スポンサーリンク
新着ニュース

酒井法子、新事務所と契約していた!東京ガールズコレクション出演には猛反発が!

先日、薬物犯罪撲滅PRのため中国を訪問した酒井法子さん(40)。
中国での熱烈な歓迎ぶりが報じられていました。
とりあえず執行猶予期間が終わるまでは芸能活動をしないとしていた酒井さんですが、実は今年初め頃から新事務所と契約していたといいます。
北京の現地メディアでは、東京ガールズコレクションin北京に出演すると報じられていた酒井さんですが、それに対し思わぬ方向から猛反発が…。→ Ranking
<COLEZO!TWIN>酒井法子
にほんブログ村 芸能ブログ

6日の朝、酒井さんは羽田空港から中国へと出国していきました。
(以下引用)
黒いロングコートで頭にサングラス、メークした表情は少し緊張しているようでしたよ。
航空会社のスタッフに先導されながら、お付きのような男性が大きな鞄を抱え、衣装ケースを持った女の人らと一緒でした
」(目撃した客)
(以上引用 週刊女性)
中国では、覚醒剤に手を染めてしまった過ちを伝えるために薬物乱用防止教育の施設の行事に参加したり、5月から中国全土で放送されるキャンペーンのCM撮影などを行い、3泊4日の滞在で帰国しました。
酒井法子、薬物犯罪を防ぐPRのため中国へ。報酬は1億円?
Geinou Ranking
Geinou Ranking
Geinou Reading
東日本大震災で日本中が大変な今、このタイミングだったのはなぜだったのでしょうか。
(以下引用)
「実は酒井さん、現在、親族が役員を務める個人事務所に籍を置いていますが、今年初めごろから新事務所と契約しているんです。
新事務所と中国の間には密接な関係があり、今回の訪中もそのパイプで実現し、個人事務所と新事務所双方のスタッフがずっと同行していました。
当初は3月下旬に長男と2~3週間ほどの予定で行くことになっていたのですが、震災の影響で仕切り直しになり、新学期で日本に残る長男を心配して4日間に短縮されたそうです」(テレビ局関係者)
(以上引用 週刊女性)
日本では、昨年末に出版した自叙伝『贖罪』がまったく売れないと報じられている酒井さんですが、中国では大人気。
贖罪酒井法子『贖罪』
本が「サッパリ売れない」酒井法子の不確かな前途
Geinou Ranking
Geinou Ranking
Geinou Reading
訪中時、到着先の空港には約200人ものファンが駆けつけていました。
(以下引用)
「新事務所は、5月に中国で開催される『東京ガールズコレクション in 北京』と関連があり、日本での活動に不安を抱える酒井さんとの思惑が一致。
そこへ彼女はモデルとしてではなく、歌やスピーチで出演することに落ち着いていたのですが……」(前出・テレビ局関係者)
(以上引用 週刊女性)
今回の訪中は芸能活動ではない、としている酒井さんサイドですが、中国で芸能活動をしていくための布石ではあったようです。
しかし、ここにきて、このプランに思わぬ方向から猛反発が出ているというのです。
(以下引用)
「『東京ガールズコレクション』は日本最大級のファッションイベントで、多くの人気モデルが出演します。
中には、酒井さんが出演やPRに参加する可能性もあると知った複数のモデルや所属事務所から、
“聞いていない!”
“説明してほしい”
“本当なのか”
という問い合わせや抗議があり、混乱も起こっている
そうです」(芸能事務所関係者)
(以上引用 週刊女性)
本当に、なぜ今だったのかと不思議だったんですが、前々から決まってた話だったんですね。
“極秘訪中”と報じられた割には北京の空港にテレビカメラも入ってたみたいですし。
元所属事務所のサンミュージックによると、
(以下引用)
「解雇した立場ですが、(12年夏まで)執行猶予中の今、彼女が日本で芸能活動を再開することはないと聞いております。
確かに最初は、こちらに中国から今回の仕事のオファーはありました。
しかし現在、彼女は弊社の所属タレントではないため、そのまま本人サイドに伝えました」
(以上引用 女性自身)
とのこと。
“日本では”芸能活動しないということですが、ということは中国で芸能活動する可能性は十分にあるということですよね。
女性自身さんには、こんな話も載っていました。
(以下引用)
「実は、中国政府の要人のなかには、“のりピーファン”がけっこう多いんです。
逮捕前には、中国要人が来日すると、大使館を通じて
『会食したい』
『歓迎レセプションに招待したい』
というオファーがよくありましたからね」(芸能関係者)
(以上引用 女性自身)
日本でも、根強いファンの方はいらっしゃると思うんですけどね。
『贖罪』が売れなかったのは、中身が中途半端だったからでしょう。
同時期に、水嶋ヒロさんの『KAGEROU』が出版されたこともあって、話題をさらわれてしまったということもありましたしね。
しかし、テレビに出演したりして宣伝した割には売れなかったことも確かで、日本での活動にはある程度見切りをつけたということなのでしょうか。
中国での活動を足がかりに、執行猶予明けには日本でも活動を開始するのでしょうね。
介護の世界で頑張る、というのはやっぱりパフォーマンスだったんですねぇ。
薬物犯罪も、1度なら許されるという雰囲気なのが芸能界。
2度目が、ないといいですね。
酒井法子の過去
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【本日の気になるニュース】
浜崎あゆみの仰天夫婦生活!会話が通じず通訳が常に同行
トーイチャンネット
亀梨和也、今後はスポーツキャスターとして活動か?
芸能人ランキング
【詳細】巨人・澤村拓一投手がキューピー3分クッキングの日テレ森麻季アナとお泊まり愛!!
福島原発事故で最悪のレベル7に格上げ 最大で1時間当たり1万テラベクレル放出していた
ニュース30over
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース