スポンサーリンク
新着ニュース

ご近所さんは見た!節電中の首都圏で灯りを煌々とつけている芸能人

東京電力管内で行われていた計画停電は、温かい天気が続いていることと節電の効果がでているおかげで、ここのところ実施されずにいます。
しかし、節電しているからこそ計画停電を行わずにすんでいるわけで、節電はまだまだ継続して行わなければなりません。
そんな中、なぜか“震災の顔”になってしまったアノ人が、また、チャリティの顔であるアノ人が、意外にも不必要な灯りをいつまでもつけている姿をご近所さんに目撃されていました。→ Ranking
アグネス・チャン35周年記念コンサート~世界へとどけ平和への歌声!~TALK&LIVE [DVD]
にほんブログ村 芸能ブログ

日本ユニセフの“顔”である、アグネス・チャンさん。
ブログで震災への寄付を呼びかけたり、自国・香港でも日本を応援するチャリティイベントを開催したりしているのですが、ご近所さんにこんなところを目撃されていました。
(以下引用)
明るい昼間でも、玄関まわりの電気がついているのよ~。
ここらへんは計画停電に含まれていないし、さすがにほかの家庭にまで“節電したら?”とはいえないけど、こんなときだから、ちょっと気になっちゃうわ」(付近の住人)
最近、あまり姿をお見かけしませんね
ポストの中の新聞や回覧板もそのままだし、車もありません。
どこかへ行ってしまったんじゃないですかね」(近所の住人)
(以上引用 週刊女性)
ユニセフと日本ユニセフの違い
Geinou Ranking
Geinou Ranking
Geinou Reading
日本ユニセフ、驚きの金満経営・荒利27億円で法人税ナシ
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking
玄関周りの電気はつけっぱなしで長期間外出中、ということでしょうか。
実際のところ、節電は、電気需要がピークになる時間帯に大きな電力を使うものを控えるというのが一番効果的なんだそうです。
なので、電力需要のピークではない昼間に玄関周りの電気がついていたところで、そんなには影響はないのかもしれませんが…。
計画停電のエリアに含まれていなくても、首都圏で電力が足らないことは間違いないので、少しでも不必要な電力は使わない方がよさそうです。
もう1人、関係ないのになぜか“震災の顔”になってしまった仁科亜希子さん。
4階建てコンクリート造りの一軒家に住んでいるという仁科さんにも、こんな目撃談が。
(以下引用)
「1月に再婚した男性と暮らしていますよ。
地震のあとも来客を見送りしているときに手を振っていて、元気そうでしたよ。
でも、1階と2階は、リフォーム会社とデザイン会社にオフィスとして貸し出しています。
いつも灯りが煌々としている
んです。
それに、仁科さんの自宅の2つの門灯も灯ったままなんですよ!
こんな時期なんだから1つにすればいいのに。
だって自宅前には道路の街灯もあるんだから」(近所の主婦)
(以上引用 週刊女性)
ご近所さんの目はなかなかに厳しいようです。
こういうのって、自分は家の中に入ってしまいますし、暗くなると自動で点くような設定になってたりしますし、気がついていない、ということもあるかもしれません。
今後、改善されるといいのですが…。
オフィスが必要な電気を使う分には、これは仕方ないですしね。
オフィスに電気が点いている=そこで働いている方の自宅の電気は消えている、ですから。
さて、逆に、地球にとても優しかった芸能人もいます。
それは、ミスチル桜井和寿さん。
ROCKIN'ON JAPAN (ロッキング・オン・ジャパン) 2009年 01月号 [雑誌]
3月29日の昼下がり、世田谷のとあるカフェに音楽関係者と来店し、1時間半ほど打ち合わせをした桜井さん。
店を出ると、驚きの行動に出たといいます。
(以下引用)
「オレンジと紺のジャージの上にベンチコートというラフな格好だったので、これからジムにでも行くのかと思ったのですが、店を出て関係者と別れると、そのまま1人で走り出したんですよ」(カフェの常連客)
なんと、カフェから自宅までの約4キロの道のりを、そのまま走って帰ったという。
「ペースも速かったし、帽子もかぶっていたので、気づく人はほとんどいませんでしたね」(目撃した通行人)
(以上引用 週刊女性)
ガソリン不足の折、ガソリンの節約と運動不足解消にはもってこいの方法ですが、実行できる人はなかなかいないでしょう。
桜井さん、すごいです。
今は計画停電も行われずにすんでいますが、夏になるとやらずにはいられないだろうと推測されています。
サマータイムの導入も検討されていますし、工場や企業などでは、電力を使う時間帯を電力ピーク時からずらすことで電力消費を抑える努力もされているようです。
停電してしまうと、窓の開かない高層ビルでは、夏場は温度が50度以上になってしまうとか、高層マンションではエレベーターが止まるため自宅に帰れなくなるとか、いろいろいわれています。
西日本からは、電力については何も協力できないのがもどかしいところですね…。
福島原発の状態も気になります。
東電さんにはもっともっと頑張っていただきたいものですね。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

アグネス・チャンのブログはこちら
【本日の気になるニュース】
テレ東に入社した元モー娘。紺野あさ美アナが超絶劣化してる件 (画像あり)
にゅーす特報。
驚愕!披露宴の案内状をメールで一斉送信?!NHK青山祐子アナ
(<芸能人ランキング
メ、メール!?
釈由美子、ブログで披露した「ガングロヤマンバギャル」が酷い (画像)
トーイチャンネット
「不謹慎だ」と言うのが不謹慎なムードになり不謹慎と言えなくなった不謹慎厨
ロケットニュース24(β)
自粛したい人はする、普段どおりに経済回したい人は消費する。みんなちがって、みんないい。
福島原発の10000ギガベクレルってヤバいの?
ニュース30over
いちまん!?しかもギガ!?
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 匿名 より:

    桜井さんはツアーあるから体づくりしてるだけで、関係ないと思う

  2. 匿名 より:

    門灯どころか家中の電気つけている人だって結構いるよ。
    国道や高速は暗いけど、住宅街は普通だよ。

  3. 匿名 より:

    桜井さんは大好きだからこの情報は嬉しいけど、自宅までの4キロをずっとつけていたの?

  4. 鬼女 より:

    こういう噂流す奴は夏になったら平気で冷房つけてるよ。

  5. アグネスは嫌いだが より:

    それくらい週刊誌の記者じゃなく本人に注意してやればいいのに。
    玄関の灯りくらいその場で一回注意したらこれから気をつけるだろうし。
    これに答えてる人は節電に協力しないのが許せないんじゃなくて、普段からこの芸能人たちの事が気に喰わないだけだろ。