スポンサーリンク
新着ニュース

秋元康「AKB48タルんだメンバーを8人減らす」控えの組を新たに創設!?

現在正式メンバーが56人いるAKB48
昨年末にメンバーが増えたときから、誰かが卒業するのではといううわさが絶えず流れていましたが、どうやら総合プロデューサーの秋元康さんがメンバーを減らす決断をしたようです。
ある打ち上げの席で、正式メンバーを56人から48人へ、一気に8人を減らすと公言したというのです。
この衝撃宣言に、メンバーは戦々恐々としているとか…。→ Ranking
【特典生写真付き】桜の木になろう(初回限定盤Type-B)(DVD付)AKB48 オフィシャルカレンダーBOX 2011 「PRESENT~神様からの贈り物~」
にほんブログ村 芸能ブログ

(以下引用)
「AKBがここまで大きくなったのは皆さんのおかげです。
ただ、大きくなったことで、遅刻など生活態度がたるんできているメンバーがいると聞いています
(以上引用 週刊文春)
1月23日、『リクエストアワー セットリストベスト100』の最終公演後に都内で行われた打ち上げで、秋元さんはこう切り出しました。
正式メンバーを、現在の56人から48人に戻すというのです。
8人が同時に卒業となるのでしょうか。
(以下引用)
「一応、秋元さんは
卒業とか降格ではなく、控えの組を作る
とも話してました。
たるんだメンバーに活を入れるために、こんな話をしたんだよ、という関係者もいましたが、みんなの頭をよぎったのは、やはり『卒業』という言葉でした」(出席者)
(以上引用 週刊文春)
メンバーやスタッフ、関係者など200人ほどが参加していたというこの打ち上げ、乾杯の挨拶が秋元さんのこの言葉だったようです。
普段の打ち上げなら、挨拶が済むとすぐ料理へと走るメンバーたちなのですが、この言葉はかなりの衝撃を与えたようで…。
(以下引用)
普段ならみんな、ライブの後だから、がっついてますけどね。
この日は深刻な顔をして、あまり食べていないメンバーもいました
ね。
レギュラー番組を持っていたり、ユニットを組んでいるコたちはまだしも、人気が下位のコたちは秋元さんの言葉を重く受け止めていました」(同前)
なかにはその後、関係者から
「素行の悪いコから順番に落としていくから」
「卒業候補に挙がっているから」
などと通告されたメンバーもいた
という。
(以上引用 週刊文春)
その一方で、卒業とは無縁と思われる選抜メンバーはこの打ち上げを楽しんでいたそうです。
前田敦子さん(19)、板野友美さん(19)、小嶋陽菜さん(22)、高橋みなみさん(19)などですね。
そして、最近『さしこのくせに~この番組はAKBとは全く関係ありません』(TBS系列)という冠番組をもった指原莉乃さん(18)は、秋元さんの隣でしばらく話し込んでいたといいます。
(以下引用)
指原は秋元氏が指導に力を入れていますね。
この日も仕事の話をしていたようです。
選抜メンバーは、夜遊びなど素行が問題視されていても、CMやレギュラー番組があって、スポンサー契約のからみから、すぐには卒業させられない
過去、総選挙15位の小野恵令奈が卒業したときも、映画のDVD発売を待つために、夏の予定が秋までずれこみました」(芸能記者)
(以上引用 週刊文春)
小野恵令奈、ジャニタレと熱愛発覚が原因?でAKB48を卒業!→ Geinou Ranking
小野恵令奈、ジャニタレと熱愛発覚が原因?でAKB48を卒業!→ Geinou Reading
小野恵令奈、ジャニタレと熱愛発覚が原因?でAKB48を卒業!→ Geinou Ranking
この5人は、とりあえず卒業の心配はないということのようです。
それでは、正式メンバーから落とされる8人とは、いったい誰になるのでしょうか。
これについては、スタッフや関係者の間でも諸説が入り乱れているようです。
(以下引用)
誰を外すかの決定権は、秋元氏にあります
昨年の総選挙で選抜入りできなかった下位メンバーは、ほとんど横一列の状態。
関係者の中では、25位の増田有華(19)や39位の松原夏海(20)の名前が挙がっています。
過去、多くのメンバーは公演中のサプライズイベントとして卒業を発表されています。
秋元氏の発言したタイミングを考えると、3月の横浜アリーナの公演あたりで発表されるのではないでしょうか」(同前)
驚いたことに、昨年の「選抜じゃんけん大会」で、幸運にも勝ち抜いた1位、2位のメンバーの名前も挙がっているという。
「2位の石田晴香(17)は態度が悪くて、スタッフからのウケが悪いんです。
みんな似たり寄ったりですが、不機嫌なときはモノを叩きつけて
『楽屋が狭い』
と文句を言ったり、スタッフを困らせる。
DVDのために楽屋でスタッフがカメラを回していても、笑いもしないでパソコンの『ニコニコ動画』に見入ったり…。
1位の内田眞由美(17)も夜遊びの噂が出ています」(AKB関係者)
(以上引用 週刊文春)
さらに、年長組は卒業ではなく、“棚上げ”の道が検討されているとか。
(以下引用)
「AKBのお姉さんチームにあたるSDN48があります。
20歳以上のコたちで構成されていて、AKB出身者が多いものの、認知度はイマイチ。
仕事も少なくて、いまや『AKBの墓場』と呼ばれているくらいです。
運営側はSDNのテコ入れを考えているようで、ここに篠田や小嶋など、年長組のエースクラスを編入するプランも浮上しています」(芸能関係者)
(以上引用 週刊文春)
篠田麻里子さんは、卒業という噂も出ていましたが…。
「AKB」篠田麻里子の卒業で、渡辺麻友、指原莉乃を中心に!?→ Geinou Ranking
「AKB」篠田麻里子の卒業で、渡辺麻友、指原莉乃を中心に!?→ Geinou Ranking
「AKB」篠田麻里子の卒業で、渡辺麻友、指原莉乃を中心に!?→ Geinou Reading
SDN48って、確かにあんまり聞かないですよね。
SKE48とかNMB48とか、類似品が多すぎて何がなんだか…。
SDNに篠田さんとか小嶋さんとかエースクラスを投入しても、1人2人ではそんなにテコ入れにならないような気がしないでもないです。
結局、篠田さんや小嶋さんをダメにしてしまいかねない危険なプランですよね。
本人も、行けといわれたら正直イヤなんじゃないでしょうか。
卒業ということではなく、控えの組を作る、と秋元さんはおっしゃったそうですが、それは、正式メンバーと研究生の間にもうひとつグループを作る、という意味なんでしょうか。
現在、AKB48正式メンバーの下には研究生がいて、バックダンサーや正規メンバーの不足・休演時の補充メンバーとして公演に出演する他、研究生を中心にした公演にも出演しているというのですが…。
そのもうひとつの控えの組は、どういった位置づけで、何人くらいがその組に入ることになるんでしょうね?
すべては秋元さんの胸先三寸、ということですね。
なんだか、思いつきでやってるわけではないんでしょうが、秋元さんが何か発表するたびに振り回されるAKBのメンバーたちが、少しかわいそうですね…。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

AKB48メンバーのブログはこちら
AKB48の過去
【本日の気になるニュース】
細川茂樹(39)と元シェイプUPガールズの三瀬真美子(41)が結婚
にゅーす特報。
日本ハムのキャンプで「佑ちゃん頑張って」と声援を送った子供たち 実はテレビ局のヤラセでした
ニュース30over
ひどすぎる…
戸田恵梨香惨め!低視聴率より顔のデカさを気にされる
芸能人ランキング
【視聴率一ケタ】若者の“テレビ離れ”とともに ついに月9枠打ち切りか
アルファルファモザイク
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース