スポンサーリンク
新着ニュース

水嶋ヒロ、小説が書けないと苦悩中!処女作を酷評され自信を失う

昨年末、処女小説『KAGEROU』がポプラ社小説大賞を受賞し、華麗に作家デビューを果たした齋藤智裕さんこと水嶋ヒロさん(26)。
現在、スランプに陥っているようです。
昨年11月にスタートしたツイッターも12月半ばに更新をストップした水嶋さん、処女作に対する世間の評判にプライドが傷ついてしまったようなのです。→ Ranking
Hiro Mizushima(水嶋ヒロ)Water Isla (TOKYO NEWS MOOK)KAGEROU
にほんブログ村 芸能ブログ

3月16日発売のGIRL NEXT DOORの新曲『Twitter~silent scream~』のPVに出演し、1年半ぶりに俳優復帰を果たした水嶋さん。
Twitter ~silent scream~【ジャケットB】『Twitter~silent scream~』
(以下引用)
オファーを受けた当初、水嶋さんは原作・脚本だけを手掛ける予定でした。
その後、監督から
『ぜひ水嶋くんも演じてほしい』
と言われて一度は断っていたのですが、懇願された結果、出演を決めた
そうです」(音楽関係者)
(以上引用 女性自身)
15分の短編映画仕立てになっているこのPVで、水嶋さんは誘拐犯の役を熱演しています。
(以下引用)
「監督たちから
『もっとインパクトが欲しい』
と言われた水嶋さんは、髪を金髪に変え、ヒゲをたくわえて登場
あまりの変身ぶりにスタッフから驚きの声が上がりました。
現場では自分のイメージする役づくりを完全にこなしてきました。
撮影の合間には、ボーカルの千紗に演技についてアドバイスをしたり、音楽やプライベートの話をして盛り上がっていましたね」(前出・音楽関係者)
(以上引用 女性自身)
作家に俳優にと多彩な活躍を見せる水嶋さん、その活動は順調なように思われるのですが…。
(以下引用)
実はいま、彼は
『小説が書けない』
と悩んでいる
んです。
俳優業を休業した直後に処女作が大賞を受賞し、周囲からは
『出来レースではないか?』
と疑問の声が上がりました。
また、自信を持って出した処女作だったのに、彼のTwitterには誹謗中傷の声も多く寄せられた。
そのため、彼は
『前作以上のものを書かないと』
と、精神的に追い詰められている
んです」(水嶋さんの知人)
フォトエッセイの執筆依頼もきていたというが、
まったく思うような文章が書けず、出版社側から“ダメ出し”を食らってしまったそうです。
何度か書き直したものの、結局、企画自体が振り出しに戻ってしまいました
以前から書きためていた作品はいくつかありますが、新作は書けていない。
実は今回のPVも、その書きためていたストーリーを直した作品だそうです。
映画監督としてのオファーも来たようですが、水嶋くんは
『正直、世間の反応が怖いんです』
と言っていました
」(前出・知人)
(以上引用 女性自身)
水嶋さん、ツイッターの更新も昨年12月でストップしています。
一時はファンとも交流し、熱心につぶやいていたのですが、いったいなぜ更新をやめてしまったのでしょうか。
(以下引用)
水嶋のツイッターに『KAGEROU』を非難する書き込みが次々となされたのです。
水嶋は批判を受け止め、真摯に対応しようとしたのですが、さすがに量が多くて心を痛めてしまった。
あまりにも悩んでいるのを見かねた周囲の関係者が、
『ツイッターをやめろ!』
と禁止させたんです。以来、書き込んでない
ですよ」(事情を知る芸能関係者)
(以上引用 東スポ)
ツイッター、ちょくちょく粘着されたり炎上したりという事件が起こってますよね。
twitterではるかぜちゃんに粘着中傷、母親から訴えられる
Geinou Ranking
Geinou Ranking
Geinou Reading
平野綾「特技はネット炎上!」ファンとの大口論を世界中に生配信!!
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking
まあ、平野さんの場合は自分から炎上しそうなネタを定期的に投下していらっしゃるような気がしないでもないんですが…。
ファンからの誹謗中傷にいちいち反応して、そのたびに2ちゃんねるでスレが立ってるようです。
芸能人がよくブログを開設しているアメブロなどだと、有名人のブログの場合は事前にスタッフがコメントを閲覧して、ネガティブなコメントはすべて削除しているようですが、水嶋さんは事務所も妻の絢香さんとの個人事務所ですし、ツイッターをそこまでメンテナンスしてくれるスタッフがいないんでしょうね。
世の中いろんな人がいますし、妬みからヒドイ言葉を投げつけてくる人もいるのでしょう。
それをダイレクトに受けてしまうのは、やっぱりキビシイですよね…。
しかし、一方で、批判、というか、一方的な暴言ですらこんなに華麗にかわしてしまえる有名人もいらっしゃったりします。
乙武さんがTwitterで一般ユーザーに暴言を吐かれる「しね」
乙武洋匡氏に、ツイッターユーザーが「完全犯罪、足もつかないし、指紋あるんですか?」と質問をし批判殺到
五体不満足』でおなじみの、乙武洋匡さん。
この件以外にも、乙武さんは何度もツイッターでの大人な対応が話題になっていました。
芸能人・有名人である以上、ファンや一般の方と直接触れ合えるツイッターをやればこういったネガティブな反応もきてしまうのは仕方のないことでしょう。
しかし、水嶋さんは作家としてやっていこうと思われたのなら、こういった辛い体験もひとつの糧として、次の作品に生かしていくくらいのタフさをもって頑張ってほしいですね。
実際、どんな批判を浴びていたとしても、処女作はミリオンセラーを達成しているのですから。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

水嶋ヒロ、絢香のブログ(ツイッター)はこちら
水嶋ヒロ(齋藤智裕)の過去
【本日の気になるニュース】
AKB48メンバー年収ランキング 1位は前田敦子と篠田麻里子で推定2000万円
芸スポまとめblog
AKB48・前田敦子が駅弁スタイルで◯◯してる写真流出! !(画像あり)
トーイチャンネット
鬼束ちひろに全治1ヶ月を追わせた元彼氏の裁判始まる!鬼束の素顔が明かされた!
芸能人ランキング
タッキー赤っ恥!「生活」の漢字が書けない
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 匿名 より:

    ゴシップ市やネット上の動きにいちいち落ち込んだり反論したりするのが逆に臭い
    普通事実ならそんなに反応しないだろ

  2. 匿名 より:

    どうせ批判してるのは応募してる作家だろ。
    いくらなんでもお前らやりすぎだろ

  3. 匿名 より:

    実際、出来レース以前の話だったもんな
    てっきり、出来レースにしても腕のいいゴーストライターでも使って、そこそこのものを出してくるくらいはすると思ってた
    …大穴だが、ヒロ当人に本当に優れた文才があって、次から次に出す小説が大当たりってのも無いとは言い切れなかった
    それが、蓋を開けて見れば、ライトノベルの新人賞で一次落ちした中学生に書かせたんじゃないかとさえ思えるほどの駄作
    こんな程度の低いものに高額賞金の大賞なんて出来レース以外にありえんし、賞に応募してた他の作品に失礼
    他は全部アレ以下だと判断された事になるんだしな
    いくらマイナーな賞でも、出版前提のものである以上は最終選考付近まで残るのはそれなりのレベルだろうに、ポプラ社に水嶋ヒロって名前だけ利用された具合
    まあ、ヒロ自身も印税もらってるんだろうし、金と引き換えに拭い様の無い汚名を背負っただけかww
    文才が致命的に欠けてるのが世間に知れ渡っちゃったから、もう本なんて出せないだろうけどさ

  4. 名無し より:

    「妬み」という言葉が正しく当てはまる人物というのは、例えばマリナーズのイチローである。正しく、敵わず、届かない人間に対して生まれる感情である。ケレンしか無い対象に対し、どう妬む事が出来るのだろう。その方法が有るのなら、絶対に知りたい。