スポンサーリンク
新着ニュース

サンドウィッチマン、気仙沼でロケ中に被災!現地の様子をブログで報告

昨日から続く、宮城県を中心とした大地震で、サンドウィッチマン伊達みきおさん、富澤たけしさんが気仙沼でのロケ中に被災していました。
その様子を、ブログで報告しています。
サンドウィッチマン ライブ2010~新宿与太郎音頭~ [DVD]
にほんブログ村 芸能ブログ

(以下引用)
11日、番組のロケで宮城・気仙沼を訪れていたサンドウィッチマン。
午後13時に伊達は気仙沼ののどかな風景をブログにアップしていたが、その直後にマグニチュード8・8の地震が襲う。
地震以外にも大津波の被害に遭った可能性も心配されたが、17時に更新されたブログで伊達が
「避難しています」
と無事であるとコメント

一方、相方の富澤は
宮城県気仙沼でロケをしていましたが地震にあい、山に逃げています。
下は津波で浸水している可能性があり動けない状態ですが、撮影クルーは全員無事です

とその状況を明かした。
ともに宮城・仙台出身というサンドウィッチマンだけに今回の地震は他人事ではない。
富澤は被災者やその家族のため
「連絡取れない方はここのコメント覧を掲示板がわりにして安否確認して下さい」
とブログを提供するとともに
「みなさんもラジオなど聞いて安全に動いて下さい。
津波もまだ可能性があるので海に近づかないようにして下さい」
と注意を呼びかけた

(以上引用 東スポ)
富澤さんは、ブログに動画で火災の様子もアップしています。
昨日夜10時前には、
(以下引用)
<通行止め>
国道47、48、286、113号は通行止めだそうです
停電のために暖がとれず、だいぶ寒くなってきました
(以上引用 富澤たけしオフィシャルブログ)
というブログをアップしています。
相方の伊達さんは、その少し前、3/11夜8時ごろに、
(以下引用)
<とりあえず無事です。>
海沿いでのロケ中に地震が来ました。
急いで山に向かいました。
津波の凄さを目の当たりにしました。
さっきまでロケをしていた場所は流されてもうありません。
宮城県気仙沼のホテルのロビーに避難しています。
今、ここから身動きが出来ない状態です。
まだまだ大きな余震も続いてるから怖いです。
明日は北海道で仕事予定でしたが行けそうにありません。
楽しみにして頂いてた方すみません。
自然は怖いです。
これから被害が明らかになってくるのでしょう。
世界で5番目に大きな地震らしいです。
僕は道路に立ってる事が出来ませんでした。
みなさんも身の安全を確保して下さい!
外は雪が降っています。非常灯のみのホテルのロビーで待機しています。
早く、今朝の様な平和な朝が来ます様に。
(以上引用 伊達みきおオフィシャルブログ)
というブログをアップしています。
そして、つい先ほど、一夜明けた状況をお2人ともがブログにアップしていらっしゃいます。
ご無事だったようで、ほっとしました。
サンドウィッチマン 伊達みきおオフィシャルブログ「もういいぜ!」
サンドウィッチマン 富澤たけしオフィシャルブログ「名前だけでも覚えて帰ってください」
夜が明けて明るくなって、激しい地震の被害が次々と報じられ、死者・行方不明者の数は、現時点で1100人を超えています。
気仙沼付近は、大規模火災が起こっており、特に被害が激しい地区として報じられています。
サンドウィッチマンのお2人は、出身も仙台ということで、ご家族や友人の安否も心配でしょうね…。
まだまだ津波警報や注意報が日本の沿岸部全域に出されているようです。
余震も続いておりますし、対象地区の方はとにかく身の安全を第一に、安全な場所に避難してください。
昨日はツイッターでも繰り返し地震情報が流されており、多くの方が次々とリツイートすることで、被災地のテレビやラジオがなく情報を得られない方たちへの情報提供ができていたようです。
友人の安否確認もツイッターでできたという声もありました。
多くの方がツイッターに集中していたにもかかわらず、サーバーは比較的安定して動作していたようで、落ちたという話は聞きませんでした。
ツイッターやミクシィ、フェイスブックなど、ネット上に家族や友人とのネットワークを作っておくと、携帯での通話やメールがほとんどつながらないという災害時には何かと便利なのかもしれないと、改めて思いました。
災害用伝言ダイヤル(171)などもありますが、それにアクセスするための公衆電話には、とてつもなく長い行列が出来ていましたし…。
今、携帯の普及で公衆電話の数が減っていますし、災害時は余計厳しいでしょうね。
被災地の激しい被害が、テレビで次々と報じられています。
これ以上、被害が広がらないことを祈らずにはいられません。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 池田理恵 より:

    3月14日に、気仙沼在住の友人のお母様の捜索について、記載させていただきましたが、今朝やっと電話がつながり、無事を確認する事ができました。ありがとうございました。
    まだ行方不明の皆様のご無事が、少しでも早く確認されます事を、心から願っております。

  2. 山田 泰介 より:

    3月13日に人探しのコメントをあげさせていただきました。本日、無事連絡が取れました。ありがとうございました。

  3. 池田理恵 より:

    気仙沼在住の、友人のお母様がお一人で行方不明になり、友人はなんとか東京で生存確認をしようとしていますが、全く連絡が取れません。車で現地に行こうとしても、通行止めの道が多く、行く事ができません。
    報道関係の方はどうやって現地入りしているのでしょうか?
    何か生存確認の良い方法があれば、どなたか教えていただけませんか?

  4. 山田 泰介 より:

    下記の方の安否を確認したいです
    情報があれば教えてください
    安曽 仁 56歳 安曽 容子 53歳
    気仙沼市岩月星谷在住
    よろしくお願いいたします