スポンサーリンク
新着ニュース

ビートたけし、テレビ出演料だけで年収13億円!テレビ局完全制覇達成!

ビートたけしさん(64)が、4月からNHKのBSプレミアムで『たけしアート☆ビート』という新番組をスタートさせます。
これで、民放も含めて全テレビ局でレギュラーを持つこととなるたけしさん、テレビ局からのギャラだけで年収が13億円にのぼるとか。→ Ranking

にほんブログ村 芸能ブログ

全局制覇

(以下引用)
「たけしは、フジテレビの『奇跡体験!アンビリバボー』やテレビ朝日の『ビートたけしのTVタックル』など、すでに民放キー局すべてにレギュラー番組を持っています
さらに4月からはNHKのBSプレミアムで、『たけしアート☆ビート』という新番組がスタート。
これでテレビ局を完全制覇することになりますね」(テレビ誌記者)
(以上引用 週刊大衆)

全テレビ局にレギュラーを持つだけでもすごいのですが、さらにすごいのがその収入。

(以下引用)
「NHKのギャラは民放のほぼ半額とはいえ、彼がいま出演している9本のレギュラー番組と合わせると、ギャラは週に2500万円近くになると思われます。
1年を50週として計算すると、推定年収はおよそ13億円
出演料だけで見ると、あの島田紳助を超え、1人勝ちの状態です」(芸能関係者)
(以上引用 週刊大衆)

この新番組『たけしアート☆ビート』は、たけしさんが有名な芸術家の創作現場に足を運んだり、世界の町から注目アーティストを探して紹介したりする内容になるのだそうです。

今のテレビ界は“知的ブーム”

たけしさん、4月からのNHK進出に加え、今月末、日本テレビが5夜連続で放送する大型特番の司会を務めることも決定しているとか。
日テレ関係者によると、その特番のコンセプトは“知的バラエティ”。
その初日をたけしさんが、その後、明石家さんまさん、所ジョージさん、笑福亭鶴瓶さんらが日替わりで司会を務めるのだとか。

(以下引用)
「“おバカブーム”が沈静化し、いまのテレビ界は知的ブーム
その特番『たけしの世界の頭脳がニッポンを救う!』(仮題=2月3日時点)は、あらゆる難問を世界の優秀な頭脳の持ち主に相談して解決するという教養番組です。
たけしが司会者なら、安心でしょうからね」(前出・テレビ誌記者)
(以上引用 週刊大衆)

明治大学工学部(現・理工学部)出身のたけしさん、数学の知識で彼の右に出る芸能人はいないとまで言われていますし、大の読書家でもあるのだそうです。
テレビ不況、テレビ不況といわれ、大物芸人でも番組が打ち切られたりギャラが減らされたりする中、たけしさんは絶好調。
その原因は…。

(以下引用)
文化人になったタレントの中には鼻につくタイプもいます。
彼の場合、視聴者にそう思わせないところがいい
」(テレビ評論家・小松克彦氏)
“世界のキタノ”として、映画界ではすでに一流の文化人なのにもかかわらず、
「いまだに番組の収録中、オナラをかまし、
“どうだ、オイラのおなら、キャビアの匂いがするだろう?”
なんてギャグをかますんですから…」(夕刊紙記者)
(以上引用 週刊大衆)

全国を短時間で飛び回る仕事も厭わずやり、自分の事務所所属の山本モナさんの不倫事件の際、番組に穴を開けることになってしまったときは
悪いことしちゃったからノーギャラでやるよ
と言ってくれる、そんなたけしさんは、やはり番組スタッフのウケも非常によいのだそうです。
冒頭のNHK新番組、どんな感じになるのでしょうか。
レギュラー化前の特番での収録では、こんなことがあったそうです。

(以下引用)
「たけしは“絵具つき自転車”に乗り、巨大キャンパスに13色の線で巨大アートを完成させました。そのあと、
“さすがNHK、予算がある。テレ東なら2色しか使えない”
といって、しっかり笑いをとっていました」(前出・テレビ誌記者)
(以上引用 週刊大衆)

最近たけしさんの顔をよく見るような気はしていたんですが、全テレビ局でレギュラーを持っていたとは気づきませんでした。
たけしさんって、紳助さんやさんまさんのように立て板に水のごとくとにかくしゃべる、という感じではないですし、ギャグもそれほど面白いというわけではないんですが(失礼)、なんか見ててほっとしますよね。
これもたけしさんの人柄なんでしょうか。
“世界のキタノ”を鼻にかけるでもなく、昔とかわらず被り物とかしてギャグをかましてくれるところが、気取らなくてとても好感が持てます。
まあ、山本モナさんの件で借金ができた、なんてご本人がおっしゃってたこともありますので、事務所社長として働かなきゃいけないという裏事情もあるのかもしれませんが…。

モナで借金!?北野武監督『アキレスと亀』で「事務所をたて直す」→ Geinou Ranking
モナで借金!?北野武監督『アキレスと亀』で「事務所をたて直す」→ Geinou Reading
モナで借金!?北野武監督『アキレスと亀』で「事務所をたて直す」→ Geinou Ranking

「ダンナが借金返せ」モナと事務所の金銭問題にたけしが言及!→ Geinou Ranking
「ダンナが借金返せ」モナと事務所の金銭問題にたけしが言及!→ Geinou Ranking
「ダンナが借金返せ」モナと事務所の金銭問題にたけしが言及!→ Geinou Reading

そういえばその山本モナさんって、結局本当に引退されたんですかね?
その後あんまりお姿見ませんね(^^;

ブログは更新中のようです 山本モナのブログを検索

たけしさん、もう64歳なんですねぇ…。
まだまだこれから、ということで、がんばっていただきたいですね。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【本日の気になるニュース】
おまえらKPOPアイドルに興味ある? 85%が興味ないwww
ニュース30over
山里亮太が品川祐にいじめられた過去を暴露→品川、ツイッター垢を削除して逃亡
痛いニュース(ノ∀`)
体調不良なのに!AKB前田敦子握手会は途中退場し美容院へ!?
芸能人ランキング
タラちゃんの声優、70歳に
暇人\(^o^)/速報
70歳…!
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 天誅(笑) より:

    ド低脳に教えてやるよ
    原発なんてどうせ壊れない
    なのに国から金がもらえる
    うまうま。
    そんなあまっちょろい考え
    だったくせに
    いざ壊れると
    わめきちらす
    やつらに皮肉を込めていったんだろ

  2. 天誅 より:

    田舎もんにガタガタ言わせないように東京に原発を作れと福島原発の事故の件で北野武は発言した。
    ガタガタとはなんと心無い言い草だ。福島の避難民の前で言ってみたらいい。
    新潟からの送電も止めてやれ。東京に原発を作るのができないのをわかっていながらのこの発言。
    許し難い。エネルギーだけでなく毎日食べている農産物でさえ地方から来なくなれば一日ももたない。
    映画で食えない自称映画監督の北野をテレビに出すな。権力に媚びた姿に虫唾が走る。
    足立区梅島の、ど田舎の長屋からでてきたこの成り上がりの思い上がった男は万死に値する。

  3. 匿名 より:

    たけしの笑いは、自分を貶めて笑いを取るのがいい
    人を貶めて笑いを取るタモリ
    イイ人ぶってる島田紳助より全然いい~
    【例えの比較】
    もし、水溜りで笑いを取る場面があったなら
    ・自分から突っ込んで行くのが、たけし
    ・何やかんや言いながらコケて突っ込むのが、さんま
    ・何やかんや言いながらチラ見するだけが、紳助
    ・最初から無いモノと判断して話を変えるのが、タモリ
    お笑い芸人として考えたらたけしが無双

  4. 匿名 より:

    げ!自己満の糞は、まだ生きてんの!?

  5. ひばごん より:

    デビューしたころが懐かしい!
    形態物まねが凄まじかった
    イグアナが最高だったけど
    才能があったんだ~と思う

  6. ひばごん より:

    デビューしたころが懐かしい
    形態物まねが凄まじかった
    イグアナが最高!

  7. 匿名 より:

    たけしは好きだからがんばって欲しいです。
    久本雅美がまえ「たけしさんのギャラで吉本の芸人がたくさん養える。若い人が世に出られないから、出演を控えて欲しい。」
    みたいな事を言っていたが、私はたけしが見たい。アホ芸人はうんざり。
    まちゃみは若い芸人と付き合いたいのかも。。。
    たけしはいい人だから、13億かせいでも別に腹はたたない。
    「金持ち大っ嫌い」という気はない。
    努力して威張らなければ成功するんだと思う。

  8. 匿名 より:

    てか、「世界のたけし」は「自身」じゃねーか。小学校から国語をやり直しな。

  9. 匿名 より:

    世界のたけしと呼ばれてから、自身も偉人と勘違いしてんじゃねぇのか?偉そうに批評家ぶりやがって。元、傷害で逮捕された奴が大きな面すんじゃねぇよ!この股関節脱臼のエロ爺!!出戻りコブ付きの娘と孫を養うのに大変なんだろよWW