アナなんですから…。
というか、沢尻さんに対する世間の関心って、最近ではものすごく低くなってるんじゃないかと思うんです。
高城氏と離婚してエイベックスに移籍か!?と報じられていたあたりまでは非常に関心が高かったと思うんですが、その後がいけませんよね。
離婚するならすっぱり離婚して、さっさとエイベックスに移籍して、きちんと仕事をこなしていけば、知名度も話題性もばっちりで、それなりに女優としての仕事もあったかもしれないと思うんです。
まあ、以前のように主役級で…とまではいかなかったかもしれませんが。

しかし、高城氏の反撃にあって離婚は遅々として進まず、そのせいで移籍もできず、だから仕事も満足にこなせず…という中途半端な状態が続きました。
行方不明騒動、復縁騒動など定期的にマスコミをにぎわせては来たものの、そのたびに“またか…”という感じばかりが強くなっていってしまって…。
もう沢尻さんを“女優”という目ではなく、“次はどんなスキャンダラスな話題を振りまいてくれるのか”という目でしか見られなくなってきているんですよね。
今度23日に会見をするそうですが、そこでは高城さんと離婚するのはやっぱりやめた、とでも発表するのでしょうか。
それとも、意表をついて、離婚が成立し、エイベックスへの移籍手続きが完了した、という発表があるのでしょうか。
日本の芸能界で今後仕事らしい仕事をしたいと思うなら、沢尻さんには後者しか道はないと思うんですけどね…。
あ、高城さんと離婚するかどうかは別問題のようですが。

才能はある女性だっただけに、一連の騒動がなんとも残念です。
もう少し上手く立ち回るプランを描いてくれるブレーンが彼女の周りにいたら、少しは状況が変わっていたのではないかと思うんですが…。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

宮根誠司のブログはこちら
宮根誠司の過去
【本日の気になるニュース】
麻木久仁子 報道番組「ニュースゆう+」出演見合わせ→降板
芸スポまとめblog
大コケ!月9歴代最低視聴率「大切なことはすべて君が教えてくれた」
芸能人ランキング
月9歴代最低だったんだ…
【口蹄疫】安愚楽牧場に指導
痛いテレビ
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

コメント

  1. 大下 より:

    宮根さん。
    アナタの番組は、ヤラセ以外の何物でもないでしょう?そう思って観ていた視聴者が大勢いますよ。公私チャンポンで横柄な傲慢な言動がイヤで不愉快そのものですよ。

  2. 匿名 より:

    銀座から新橋です
    数分でやらせだと思って見てたけど
    つまらないので最後まで見なかった

  3. 匿名 より:

    銀座から渋谷まで歩きながら28分、って走っても無理でしょ。

  4. えっ より:

    やらせじゃないと思ってた人いたの?