スポンサーリンク
新着ニュース

中島美嘉、難聴で30キロ台に激ヤセ!復帰には宇宙波動治療が効きました

昨年10月に突然活動を休止した中島美嘉さん(28)が、今度井上真央さん(24)と永作博美さん(40)のW主演映画『八日目の蝉』(4月公開予定)の主題歌となる新曲『Dear』で活動再開することが決定しました。
活動休止の原因は、難聴でした。
中島さんはそのショックから30キロ台に激ヤセしてしまったこともあったとか。
いろいろな治療を試す中、九州まで通院し「宇宙波動」の治療を受けたことで症状が改善したのだとか。→ Ranking
STAR【初回生産限定盤】CD+DVD
にほんブログ村 芸能ブログ

中島さんが突然活動休止の発表をしたのは、昨年10月、デビュー10周年記念コンサートの直前でした。
(以下引用)
「見た目では異常がわかりませんが、いきなり耳の不調が顕著になるようです。
本人は、コンサート中止がかなりショックで、ゲッソリ痩せて心配しました。
身長は160cmあるのに、体重が30キロ台まで落ちた
んです」(音楽関係者)
(以上引用 女性自身)
不調の原因は、『耳管開放症』。
中耳と咽喉をつなぐ期間が開いている状態で、耳がつまったり、聞こえにくくなったりするといいます。
ここ数年、この症状と戦っていたという中島さん。
ライブ中止を伝える公式サイトでは、中島さん本人がこんなコメントを残していました。
(以下引用)
今回、耳の不調により少しの間歌うお仕事をお休みさせて頂きます。
これまで数年耳の違和感と向き合いながらお仕事させて頂いていましたが十周年を迎える今納得できる歌が歌えない位に悪化してしまい治療に専念したいと思います。
ただ、体は元気です。
耳だけが不調で歌手として悔しい限りです。
ライブ等を楽しみにしていてくださったファンのみなさま応援してくれているみなさまに心から申し訳ない気持ちでいっぱいです。
1日でも早くまたみなさまに歌を届けられたら幸せです。
中島美嘉
(以上引用 中島美嘉公式HP)
「ファンに申し訳ない、なんとしても治したいと、彼女も必死だったんでしょう。
何ヵ所も病院を回り、いろいろな治療を試すなかで、福岡・久留米の治療院にも足を運んでいました」(前出・音楽関係者)
なぜ、久留米に?
Oリングテストと漢方を取り入れた治療をする医師がいるようです。
お母さんと一緒に来ていましたよ」(久留米・医療関係者)
(以上引用 女性自身)
Oリングテストとは…
親指ともう1本の指の先をくっつけて、アルファベットの”O”(オー)のように丸いリングにして調べることからきています。
正式にはBi-Digital O-Ring Testと呼ばれる方法で、大村恵昭教授の考案による新しい診断法と治療です。
圧や電磁場などによる微小な刺激を体が感じ取っており、また、その刺激に対して脳が適不適の判断をしています。
そのとき脳が筋力におよぼす反応を読みとる方法
です。
具体的には、調べられる人が片手の2本の指で輪をつくり、それを調べる人も両手の指を輪にして左右に開こうと引っ張ります。
開かれまいと抵抗する指の筋力の変化を読み取ることによって、脳が判断した情報を引き出します

この方法の応用によって、今まで知ることのできなかった様々な情報が得られます。また、脳の持っている能力を引き出すことによって、私たちの生活や環境や文化をよりよいものに変えていくことに役立つものと思われます。
その新しい人類の生き方を「オーリング文化」と呼ばさせていただいております。
Quick Guide to the O-Ringより引用)
ネットでの評判を見る限り、正しく行えば信憑性は高いもののようです。
(以下引用)
テストは、まだ科学的に完全には証明はされていません。
ですが、人間の潜在意識に宇宙のエネルギーが波動として伝播し、体内の情報を伝えてくれるのでは、と考えられています
」(医療ジャーナリスト)
(以上引用 女性自身)
と女性自身さんに書かれてたんですが、これ読むと一気に胡散臭い雰囲気になりますね(^^;
上記リンク先ののOリングテストのサイトに、最初にOリングテストを提唱した方の略歴が書いてあるんですが、それによると、
大村恵昭教授は、(中略)学生時代より臓器代表点と圧痛点の関係に興味を持っておられ、1972年にアメリカで最初の鍼麻酔に成功してから、鍼の微小循環・脳循環・筋肉神経系に対する影響を徹底的に調べ始めました
また、アプライド・キネシオロジーで異常部位刺激によって筋力が変化する現象に着目して研究し、大きな筋肉よりも、手の指の筋肉を使うほうが検査に適していることがわかりました。
さらに手の握力と脳循環の関係をしらべあげ、さらに、圧刺激によっておこる筋力変化を調べるほうが病的圧痛を調べるより人体の診断的感度が著明に高く、ある波長の光や電場や磁場でも異常部が検出できることを発見しました。
そこですでに診断のついている人で、微小な刺激により指の筋力が弱くなる部位を捜したり、また、臓器の共通分子を近づけると筋力が変化する現象(共鳴現象)を発見し、それを利用することによって正確な臓器代表点を決定しました。
これを臨床に応用して診断した結果を西洋医学的方法で確認することを積み重ねることによって、信頼できるBi-Digital O-Ring Testが確立され、1981年に誌上に発表されました。
Quick Guide to the O-Ringより引用)
専門用語が多いので理解はしにくいですが、きちんと研究を重ねて確立したテストであることがなんとなくわかります。
宇宙の波動とかまったく出てきませんし。
でも、「オーリングテスト 宇宙波動」で検索すると結構たくさんのサイトがヒットしてくるんですよね。
当初は医療法として確立したオーリングテストが、現在は様々な分野に広がりを見せている、ということなのかもしれません。
いずれにしても、この方法で中島さんは驚異的な回復を店、体調も精神的にも安定し、体重も戻りつつあるのだそうです。
今回は、4月公開の映画の主題歌を歌うということで、4月から7月にかけて全33公演の全国ツアーも決定しています。
いくら体調が戻ってきているとはいえ、病み上がりだというのに、いきなりアクセル全開の予定ですが…大丈夫なのでしょうか。
『耳管開放症』という病気、症状を見ると、実は管理人にも思い当たるふしがあったりします。
それは、たいてい激しい運動をしたあとに出ます。
耳がぼわっとなって、人の声が聞こえにくく自分の声が大きくこもって聞こえる。
かなりの不快感を伴います。
『耳管開放症』のサイトによると、
耳管開放は重力の関係で寝ている(臥位)よりも立位でなりやすく、さらに体動時、特に激しい運動時になりやすい傾向があります
とのこと。
中島さん、再発してしまったり、しないのでしょうか。
ご本人が大丈夫だと判断した上でのこの予定なのでしょうけど…ちょっと心配です。
中島美嘉のメイクがひどいとネットで話題に
Geinou Ranking
Geinou Ranking
Geinou Reading
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【本日の気になるニュース】
産経がまた安藤美姫にケンカを売る! (画像あり)
トーイチャンネット
香取慎吾「こち亀」関係者が織田裕二不振にニンマリ!
芸能人ランキング
正直キツイ!林真理子と勝間和代のコスプレ画像が痛すぎる
たしかにキツイw
リア・ディゾン、昨年末にスタイリストの男性と離婚していた
にゅーす特報。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 匿名 より:

    耳管ピンは、上手く合えば症状を忘れられるくらいになるみたいだから、完治に近くなりますね。
    Oリングは、耳管開放症のサイトでもたまにでてきますね。

  2. 匿名 より:

    痩せると余計悪くなるよ
    あと、完治する人はほとんどいない