スポンサーリンク
新着ニュース

上戸彩が金八先生ファイナルに出なかった本当の理由

TBSで3月27日に放送された「3年B組金八先生ファイナル『最後の贈る言葉』4時間SP」は、平均視聴率19.7%と大成功に終わりました。
このファイナルでは、過去32年間に渡る金八シリーズに出演していた生徒役から約150名の“卒業生”が出演したわけなのですが、そこに第6シリーズに出演していた上戸彩さん(25)の姿はありませんでした。
男性役はもう難しかったからだと報じられていましたが、実はもう1つ、理由があったようなのです。
その“本当の理由”とは…?→ Ranking

3年B組金八先生第一シリーズ DVD8枚組【代引手数料無料】


にほんブログ村 芸能ブログ

金八先生ファイナル、瞬間最高視聴率27.6%を記録したのは、歴代シリーズの最終回シーンと共にエンドロールが流れる場面でした。

(以下引用)
近藤真彦杉田かおる川上麻衣子亀梨和也などそれぞれのシリーズから巣立ち、いまも第一線で活躍する芸能人が多数出演したのに、『第6シリーズ』に出ていた上戸彩(25)が出演しなかったのは残念でした」(芸能デスク)
(以上引用 週刊文春)

上戸彩20・25 [ 上戸彩 ]


上戸さんが第6シリーズで演じたのは、『鶴本直』という性同一性障害を抱えた女子中学生でした。

(以下引用)
「校内暴力、中学生の妊娠出産、いじめや薬物汚染など、時代背景にあわせたテーマを扱う金八シリーズのなかでも、01年から02年にかけて放送されたこの上戸のテーマは話題も呼んだし、女優として彼女のブレークのきっかけにもなったはずです」(同前)
(以上引用 週刊文春)

しかし、放送されたファイナルでは、性同一性障害の生徒が存在したというエピソードは出てきたものの、上戸さん本人の出演はありませんでした。
それにはこんな事情がありました。

(以下引用)
TBS側から出演オファーはあったのですが、上戸側が断ったのです。
その理由は、『鶴本直』は、05年の第7シリーズ・新年スペシャルに再登場したとき、性別適合手術を受けて男性になったと描かれている。
いまや心身ともに成長して、16歳年上の『EXILE』HIROとの交際も明らかにし、色気たっぷりの上戸としては、もはや“男性役”は難しいということ」(テレビ局関係者)
(以上引用 週刊文春)

この理由は既報ですけれど、実は、もう1つ理由があったというのです。
それは…。

(以下引用)
「どうやら上戸は武田が苦手だとか(笑)。
彼の面倒見の良さは有名で、たくさん出演している代々のジャニーズJr.などに対しても、長年相談役を買って出ているのですが、内心それを鬱陶しがる若手も多いんです。
上戸も
いつまでも先生気取りで色々言われるのは好きではない
とこぼしているようです」(同前)
(以上引用 週刊文春)

まあ、わかるような気がしますよね、失礼ながら(^^;
本当の先生ではないわけですし。
武田さん、長年ジャニーズの相談役を買って出ているといいながら、こんな失言をしてしまった過去もありましたし、相談相手としてもちょっと微妙なような気がしないでもないですしね。

武田鉄矢が亀梨和也と小泉今日子の内情をコラムで暴露していた
Geinou Ranking
Geinou Ranking
Geinou Reading

武田鉄矢が再び亀梨和也の結婚・引退について激白!
Geinou Ranking
Geinou Ranking
Geinou Reading

さすがに本人の好き嫌いだけで仕事は選べないでしょうから、“男性役”ができないというのは都合がよかった、ということになるのでしょうか。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

上戸彩のブログはこちら
【本日の気になるニュース】
「江~姫たちの戦国~」がなんだかおかしい
芸能ひまつぶし
いやそれ別に今に始まったことでは…
堂本剛の公式HPが宗教じみてると話題に
ネタ的なニュースちゃんねる
かつてのお騒がせデュオ「t.A.T.u(タトゥー)」が解散を発表
芸スポまとめblog
神田うのの父は原発官僚だった!現在の原発推進に大きく貢献した第一人者で…
芸能人ランキング
年間の被曝限度量1mSvから20mSvに引き上げで安全宣言!!
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 匿名 より:

    金パチ上半期シリーズ全部みたけど、金パチのうそくさい演技みてたらわらえてくるわw
    それで相談役ってwww
    まぁ作家がわるいのもあるけどな
    脇役はええのに残念やで。

  2. フランコ☆ウンチーニ より:

    イチローが珍プレー好プレー集に出なくなったように、彼女も大物になり過ぎて出られなかったんだろうな

  3. 匿名 より:

    以前にテレビで武田が上戸を好きだったってもらしてたね、そういうのを感じ取ったのかね

  4. 匿名 より:

    なにこの東スポみたいな記事

  5. 匿名 より:

    出来ないから断るなら、視聴者に土下座謝罪でもしたらいいのに

  6. 匿名 より:

    上戸彩が出なかったのは武田鉄矢がセクハラするからだろ

  7. B&村石太星人 より:

    学生ドラマが その当時の学生に与えた影響力。当時の学生達のそのドラマの見方。
    金八先生から たくさんのアイドルが 生まれましたね その影響力もありましたね。
    子供の環境と好奇心と考え方。
    歴史研究会(名前検討中
    ドラマ同好会(名前検討中

  8. 匿名 より:

    こんなクズ記事信じてドヤ顔でコメントするのはキモイからやめときます。

  9.   より:

    男性ホルモン投与の手術を受けるなんて設定にしたばっかりに、もう金八に出れないと思ったけど
    もしかしたら上戸サイドが金八と決別するために選んだ設定だったのかもね
    「男のココを持った女」だから、別に女顔でも不自然ではないし、ショートカット・すっぴんだったら、出ようと思えば出れるわけだし
    でも、あれで一躍人気女優になれたのに武田が嫌いって理由だけで金八を無いものにするってのは不思議な感覚だわ