スポンサーリンク
新着ニュース

安藤美姫がマスコミに激怒!「どうして私の扱いが小さいの!?」

2月21日、『四大陸選手権』で優勝した安藤美姫さん(23)が羽田空港で会見を開きました。
しかし、なぜかその会場はギクシャクムードだったとか。
その理由は…。→ Ranking
空に向かって
にほんブログ村 芸能ブログ

(以下引用)
笑顔満開という雰囲気とはほど遠い様子でしたね。
報道陣の質問にも形式的な返答で、無愛想というか不機嫌というか。
とても優勝選手の会見とは思えませんでした
」(スポーツ紙記者)
(以上引用 女性自身)
12月の『全日本選手権』に続き、『四大陸選手権』でも浅田真央選手(20)に競り勝った安藤選手。
その“凱旋会見”はさぞ盛り上がるだろうと思われていたのですが…。
実は、安藤選手と取材陣の間には、大会前からピリピリムードが漂っていたのだといいます。
(以下引用)
安藤側から、
“取材エリア以外での取材には対応しない”
との通達があった
んです。
ほかの選手は、エリア以外でも取材を受けることもあるんです。
空港取材や公式練習などは本人が
『絶対にイヤ!』
と、断固拒否する頑なさ
でした」(フィギュア関係者)
(以上引用 女性自身)
さらに、外国メディアに対しては日本のマスコミ批判を繰り広げていたという安藤選手。
不満爆発!安藤美姫が海外メディアに向けて日本のマスコミ批判を展開
Geinou Ranking
Geinou Ranking
Geinou Reading
いったい何があったのでしょうか。
(以下引用)
『全日本』に優勝したのに、2位の浅田より報道の扱いが小さかったのが不満だったようです。
浅田ばかりか3位の村上佳菜子(16)も自分より注目された。
さらに、今回の『四大陸』も同様で
『女王は私なのに!どうして2位の真央ちゃんのほうが、優勝した私より扱いが大きいの!!』
と、激怒したそうです。
帰国前に、日本にいる知人を通じて、報道をチェックしていたようですね」(前出・フィギュア関係者)
(以上引用 女性自身)
大会後、本来なら浅田選手と同じ飛行機で中部国際空港に帰国するはずだったのですが、1人だけ別便で羽田へ向かった安藤選手。
以下引用)
「浅田と一緒に帰国会見するのがイヤだったんでしょう。
写真も、浅田を真ん中にしたものが取り上げられるのではと、疑心暗鬼になったようです
」(スポーツ紙記者)
(以上引用 女性自身)
ここ数年は、日本女子フィギュアといえば浅田選手でしたからね。
最近は調子を崩しているものの、人気・実力ともに浅田選手がピカイチでした。
(以下引用)
「トリノ五輪以降、安藤は、まさに
“真央ちゃんの背中を見続けた5年間”
でした。
それがやっと、今季は浅田に2連勝し、目前の『世界選手権』も狙える位置にたどりつけた。
高ぶる感情が前面に出るのもよくわかります」(別のフィギュア関係者)
(以上引用 女性自身)
安藤選手の“恋人”と噂されている、ニコライ・モロゾフコーチ(35)は、安藤選手にこんなことを言っているとか。
(以下引用)
「モロゾフコーチは安藤に、
『もっと技を磨けば、もっと輝く。次の五輪で表彰台に上がることは不可能じゃない』
と言い聞かせているそうです」(スケート関係者)
このコーチの煽りで安藤の“女王様ぶり”は、さらに磨きがかかっているという。
(以上引用 女性自身)
安藤選手がマスコミに激怒していたのは、この件が原因との説もありましたが…。
【画像あり】産経がまた安藤美姫にケンカを売る
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking
時事通信が放送禁止レベルの安藤美姫の画像を掲載
Geinou Ranking
Geinou Ranking
Geinou Reading
安藤選手、こういうヘン顔的な写真が掲載されること、多いですよね。
“また”とあるように、産経は以前もヒドイ写真を掲載して2ちゃんねるで話題になってたことがありました。
安藤選手だけではなくて、浅田選手も、自身が転倒した際の写真を大きなパネルにして飾ってあるスタジオでインタビューを受けたことがあり、扱いがひどいと話題になったことがありました。
どうして、頑張っている選手の皆さんに対してこういう扱いができるのか、その神経が理解できませんが…。
フジテレビ、浅田真央の転倒シーンのパネルを飾ったスタジオで生インタビュー
さて、こちらは、今年の1月の記事です。
有名アスリートのCMギャラ一覧
これを見ますと、浅田選手は4000万円で5位に入っていますが、安藤選手は10位より下でした。
09年2月のギャラランキングでも、浅田選手は7000万円、安藤選手は2000万円
残酷ですが、人気という意味ではやはり浅田選手がダントツなんですよね。
今季浅田選手に2連勝した安藤選手ですが、それでもまだまだ真央ちゃん人気は健在なのでしょう。
それがダイレクトにマスコミの扱いに跳ね返ってしまっているわけなんですが…。
頭にくる気持ちは非常によく分かりますが、ここでマスコミを敵に回してしまうと、さらに扱いが厳しくなってしまうでしょう。
取材陣ともめて会見を制限したところで、マスコミの扱いが大きくなるわけではなく、こうしてネガティブな記事を書かれてしまうだけです。
スケートで結果を出していけば、自然と扱いも変わってくるでしょう。
ここはあまり怒りを面に出さず、大人な対応をしたほうが得策だろうと思うんですが…。
人間、感情をそんな風に簡単に割り切れたら苦労はしませんよね。
あまり周囲の雑音に惑わされず、3月21日開幕の世界選手権に向けて、安藤選手も浅田選手も頑張ってほしいと思います。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

安藤美姫、浅田真央のブログはこちら
【本日の気になるニュース】
AKB48ドラマ『桜からの手紙』で衝撃セリフ連発にネット上は騒然「アイドルにこんなこと言わせるなんて…」
芸スポまとめblog
福山雅治&小西真奈美に新たな怪情報!
芸能人ランキング
遺作確定!?水嶋ヒロが1人3役 作家としてPV出演決定!
NHK テレビのネット同時配信へ「PC所持者からも受信料取りたい」
ニュース30over
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 匿名 より:

    ↑と同感。
    まおちゃんまおちゃんって順位が悪くてもアゲばっかり。
    浅田真央だっていい歳なのに。
    安藤さんだけじゃなく、他の選手だってもっと扱ってほしいのに、周りがまおちゃんまおちゃんばっかりで、最初は好きだったのに最近浅田真央嫌い。
    浅田さん以外はみんな好きなんだけど。

  2. 匿名 より:

    安藤美姫には不公平すぎる、浅田真央がどこがいいの分かりません、浅田の出演CMは見たくない商品も買わない。

  3. 匿名 より:

    人気がないからギャラが少ないんじゃなくて、浅田選手と違い安藤選手は委託社員であって、大量にスポンサーを持ったりCMに出演したりしないからでしょ。アスリートであり会社員である人を勝手に芸能人扱いしないでほしいな。

  4. 匿名 より:

    「ミキティ」なんて呼んでるやつはニワカ。
    本人は「友達は誰もミキティなんて呼ばない。自分が呼ばれてるのかピンとこない。」と言っている。
    ちなみに今日ドリームオンアイス見てきた。
    安藤はトリで最後ブラックスワンを披露した。
    観客は全員スタオベで歓声もすごかった。
    泣いている人もいた。
    会場の案内係(警備)の人たちまで拍手していたのが印象的だった。

  5. 匿名 より:

    マスコミの嫌がらせなんて気にせずに、頑張れ安藤選手!ずっと応援してるよ!

  6. 匿名 より:

    泉ピン子みたいな顔した女に『ミキティ』は無いだろ。
    見た目も不潔だし。
    こいつにスケートは似合わん。

  7. より:

    マスコミは神様かよww普通に報道してればいいものを権力を振りかざし気に入らないものは差別するマスコミの方が問題だと思うわ。

  8. 匿名 より:

    マスゴミ最低だな

  9. 匿名 より:

    マスコミ側の反省の弁がなく、自分たちに都合のいいようなことばかり書いている。
    だから、日本のマスコミはダメなんですよ。
    こういう状況にもめげず世界選手権で優勝した安藤選手は偉いと思う。
    マスコミは少しは反省しろ!!

  10. 匿名 より:

    安藤と浅田は仲良かったはずだし、こんな品のない事口に出しはしない人だよ。異常だったのは1位の安藤をまともに優勝者として扱ってなかったマスコミ。まおちゃん転倒パネルといい、チョンのマスコミへの浸透っぷりには吐き気がする。

  11. 匿名 より:

    特に安藤選手を嫌いではなかったものの好きでもなかった私。
    でも、今シーズンの演技には感動しっぱなし。素敵で清々しいえんぎだった。
    努力し続けるアスリート(しかも自国の選手)を酷く書く記者の意図がわからない。

  12. 匿名 より:

    ちゃんとみんな分かっているようで良かった。

  13. 匿名 より:

    単なる中傷記事。
    いちいちブログにしてウェブに流してる人も同罪。
    こんなものは信じるに値しない。

  14. 匿名 より:

    酷い中傷だね

  15. bb より:

     安藤美姫最高の演技だった。
     まだ、23歳って若いんだし、これからももっとがんばってほしいと思う。がんばれ安藤美姫!!!!!

  16. 匿名 より:

    マスコミもネタが無くて必死だねwマスコミ嫌いにしたのはあんたらでしょーが

  17.     より:

    >昔のコギャルみたいな勘違いアイドル臭出してて
    コギャルがアイドル臭?
    いみわかんねぇwww

  18.     より:

    ネガキャンにまけずに見事と優勝おめでとう^^
    ネガキャンしてたクズどもざまぁwwww

  19. 匿名 より:

    ミキティは真央と呼び捨てにしてたと思う。

  20. 匿名 より:

    ソースが・・・
    こんなんマジで信じるやついるかよ普通
    産経とか年頃の女の子が発言歪曲されて変顔載せられてこれで怒らないほうがおかしいっての
    日本の選手叩くのマジでやめてほしい

  21. 匿名 より:

    安藤らしくてとてもいい。不真面目なアスリートが世界一になれるわけないので世間の言うことなんて気にする方がアホだ。

  22. 匿名 より:

    高校生の頃から嫌いだったよ
    昔のコギャルみたいな勘違いアイドル臭出してて
    今の時代こういう路線の子より真央ちゃんみたいな真面目なアスリート路線の子が受けるんだから
    ヒール役の自覚持って勘違いしないで欲しいよね

  23. ゲスの極み より:

    あの写真友達に見せられた。
    ファンよりむしろ安藤ちょい嫌い気味だった自分でも、同じ日本女性としてショックと憎悪みたいな怒りを禁じ得なかった。日本を代表するアスリートにあんな恥辱としか言えない写真で攻撃されては,自分ら国民も辱しめられてる気がしたと言うのは言い過ぎでしょうか?前は信じてなかったけどネットの噂みたく(少なくともあの写真を掲載した)記者は日本人じゃないんじゃないの?

  24. 匿名 より:

    トリノ五輪前の高校時代はミキティと言われ、アイドル的存在だったなぁ。

  25. よっちゃん より:

    なわけねー。
    フィギュアの報道は嘘ばっか。
    また捏造。
    前もインタビューの捏造あったよな?
    いい加減にしろマスコミ。
    それを鵜呑みにする人もいい加減気づけ。

  26. たかお より:

    性格わるー
    傲慢さが顔にでてるし。
    人気ないからしょうがねぇだろ

  27. 匿名 より:

    安藤は海外の方が輝ける気がする。
    マスコミなんか無視して自分の道を行けばいいと思う。

  28. 匿名 より:

    取材させて貰えないからって
    アスリート相手に報復記事かよ
    本当にマスコミは糞

  29. Gaia より:

    これ、東スポが発信の記事ですよ?
    鵜呑みにされるんですか?

  30. 匿名 より:

    扱いが小さいから激怒って嘘くせぇなぁ
    デリカシーのない取材にうんざりしてるだけだろ