スポンサーリンク
新着ニュース

浅田真央不調の原因は母の体調不良!手術しなければソチ五輪は見られない!?

4月下旬にロシアで行われたフィギュアスケート世界選手権で6位と惨敗してしまった浅田真央さん(20)。
その原因について、様々な説が取りざたされてきましたが・・・。
実は、真央さんの不調の原因は、お母さんの体調不良だったのだといいます。
医師から、
手術しなければ3年後のソチオリンピックは、生きて真央ちゃんの演技は見られないかも
とまで言われたというお母さんの病状、気になります・・・。→ Ranking

浅田真央さらなる高みへ [ 吉田順 ]


にほんブログ村 芸能ブログ

(以下引用)
「試合翌日、ラサール石井がツイッターで
エッチしなきゃ、ミキティやキムヨナには勝てない
とつぶやいたことが大問題になり、すぐ謝罪・撤回しました。
また、『女性セブン』が、同じフィギュアの高橋大輔選手との熱愛疑惑を報じたと思えば、『女性自身』では、姉である舞との過度なダイエットがいけなかったと結論づけました。
とにかく、彼女の成績が悪かっただけで、日本中が大騒ぎなんですよ」(スポーツ紙運動部デスク)
(以上引用 週刊女性)
ラサール石井が浅田真央に対するセクハラ発言を削除
Geinou Ranking
Geinou Ranking

浅田真央と高橋大輔の熱愛がついにスクープされた!
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking
浅田真央、惨敗原因は激痩せ!?姉のダイエットコーチも
Geinou Uwasa
Geinou Ranking
Geinou Reading
しかし、実は真央さんの不調の原因は他にあったというのです。
(以下引用)
「実は、真央ちゃんのお母さんの具合が、3月ごろからかなり思わしくないんです。
基本は自宅療養なのですが、悪いときは入院したりしているようです。
どうも、内臓系の疾患のようですね」(スケート関係者)
さらに取材を進めると、事態は想像する以上に、重いものだという。
お医者さんからは、
“今のままなら、3年後のソチオリンピックは、生きて真央ちゃんの演技は見られないかも”
みたいなこともいわれた
ようですよ。
思い切って手術をするようにすすめられたもののなかなか踏ん切りがつかないみたい。
そんなことが世界選手権の直前にあり、真央ちゃんはそうとう落ち込んでいました。
体重が5キロもヤセたと報じられていましたが、それこそ、食事もノドを通らなかったみたいですから・・・・・・」(浅田家に近しい友人)
(以上引用 週刊女性)
名古屋にある真央さんの実家周辺では、こんな声も・・・。
(以下引用)
「真央ちゃんは中京大の近くに家を借りていて、シーズン中はお母さんもそっちで一緒に暮らしているんですよ。
普段、この実家にはお父さんだけが住んでいるんです。
だけど、先週、久々にお母さんをお見かけしたんですよ。
顔が土色で黄疸のようになっていて、とても具合が悪そうでしたね」(近所の住人)
(以上引用 週刊女性)
黄疸というと、肝臓かなぁという気がしてしまうのですが・・・。
Wikipediaによると、黄疸とは
身体にビリルビンが過剰にあることで眼球や皮膚といった組織や体液が黄染する(黄色く染まる)状態
のことだそうです。
疑われる病気としては、
「胆石、胆道癌、膵癌、閉塞性化膿性胆管炎、先天性奇形、原発性胆汁性肝硬変、原発性硬化性胆管炎、新生児肝炎、劇症肝炎、薬剤性、肝硬変、肝炎」
などがWikiには上がっていました。
心配ですよね・・・。
(以下引用)
家族で病気の話になったとき、舞ちゃんは、
“お母さんのためなら、何でもするから”
って、涙ながらに話した
そうです。
それを、真央ちゃんも神妙な面持ちで聞いたって・・・。
舞ちゃんは自分で車を運転して、お母さんの代わりに買い物に行ったりしているんです。
それを見て真央ちゃんも、
“自分も何かしなくちゃ”
と、現在、教習所に通ってる
んです。
免許があれば、お手伝いもできるし、リンクまでの移動も1人でできるからって。
新横浜の練習場までも、今は1人で通っているようですよ」(前出・友人)
(以上引用 週刊女性)
この件について、真央ちゃんのお母さんが取材に応じてくれたのだそうです。
(以下引用)
――3月くらいから、お身体の調子が思わしくないと伺ったのですが?
一昨年くらいから更年期障害も患っていて。
だけど、私生活には影響ないのよ

――でも、お顔の色がとても悪いようですが?
「それは・・・・・・」
何かを隠そうとする真央ママ。
だが、本誌は世界選手権直前の4月中旬に、地元の病院に入院した真央ママを、真央・舞姉妹が見舞ったという情報もキャッチしている。
――入院されてましたよね?
「そんなこと、ないわよ・・・・・・」
――世界選手権にも同行されませんでしたよね?
「真央も20歳になったし、1人で何でもやらせるようにしているんです。
ただ、20歳といっても、中身はやっと高校生になったくらい(笑い)。
やっと、親離れ子離れかな」
(以上引用 週刊女性)
更年期障害は、ひどい方は大変らしいですからね。
真央ママは、
「更年期障害“も”患っている」
と答えていらっしゃいます。
3月からの体調不良は、更年期障害とは別の病気、ということなんでしょうね。
入院は否定していらっしゃいますが、このままでは3年持たないという医師の言葉といい、気になりますね。
手術を迷っていらっしゃるということは、手術の成功率があまり高くない=難しい病気なのでしょうか。
基本は入院ではなく自宅療養ということですから、そんなに大病ではないのかもしれませんが・・・。
弱冠20歳で、母の入院という心配事を抱えての海外遠征、真央ちゃんも大変だったでしょうね。
どんな病気なのかわかりませんが、早くよくなってほしいですね・・・。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

浅田真央、舞のブログはこちら
浅田真央の過去
【本日の気になるニュース】
辻希美・杉浦太陽夫妻、息子の体調不良を理由にブログ更新を休止…先月に続き2度目
芸能ひまつぶし
木村拓哉が嫌煙ブームに一言!昨年の禁煙宣言は失敗した様子
芸能人ランキング
三谷幸喜と小林聡美が離婚
ニュース30over
沢尻エリカの金銭感覚のやばさ!
生田斗真の弟・生田竜聖がフジアナウンサーデビュー!被り物で初仕事
にゅーす特報。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 匿名 より:

    補足すると、
    キムヨナ本人が「日本人選手に妨害された」とありもしない嘘をついた。
    勝利の為には、汚い手でプレッシャーをかけるのがキムヨナのやり方。
    勿論、日本スケート連盟が公式サイトで正式にキムヨナの嘘を否定しましたけどね。

  2. 名無し より:

    浅田真央の不調の原因は、韓国マスコミがキムヨナの練習を浅田が妨害したと捏造報道して、あらぬ罪をなすりつけられた頃からだろ
    その後も韓国ゴリ推しのフジテレビが、キムヨナをヒロインに仕立て上げ、浅田真央には常にプレッシャーを与えるようなインタビューで追い詰めてたからな

  3. 匿名 より:

    ワールド終了後、メガスポの表彰セレモニー時、それとは離れた片隅で
    日本震災義援活動をされていた浅田真央選手を見ました。
    それ以降も、被災された方たちへ、自分がスケートを楽しむ姿で
    元気付けて来た経緯も既知の事。しかし、、
    そんな辛い状況下に在ることを微塵も感じさせなかった。
    もしこの話が本当なら、浅田真央選手の精神力は物凄いと思う。
    本人が言ってもいない事を“いい訳”と聞いた風な嘘の戯言しか言えないモノとは格が違う。
    ましてや人の生命に関することに対して、
    “Posted by 最初にコメントしたモノ at 2011年05月24日 15:20”の言う事は軽過ぎる。

  4.    より:

    >Posted by まお at 2011年05月24日 15:20
    この人某選手オタの真央アンチだとしても
    馬鹿なのかな?
    安藤やキムヨナと違って、真央本人は言い訳なんて
    したことないから。

  5. 匿名 より:

    最初のコメむかつくわ。
    自分の母親がそうなったら、絶対やらないくせに。

  6. 匿名 より:

    最初のコメの人最低だな。

  7. え、、 より:

    最初の人どうした?
    同じ人間って事が恥ずかしいわW
    あー恐い恐い

  8. は? より:

    それは他人だから言えるんだと思うけど。
    てか、、まおちゃんの何がわかるの?笑
    まおちゃんと同じくらいスケート
    やってて気持ちわかるから
    そんなこといってんの?
    何もわかんないんだし黙ってなよ。
    まぁあなたみたいな人は
    同じ立場になってみなきゃ
    わからないんだろうね
    かわいそうな人って事で。w

  9. M より:

    最初のコメント書いた人…信じられんわ。
    この記事がホントかどうか別として…3年後が見られないってのと、この前の世界選手権が最後ってのは違うでしょ。
    結果がどうとか真央ちゃん本人が分かってることで、素人の私たちは好き勝手言える。
    真央ちゃんは何もいい訳してなくて、周りが勝手に騒いでるだけ。
    体調悪いって分かってて直撃してる記者もどうかと思うけど。

  10. 匿名 より:

    本人が言ってるわけでもないのに「いい訳」もなにもないでしょう。
    また嘘でも書いていいんだ~ってびっくりするんじゃないですか?

  11. まお より:

    “今のままなら、3年後のソチオリンピックは、生きて真央ちゃんの演技は見られないかも”
    みたいなこともいわれたのなら、これで最後になるかもしれないぐらいの最高の演技を見せるべきでしょ。
    体調が悪いから結果が出せなかったとか子供のいい訳にしか聞こえない。