スポンサーリンク
新着ニュース

桜塚やっくんが準強姦容疑で書類送検!しかし「事実無根です!」

昨日24日、酒に酔った女性に乱暴したなどとして準強姦の疑いで書類送検されていたことが分かった桜塚やっくん(34)。
昨日は都内でイベントに出演していたやっくんは、報道は事実と認める発言を関係者を通じてしていたといいますが、ブログでは
「天地神明に誓って、僕は清廉潔白です!」
と、報道が誤報であると主張
しています。→ Ranking
あせるんだ女子は いつも 目立たない君を見てる(DVD付)
にほんブログ村 芸能ブログ

(以下引用)
酒に酔った女性を乱暴したなどとして、警視庁が24日、準強姦の疑いで、お笑いタレントの桜塚やっくん(34)=本名・斎藤恭央さん=を書類送検したことが、捜査関係者への取材で分かった。
桜塚さんと女性の間で示談が成立しているといい、警視庁は積極的な起訴を求めない「しかるべき処分」との意見を付けた。
送検容疑は昨年7月末、東京都江東区有明のホテルで、酒に酔った20代の女子大生に性的暴行を加えたなどとしている。
桜塚は事件前、女子大生や知人の男女数人と飲酒していたといい、警視庁の任意の事情聴取に容疑を認めている。
(以上引用 サンスポ)

昨日は、都内でチャリティイベントに出演していたやっくん。
会場に駆けつけた報道陣に、当初はイベント関係者を通じて

報道は事実。示談は成立している。
何で、今の時期(に書類送検)なのかわからない

とコメントを発表していたといいます。
しかし、さらに報道陣の数が増えると、イベント終了後は裏口から逃げた、と日刊スポーツさんが報じています。

やっくんは昨年9月30日に所属していた芸能事務所を辞め独立、現在は個人事務所で活動しています。
井上公蔵芸能によると、その事務所は、今日25日にやっくん本人が都内で釈明会見を開くと発表しているとのこと。

昨日報じられたニュース動画&画像
Geinou Ranking
Geinou Ranking
Geinou Reading

さて、イベント時は報道は事実というコメントを出していたやっくんですが、ブログでは今回の報道を完全否定しています。

(以下引用)
<ご報告>
この度の僕に関して報道されています一連のニュースに関して、正直驚いております。
事実無根の内容が一部報道されていて、ショックを隠し切れません。
僕が犯罪を犯したという事実は一切無く、今後一切僕が逮捕される事や起訴されることもありません!
天地神明に誓って、僕は清廉潔白です!

本当にこの酷い誤報道にはものすごく残念に感じております。
またそれを信じてしまうであろう方々には非常に悲しい思いで一杯です。
(以上引用 桜塚やっくんの見ないとがっかりだよ!

さて、どういうことなんでしょうね?
一度は認めたことをここまできっぱり否定するというのはどうにも解せないのですが…。
ネットでは、示談が成立しているから犯罪を犯したというわけではなく、逮捕や起訴も一切ないと言い切っているのではとの意見が出ていました。
まあ確かに、示談が成立して被害届が取り下げられたのであれば、今後逮捕や起訴されることはないでしょうけど…。
それを“事実無根の内容”とはちょっと言いすぎですよね。
事実無根の内容が“一部”報道されているとのことですから、一部だけが間違っているということでしょうか。
今日の会見は、おそらくワイドショーなどが全て終わったあと、夕方ごろになるのではと思いますが、どのような釈明がなされるのかが気になりますね。
今は原発関連で水の問題など大変な状況ですから、マスコミもそれどころではなく、あまり大きくは取り上げられなさそうなのがやっくんにとっては唯一の救いでしょうか。
しかし、イメージ的には今後の活動は厳しそうですよね。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

桜塚やっくんのブログはこちら
【本日の気になるニュース】
赤ちゃんの調乳用のお水が売り切れ状態、調乳が大丈夫なミネラルの少ない水の種類
アルファルファモザイク
【速報】 NHKで放送事故 (画像)
トーイチャンネット
坂井真紀が妊娠5か月を報告「この子は皆様と共に力強く進んで行く命」
芸能ひまつぶし
デヴィ夫人「この際、引きこもりなどという贅沢病の人達を被災地に送ってあげたら病気が治るのでは?」発言に批判殺到!
芸能人ランキング
エイベックスのJYJ潰し開始!各新聞紙への掲載取りやめを根回し
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. うちしー より:

    芸能人だから、金メダリストだから、国民的アイドルだから、京大医学部卒だから・・・いい加減バカな日本人は幻想から目を覚ましましょう。だからあんな秋元康が好き放題犯罪に加担できるのです。いい加減目を覚ましてください。内柴wを例に挙げると「合意の上」というのは「俺は殺していない」と同意です。よって彼は死刑が120パーセント確定です。

  2. 匿名 より:

    女相手だとやって無くても犯罪者にされる。(例:痴漢冤罪等)
    だから逃げるために認める振りしたんじゃないの?
    で、それが変なうわさになってるからイメージ回復に乗り出した。
    絶対ないと言い切る彼を信じたい。