スポンサーリンク
新着ニュース

市川海老蔵大誤算!伊藤リオン初公判で海老蔵も手を出したと認定された!

昨年11月末、東京西麻布のカラオケバーで暴行を受け重傷を負った市川海老蔵さん(33)。
この事件で傷害罪で起訴されている伊藤リオン被告(27)の初公判が18日に開かれました。
この公判で、検察・弁護側双方が海老蔵さんからも暴力があったことを認めました
5月にも復帰といわれていた海老蔵さんですが、これで復帰が大幅に遅れそうなのだとか。→ Ranking
市川海老蔵 眼に見えない大切なもの (Grazia Books)
にほんブログ村 芸能ブログ

海老蔵さんは、これまで一貫して
私は暴力を振るった記憶がない
と主張してきました。
しかし、法廷では、伊藤被告の弁護側だけではなく検察側も、冒頭陳述で、海老蔵さんが同被告や元暴走族リーダーA氏らに酒を強要し、胸ぐらをつかむなどの挑発行為に及んだうえ、A氏の顔面に
「チョーパン(頭突き)を食らわせた」
としました。

また、海老蔵さんが
「記憶にございません」
として否定してきた“灰皿テキーラ”についても、弁護側の証人として出廷したA氏が
テキーラを灰皿に入れて、後輩に『飲めよ』と渡した
と証言しています。

公判で明らかとなった伊藤リオン被告の調書内容
Geinou Ranking
Geinou Ranking
Geinou Reading

昨年末、海老蔵さんはA氏と伊藤被告、それぞれと
「A氏は傷害を負ったが原因究明をしない」
「当事者間で誹謗中傷しない」
などといった条件で示談を交わしている
というのですが…。

(以下引用)
「海老蔵にしてみれば『話が違うよ』という心境でしょう」(ワイドショー関係者)
海老蔵は〝終わったこと〟と思っていたはずです。
それがまた蒸し返されたうえに、原因は海老蔵が作ったということが法廷で〝認定〟された
わけですから。
せっかく〝原因を究明しない〟といううやむや決着をはかったのに、全てが水の泡になってしまい、ショックでしょう」(前出のワイドショー関係者)
(以上引用 東スポ)

こうなってしまった原因は、海老蔵さんが伊藤被告の公判請求を望まない旨の上申書を書いたにもかかわらず、検察がそれを無視する形で伊藤被告を起訴してしまったことにあります。

(以下引用)
「双方が和解すれば、伊藤被告は起訴されないと思っていた。
通常ならば和解=起訴猶予というのが相場ですから。
しかも伊藤被告が予想よりも重い実刑判決になるとの見方が出てきたので、暴走族グループもなりふり構っていられなくなった。
そこで海老蔵の悪行をすべて暴露することになったのでは
」(法曹関係者)
(以上引用 東スポ)

検察は、なぜ伊藤被告の起訴に踏み切ったのでしょうか。
そこには、暴走族0Bグループを摘発したいという検察の事情があるようで…。

(以下引用)
「朝青龍事件でも名前が出たように、背後には闇の勢力の影がちらついており、警察、検察ともそこを問題視しています。
一斉摘発を視野にした〝決意表明〟ってことでしょう」(裏社会関係者)
(以上引用 東スポ)

いずれにしても、この件で海老蔵さんの舞台復帰のシナリオは大きく狂いそうなのだといいます。

(以下引用)
多くの人は
『やはり海老蔵はウソを付いていたのか』
と思うでしょう。
これで5月の団菊祭五月大歌舞伎での復帰は難しくなった
」(芸能プロ関係者)
(以上引用 東スポ)

伊藤被告の弁護側が海老蔵さんが手を出したことを証言して罪を軽くしようとするのは分かりますが、検察側までそれを認める冒頭陳述をするとは思いませんでしたね。
まあ、報じられている海老蔵さんの過去の行いからして、海老蔵さんが手を出していないというのは本当かなぁ、と誰しもが思っていたでしょうけど…やっぱりウソでしたね。
“海老蔵さんも手を出した”ということは、検察も弁護側も同じ見解のようですし、その部分が争われることはないでしょう。

会見で全否定したことを法廷で認定されてしまうなんて、なんだかお間抜けな展開です。
こうなることを恐れて、海老蔵さんは伊藤被告と示談したのでしょうけど、なんかすべてが裏目に出てしまった感じですね。
これなら、最初から手を出したことを認めてしまって(大いにお酒のせいにして)謝罪したほうが世間の印象はよかったでしょう。
暴力団関係者を挑発して返り討ちにあい、大怪我を負って、PTSD(心的外傷後ストレス障害)にも悩まされているという海老蔵さん。
妻の小林麻央さんも玄関チャイムにすらおびえる日々を送っているようですが…。
今回の公判で世論が厳しくなり復帰が遅れれば、まさに踏んだり蹴ったりですよね。
自業自得な部分も多々あるのであまり同情はできませんが。
歌舞伎界は、海老蔵さんの事件以降何かとトラブル続きですが、まだまだトラブルは終わりそうにありませんね。
伊藤被告の裁判は、3月3日の次回公判で結審するそうです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

小林麻央のブログはこちら
市川海老蔵の過去

【本日の気になるニュース】
逮捕されそうになったらフィリピンへ行けばいい?小向美奈子事件と犯罪人引渡し条約について
芸能人ランキング
これは知らなかった!
嵐櫻井翔が軽率発言をし10歳子役を泣かせたと批判される。
どう読んでも、悪いのは櫻井くんじゃないと思う
勝間和代「婚活女子は理想が高すぎる。ほどほどの男で手を打つことが大切」
ニュース30over
なぜそんなに上から目線?
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. ぷ~ より:

    「酒飲んで、暴れちゃいました!すみませんっ」って最初に認めて謝罪した方が、よっぽどよかったのにね~。酒癖悪い上に、嘘つき野郎の肩書きがついちゃったエビゾー。合掌。

  2. M より:

    マオさんが一番の被害者。

  3. 匿名 より:

    これでトチ狂った元リーダーが被害届けをだして例の診断書を警察に提出するとかなり面白いことになってくるな。
    土人の家は家宅捜索されなかったのかな?葉っぱくらいは出るんじゃね?と思ってたから非常に残念だったな。
    ところでエビを逮捕しろと言うヤツがいるけど元リーダーが被害届け出さないと逮捕されないから気をつけてな。