スポンサーリンク
新着ニュース

アイドル超えの大人気?被災地で女子高生が自衛隊員に大熱狂!

今、被災地の女子高生たちに、嵐よりも向井理よりも大人気なのが自衛隊員なのだとか。
その姿が見えると、避難所の女子中高生から黄色い悲鳴が響き渡っているといいます。→ Ranking
陸上自衛隊の素顔
にほんブログ村 芸能ブログ

(以下引用)
今、被災地の女子中高生に、嵐や向井理よりも大人気なのが自衛隊員なんです。
日夜、復興支援に奔走する若い自衛隊員たち。
『雪が降るなか、被災者と一緒に救援物資を運んだり、被災地で助けてくれる』
体格もいいし、文句ひとつ言わず黙々と働く姿がカッコイイ。
頼れるスーパーマンみたい!
』。
自衛隊員の姿が見えると、女子中高生たちは
『キャーッ』
と叫んで大興奮。
アイドル状態です!
」(現地入りしているジャーナリスト)
(以上引用 女性自身)
避難所では、大勢の人がプライバシーもなく共同生活している様子がテレビなどで報じられています。
決して楽な生活ではないはずなのに…なんにでもこうやって楽しみを見いだせるってすごいです。
若さってステキですね。
自衛隊員の皆さんも、非常に大変な作業をこなしていらっしゃるのでしょうけど、こんな騒ぎも一時の安らぎになっているのでしょうか。
(以下引用)
「私は自衛隊員が街中で食事しているのを見たことがありません
彼らは、高速のパーキングエリアで缶詰やパンの食事をとり、つかの間の休憩をしています。
ガソリン不足を尻目に、1人1台のハイヤーをあてがわれている全国紙記者たちや、被災者の目に見える場所で、エンジンふかしっぱなしの車内で暖を取り、豊富な食料を食べ、集団でガハハと笑っているテレビクルーたちとは違います。
地元被災者たちの心情に配慮した心配りが徹底しているんです。
全国から派遣された自衛隊員には、東北出身で自身も被災し家族が行方不明の者もいます。
あるとき被災隊員が地元での作業に。
そこに避難者名簿があったのですが、彼は目もくれず素通り
しました。
『自衛隊員の自分が避難名簿を見ていたら住民は不安になる』
と、自分の気持ちを押し殺したんです」(地元紙記者)
(以上引用 女性自身)
日本赤十字には、阪神大震災のときの2倍を超えるスピードで募金が集まっているそうですが、被害の全容がつかめないため配分方法も金額も決まらないのだとか。
いつになったら復興へ向けて大きく動き出せるのか、被災された皆さんの生活は、いつになったら通常に戻れるのか、終わりの見えない戦いが続いています。
自衛隊の皆さんだって、毎日毎日の過酷な作業で疲れていらっしゃるのでしょうに…徹底した地元への配慮には、本当に頭が下がりますね。
それに比べて、マスコミの態度のひどさ…せめて被災者の目に届かないところでやるくらいの配慮はできないのでしょうか。
被災地から遠く離れ、なんの特殊技能もない私は、せめて募金するくらいしか被災地のみなさんのお役には立てないのですが、その募金もなかなか配分されないとなると、ある種焦燥も感じてしまいます。
西日本にいては、電気を東日本に送ることもできないので節電もあまり意味がないともききますし…。
今は、それぞれの場所で、できることをするしかありません。
せめて、経済を回すお手伝いを、微力ながらすることにしておきます。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

芸能人・有名人のブログはこちら
【本日の気になるニュース】
ACがこの非常時に偽善くさいCMしか作らない理由が判明
トーイチャンネット
なるほどね…
GLAYのTERUさんがご立腹「被災地に送る物資をその場で食ってた物資担当が居た」
アルファルファモザイク
どんだけ?と思ったけどなごみましたw
浜田雅功が秋元才加に「オッサンが泊まりにきた子か」と言い放つ!
芸能人ランキング
福島第1原発の土壌からプルトニウムを検出 東電「人体に問題はない」
ニュース30over
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. マイアミとらちゃん より:

    こういう記事を、有難うございます。その場に居なくても情景が目に浮かびます。マスコミ(特にTV関係者)は横柄です。自衛隊、その姿勢がかっこいいですね。頑張ってくださって、感謝です。

  2.   より:

    気付いたら、東北には自衛隊員のお婿さんが、わんさかwww

  3. 匿名 より:

    節電の話。
    ↑そうなんですよね。一応、100万ボルトは東日本に供給しているみたいですけど、もし周波数が同じなら、もう少し節電した分をあげることができたはず。でも今すぐに周波数を統一したくても、お金はかかるし、時間もかかる。難しいところですね。その代わり…にはならないけど、少しでも募金したり、経済を動かすことが私たちにできることかな、と思っています^^
    みんなで復興していきたいです!

  4. 匿名 より:

    いい記事だ。