スポンサーリンク
新着ニュース

滝川クリステルはもういらない!?休んだら視聴率がアップしちゃいました

フジテレビの『Mr.サンデー』で、滝川クリステルアナ(33)不要論が広まっているといいます。
その理由は、滝川アナがインフルエンザで出演を見合わせた日の視聴率が急上昇したためとか。
司会の宮根誠司さん(47)との不協和音の噂も絶えませんし、遠からず降板、となってしまうのかもしれません。→ Ranking
週刊文春BUSINESS (ビジネス) 2008年 4/16号 [雑誌]
にほんブログ村 芸能ブログ

1月23日放送の『Mr.サンデー』の出演をインフルエンザのため見合わせた滝川アナ。
ピンチヒッターを務めたのは、フジテレビの局アナ・加藤綾子アナ(25)でした。
レギュラーの『めざましテレビ』では、朝の顔として生野陽子アナ(26)とともに人気のあるアナウンサーなのですが、そのためか、この日の視聴率が急上昇してしまったらしいのです。
(以下引用)
それまで一桁台だった視聴率が、いきなり12.3%ですからね。
この日は沢尻エリカの離婚騒動で話題性もありましたが、局内では滝川はもういらないって話で持ちきりでした」(フジ関係者)
(以上引用 アサヒ芸能)
この関係者によると、滝川アナ降板を望む声は以前からあったといいます。
理由は、宮根キャスターとのちぐはぐさが解消されないから。
(以下引用)
「宮根さんは『ミヤネ屋』の森若佐紀子アナのように、鋭い突っ込みができるか、丸岡いずみキャスターのようにムキになって絡んでくる人がいいんです。
だけど滝川は、ミヤネの突っ込みに切り返すでもなく聞き流すでもなく、いじられるとムッとして終わり。
ミヤネとしてはいちばん絡みづらいタイプ
なんです」
(以上引用 アサヒ芸能)
また、滝川アナは局アナではないためギャラが発生しています。
その高額ギャラも理由のひとつのようで…。
(以下引用)
「滝川の『Mr.サンデー』のギャラは月約100万と言われている。
数字が取れないなら、局アナだっていいじゃないかってことになるわけです」(前出・フジ関係者)
(以上引用 アサヒ芸能)
フジテレビには、滝川アナのポジションを狙っている女子アナも大勢いるといいます。
(以下引用)
宮根さんにいじられて丸岡キャスターが人気になったように、自分も宮根さんと組みたいと考えている女子アナは多いんです。
特に今回代打に出た加藤アナは、人気はあるのに『めざまし―』では生野アナの2番手でフラストレーションを感じている。
だから宮根さんの隣に出て、ブレイクしたいと思っているんです。
また、加藤アナは中野美奈子アナに憧れていて、天下を取りたいという野心もあります。
滝川のお休みは、加藤アナにとっても千載一遇のチャンスだったでしょう。
数字という明らかな結果も出た以上、滝川は崖っぷちと言えますね
」(芸能ジャーナリスト・平林雄一氏)
(以上引用 アサヒ芸能)
宮根さんと滝クリの不協和音、放送前から噂が流れていましたね。
滝川クリステル 「宮根は大嫌い」と爆弾発言!共演を心配する声→ Geinou Ranking
滝川クリステル 「宮根は大嫌い」と爆弾発言!共演を心配する声→ Geinou Reading
滝川クリステル 「宮根は大嫌い」と爆弾発言!共演を心配する声→ Geinou Ranking
もちろん、放送が始まってからも…。
滝クリ、『宮根とコント、イヤ!』「Mr.サンデー」で冷戦状態!→ Geinou Ranking
滝クリ、『宮根とコント、イヤ!』「Mr.サンデー」で冷戦状態!→ Geinou Ranking
滝クリ、『宮根とコント、イヤ!』「Mr.サンデー」で冷戦状態!→ Geinou Reading
こんなふうに、数字ではっきりと結果が残ってしまうと、滝クリも厳しいですね。
かつては『ニュースJAPAN』で、“斜め座りのマドンナ”として絶大な人気を誇っていたはずなんですが…。
前出の芸能ジャーナリスト・平林氏は、滝川アナには、アナウンサーとしての資質に問題があると述べています。
(以下引用)
「滝川はストレートニュースならソツなくこなしますが、アナウンサーとしては評価が低い。
冗談は言えない、堅い、自分のスタイルを崩せない、おもしろみがない、それはそのまま視聴率に反映されています。
彼女を支持している30~40代男性はいちばん数字を取れない層でもあり、数字の取れる女性からは人気がありません
(以上引用 アサヒ芸能)
だから、30~40代男性が一番テレビを見ている時間帯、11時台のニュース番組がちょうど彼女に合っていたという事なんですね。
局アナだったら、『Mr.サンデー』を降板して得意な時間帯のニュースとチェンジ、もできるかもしれませんが、彼女の場合はフリーですからね。
降板してしまったら後がない、という可能性も十分ありえます。
今までの自分のスタイルを崩し、新たな境地に達して宮根さんと頑張るのか、あえなく加藤綾子アナと交代となってしまうのか…滝クリ、正念場といえそうです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

滝川クリステルのブログはこちら
【本日の気になるニュース】
AKB48指原莉乃の番組「さしこのくせに」存続へ…僅か20時間で3万票(1票50円)を獲得!
芸スポまとめblog
ヲタすごい…後で問題にならなきゃいいけど(^^;
蒼井優が髪を切りすぎて妻夫木聡との見分けがつかなくなってる
にゅーす特報。
熊田曜子の整形疑惑を徹底検証!で・・・プロが認めた!?
芸能人ランキング
貴乃花親方 ガチンコ相撲貫き通して支度部屋で孤立していた
トーイチャンネット
マンナンライフがヤケクソ?蒟蒻畑の表記がTwitterで話題に
| ^^ |秒刊SUNDAY
ツイッターで見た時はビックリしましたけど、どうもネタみたいですね
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 菅野 より:

    滝川さん。
    あの無愛想な無表情な冷めた表情がイヤで不愉快。それと何で上から目線なの?
    女性らしい表情をしましょうよ。

  2. 匿名 より:

    ていうか、クリステル云々というより、番組自体の問題だと思うけれど。