スポンサーリンク
新着ニュース

羽鳥慎一と赤江珠緒が犬猿の仲!?モーニングバードに暗雲!

4月1日まで古巣の日本テレビで朝の顔を務め、フリーとなってすぐの4月4日から他局であるテレビ朝日の朝の顔として『モーニングバード』に出演を果たすという超禁じ手をやってのけたことで話題となった羽鳥慎一アナ(40)。
その羽鳥アナと共に司会を務めている赤江珠緒アナ(36)との間に、不協和音が鳴り響いているといいます。
このままでは、番組は内部分裂の危機とか。→ Ranking

FUNKY MONKEY BABYS/羽鳥慎一/[非売品]FUNKY MONKEY


にほんブログ村 芸能ブログ

(以下引用)
赤江は終始、イライラし続けている。
理由は羽鳥の台本にないイジリです。
アドリブで話を振るんです

とは制作関係者。
確かに、初日から2人のやり取りは何かチグハグ。
最後までかみ合わないまま番組が終了している。
「初日は毛利庭園から歩いてスタジオ入りした。
その際、話題に困ったんでしょう。
羽鳥はテレ朝の建物について質問するんです。
赤江は台本に書かれていなかったから全く答えられない。
最後は見かねた照明サンが教えていた。
すると羽鳥が
『あなた何年、ここで働いているんですか』
と突っ込みを入れるんです。
その様子は生で全国に流れていた
」(前出・関係者)
(以上引用 週刊実話)
初日に恥を書かされた格好となった赤江アナは激怒していたといいます。
しかし、その後も羽鳥アナの“イジリ”はエスカレートする一方。
(以下引用)
『~バード』のきめポーズを無茶振りされて戸惑っていた。
バラエティー慣れしていない彼女は、ただ笑ってごまかすだけ。
赤江は、羽鳥と露骨に距離を置いている。
一方の羽鳥はそんな赤江の不甲斐ないリアクションに、終始不満で堪らない様子です
」(テレ朝関係者)
(以上引用 週刊実話)
そして、スタートからわずか数日で、羽鳥アナと一部スタッフの間には大きな溝ができ始めているといいます。
理由は、番組視聴率。
初回こそ7.5%と民放の午後8時台でトップに立ったのですが、回を重ねるごとに視聴率が下落しているのです。
(以下引用)
3日目は4.8%で民放で最下位
1週平均で見ると、『バード』が勝ったのは、皮肉にも日テレの『スッキリ!!』だけ。
旧スタッフは硬派路線を望んでいる。
しかし、羽鳥はバラエティー路線に頑なにこだわり、視聴率を取ろうとしている。
親分である宮根誠司のやり方を踏襲しているからだ。
このままでは番組は内部分裂してしまう
」(テレビ関係者)
(以上引用 週刊実話)
羽鳥慎一アナの美人奥さん初顔出し!栗原冬子【画像】
Geinou Ranking
Geinou Ranking
Geinou Reading
『モーニングバード』の前にやっていた『スーパーモーニング』は、同時間帯のワイドショー番組の中で最下位が定位置だったそうですね。
(以下引用)
前枠の『スーパーモーニング』(テレビ朝日系)は、同時間帯では最低視聴率が定位置でした。
同枠の平均視聴率はフジテレビの『とくダネ!』が首位で8%後半ほどで、近年では日テレの『スッキリ!』が健闘していて7%後半。
扱うニュースなどによっては『とくダネ!』を抜くこともありました。
その下に、TBS系『朝ズバッ』が5.5%前後、そして『スパモニ』は最終回でさえ4.3%です」(ワイドショー関係者)
(以上引用 サイゾーウーマン)
現在の『モーニングバード』の視聴率が4.8%。
羽鳥さんが出るということで注目されたものの、中身が面白くなかったのか、視聴者は再びもともと自分の見ていたワイドショーに戻っていった、ということでしょうね。
『モーニングバード』には、こんな意見も…。
(以下引用)
『モーニングバード!』も番組の中身はまだ固まっていないし、羽鳥も座ってVTRを見ている姿が目立ち、ズームイン時代ほど個性を発揮できていない。
このままテレ朝の固いカラーとうまく調和でいないと、ジリ貧になる可能性は十分あります
」(前出・民放局ディレクター)
(以上引用 週刊文春)
赤江アナともスタッフとも不協和音とくると、今後の道は険しそうですね。
羽鳥アナは、テレ朝の固めのカラーとうまく調和して、『モーニングバード』の視聴率を再び上昇させることができるのでしょうか。
週刊実話さんでは、1年での更迭の可能性も示唆されていましたが…。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【本日の気になるニュース】
【石原軍団】 もはや「炊き出し」ってレベルじゃない件 (画像あり)
にゅーす特報。
台所事情が厳しいという噂も聞く石原軍団、頑張ってほしいです。
小泉孝太郎、銀座ホステスと熱愛!自宅マンションから出勤
芸能人ランキング
日テレ森麻季アナに二股疑惑浮上!上重聡アナとは交際7年!
実はアルコールは記憶力を上げる / 嫌なことを忘れるためのお酒は逆効果
ロケットニュース24(β)
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 新世紀正義報道 より:

    赤江珠緒大っ嫌い。
    売名で色んなヲタクをビジネスで名乗るし。
    今朝(5月29日)なんか最悪。
    昨日(5月28日)のバカニングバードで鉄道大特集が組まれ、バカ江バカ緒が鉄子発言したらどうよ。
    ふざけ野郎が、鉄ずらしにきやがったじゃないか。
    売名・偏向するフリアナなら要らん。
    辞めてよし。

  2. めぐみ より:

    羽鳥さんと、珠ちゃんが、そろって、徹子の部屋にゲスト出演し、不仲説を否定して、ほっとしました。
    そのあと、羽鳥さんだけが、ワイド!スクランブルに生出演して、トークしてました。ワイド!スクランブルの、橋本大二郎さんに、モーニングバードのポーズをするように言ってました。それにしても、羽鳥さんは長身でびっくりしました。橋本大二郎さんと並んだときにかなりの身長差を感じました。

  3. まりっぺ より:

    なんでも10月の番組編成で、珠ちゃんが降板で夏目三久さんが入るとのこと。
    ってことは、この番組、元日テレ系のアナウンサーに完全に乗っ取られるということ?
    なんでも視聴率が上がらないということらしいが、コメンテーターの顔ぶれ、ひどくないですか?
    モーニングバード!に変わった時にびっくりしましたもの。
    これじゃ他局のタレントコメンテーターとなんら変わりがない。
    以前の鳥越さんがいた頃のスーパーモーニングは大人な知的なコメンテーターが揃っていましたね。
    島谷ひとみ?前ノリ?胡桃?
    笑っちゃいます。
    今は木曜日の玉川氏のコーナーだけが楽しみです。
    でもね、鳥越さんも降ろされた時に珠ちゃんにだけは頑張って欲しいとエールを送ってました。
    珠ちゃんは本当に賢く愛すべきキャラクターです。
    珠ちゃんがいなくなって夏目(私はキライです)になったら、もう見ません。
    って、誰かテレ朝の暴走を止めてください。

  4. 匿名 より:

    問題は 羽鳥・安住・宮根どれも陰湿な性格が顔に出ているからでしょう!
    特に女性は敏感に感じとるるから・・・

  5. 匿名 より:

    オレは羽鳥になってさらに見るようになったな。
    結構、羽鳥の無茶振りと赤江の困った顔も何気に噛み合ってると思うよ。宮根は嫌いだが。
    あと今日、議員は減らすべきかどうかの問いに、ゲスト・岡田民主党幹事長の「議員もみんなしっかり仕事しています(キリッ)」なんてアホな答弁に、玉川が顔を真っ赤にして突っかかってたのも面白かったよ。
    で、岡田はアタマ固くてダメだね

  6. つくしんぼう より:

    ほとんどTVはテレ朝にチャンネルを合わせていました。
    いつの間にか鳥越さんがいなくなり、羽鳥さんになって内容が薄っぺらになりましたね。でも玉チャンが好きだから観ています。玉ちゃんの良さは他の女子アナのようなベタベタしたところがなく内容で勝負しているし、性格がいい。少々チグハグなおしゃれイイじゃないですか!頑張ってほしい。羽鳥さんはちょっと勘違いしているんじゃないんですか?内容以外のところで受けを捕ろうとしている。視聴者はそんなに馬鹿じゃないですよ。でもこれはスポンサーの狙いですか!?

  7. より:

    羽鳥アナと息の合う人はいないでしょ?空気を読めない、駄洒落が通用しない、スピードに付いて行けない、単にウドの大木なだけ。

  8. Aさん より:

    いなくなれ、いなくなれ、いなくなれ、いなくなれ、いなくなれ、いなくなれ、いなくなれ、いなくなれ、いなくなれ、いなくなれ、いなくなれ、いなくなれ、いなくなれ、いなくなれ、いなくなれ、いなくなれ、いなくなれ、いなくなれ
    Aさん

  9. Bさん より:

    羽鳥アナウンサー
    まだ、芸能界にいるの
    一になったら芸能界からいなくなるの
    Bさん

  10. 匿名 より:

    どう見ても、たまちゃんに責任はないと思う。羽鳥さん、顔はいいのだけど、モーニングバードでのリアクション、コメント、どちらもセンスが感じられず、残念な感じです。もしかして、ただの鈍な人なのかもしれませんね。たまちゃんはグッと抑えていますが、本来は、硬派なコメントができる数少ない女性アナウンサーなので、めげずに活躍できる場を見つけてほしいです。

  11. 匿名 より:

    たまちゃん可愛い!! 羽鳥に負けるな!!

  12. 匿名 より:

    ここには羽鳥ファンは来ないんだろうな

  13. 匿名 より:

    安住アナが高笑いしているらしい
    ”羽鳥には勝ったな”とつぶやいたとか?!

  14. 椙目 美恵子 より:

    毎朝食後の楽しみに主人と見ているのですが以前のメンバーの方に変えてもらいたいくらいです。つまり羽鳥さんと赤江さんとのコンビは楽しくない。赤江さんの洋服のセンスもますますヒドイ(だらしなさすぎる)
    他局のアナとは比べものにはならない。

  15. こーじ より:

    なんだこの番組は?はじめてみたけど
    東ちずるケンカ売りすぎだろよ。
    しかも奇声あげてばかか?東ちずるは
    降板するべき。
    ばばあの独裁番組終了しなさい。
    ちゃんと東ちずるに謝罪させろ

  16. 麗か より:

    羽鳥さん、何でこんなにも人気ないの?評判悪いの?自業自得で仕方ない?確かに男らしさが無く、無表情で、面白味み無いしね。共演者・ゲスト等の駄洒落・アドリブ・スピードに付いて行けないキャラなんでしょうね。ただただ現行通りに進めるのに精いっぱいみたいで余裕がないですよ。

  17. 亜紀 より:

    スーパーモーニング毎日楽しみに見ていました。
    モーニングバードは、中身がつまらなくなった上に、羽鳥さんがあまり好きになれません。
    バラエティーは他チャンネルでもやっているので、ニュースをみたい私としては、前に戻して欲しいです。

  18. なでしこ より:

    羽鳥さん。
    単なる<ウドの大木>なだけ。何の面白味・清々しさ・男らしさが感じられません。ただただ原稿を読んでいるだけ。余裕がないですよ。
    赤江さんファンですが羽鳥さんが出ているので観ていません。なんとかして欲しい。

  19. Yutaka より:

    宮根・羽鳥どうも虫が好かないと思ったら
    同じなんだ・・・。
    滝川・赤江両氏がかわいそう

  20. 匿名 より:

    絡みにくいんじゃなくて、絡む技量が無い。な
    目線が同じじゃない

  21. 和田美根子 より:

    羽鳥はやめさせてほしい。うるさ過ぎて、疲れる。今までのキャスト鳥越さんはとても良かったのに何で変えるのか意味がわからない。番組をこわしている。今までは楽しみだったのに、今は見る気がしない。

  22. 匿名 より:

    珠ちゃん 大好きです。
     前の報道中心の番組づくりが良かったです。
     しょうもないポーズ作りに時間を割いたり、
     羽鳥の横暴さが大嫌いです。
     大人の見る番組にして欲しい。
     楽しみに何年も見続けてきたのに
     羽鳥のおかげで、気分を害してます。
     本当に面白くないので、他局を見ることが多くなりました。
     珠ちゃん頑張れ!!

  23. 匿名 より:

    羽鳥アナどうのこうのより、内容がありがちでつまらなすぎ。今までの硬派路線に戻してください

  24. 匿名 より:

    羽鳥もうざいかもしれんが、赤江にも花が無すぎる。

  25. ss より:

    ズームのときも、羽鳥さんの何気ない発言に
    西尾さんが露骨にいやな顔や
    「ほんと・・羽鳥さんって」と生放送でいってたのが印象的。
    意外とうざい男なのかも。

  26.   より:

    テレビ朝日の番組で
    羽鳥アナのいいとこ出てないような気がする
    最初から最後まで見られないけど
    今やってる番組って
    前番組と作り方がなんら変わってなく
    羽鳥アナウンサーである必要がないんじゃ?