スポンサーリンク
新着ニュース

三谷幸喜、小林聡美離婚の裏には3人の女性がいた?その女性とは・・・

23日に電撃的に発表された、脚本家・三谷幸喜さん(49)と女優・小林聡美さん(46)の離婚
その理由については、
これといったはっきりした理由があるわけではありません。
ただ、考え方や価値観の小さな違いが積み重なり、それがだんだん大きくなってしまった

と説明されましたが、実はそれだけではなかったようで・・・。
離婚の裏側には、どうも3人の女性の影があったようなのです。
その女性とは、いったい誰なのでしょうか?→ Ranking
キネマ旬報 2008年 6/15号 [雑誌]ESSE (エッセ) 2009年 10月号 [雑誌]
[PR]罠にハマるオトコ続出!?

実はこの夫婦、09年末に離婚危機が囁かれたことがあったのだといいます。

(以下引用)
三谷が自作品で頻繁に起用する舞台女優Hと懇ろになり、それを知った小林が家を出たとの情報でした」(スポーツ紙芸能デスク)
(以上引用 週刊文春)

三谷さんは、これまでも女性問題がいくつも囁かれていたようで・・・。

(以下引用)
「『ニューヨークで女性作曲家と2人でいちゃついていた』
との目撃談や、戸田恵子さんとの噂とか。
でも彼女たちはカレにとって、ラジオで共演する清水ミチコさんみたいな友達的存在。
ただ、バツイチ女優のHさんとの関係は、何か違うと思わせる雰囲気がありましたね」(舞台関係者)
(以上引用 週刊文春)

08年、Hさんは所属事務所を移転しています。
その移転先が、大手傘下で三谷組の役者を多くそろえている事務所だったそうで、三谷さんの引きだった可能性が高いといいます。
三谷さん、初対面で舞台出演をオファーしてしまうくらい、ここ数年はHさんにご執心だったのだとか。
ここまで聞くと、Hさんというのがいったい誰なのかが気になってしまうわけなのですが・・・。
東スポに、その答えが掲載されていました。
その方とは、「劇団四季」出身の女優・堀内敬子さん(39)だというのです。

堀内敬子さんってこんな方
Geinou Ranking
Geinou Ranking
Geinou Reading

堀内さんは、2004年に『I LOVE YOU 愛の果ては?』での演技を、たまたま観劇した三谷さんに高く評価されて、三谷さんの舞台『12人の優しい日本人』で最後までキャストが決定していなかった「キーパーソンのおばさん」役に、初対面ながらその場で出演依頼された方なのだそうです。
その後多くの三谷作品に参加しており、それと共に、舞台だけでなくテレビ・映画への出演も増え好評を得ている、とのこと。(Wikipediaより)

さらに、堀内さんは、元劇団四季の団員だった方の事務所から、大手事務所へと移籍もしています。
文春さんが並べている条件にはぴったりとあてはまりますね。

(以下引用)
付き合いは5年以上に及び、過去には2人の〝ただならぬ仲〟を怪しんだ小林さんが三谷さんを問い詰め、修羅場になったこともあったそうです。
それでも三谷さんは彼女をいまだに使い続けている」(関係者)
(以上引用 東スポ)

離婚の裏にいる2人目の女性は、石田ゆり子さん(41)。
Grazia (グラツィア) 2008年 08月号 [雑誌]
石田さんも数多くの三谷作品に出演しているのですが・・・。

(以下引用)
その都度、石田さんはメールではなく、感謝の言葉を直筆の手紙で彼に送っているそうです。
なかにはラブレターと勘違いしそうなモノもあるみたいです
」(芸能プロ関係者)
(以上引用 東スポ)

そして3人目の女性は、東スポさんによると、複数の関係者が“本命”と断言しているという、ピアニストの荻野清子さん(年齢非公開)。
ここ数年、三谷作品のほとんどの音楽を担当し、2008年の映画「マジックアワー」では「日本アカデミー賞優秀音楽賞」を受賞しています。

(以下引用)
2人きりで食事に行ったり、打ち合わせと称してホテルで会うこともあった。
2人きりでホテルで打ち合わせなんて、三谷さんクラスではめったにないこと。
彼女のことを『キヨちゃん』と呼んでいましたし…。
誰もが怪しいと感じていた
」(テレビ関係者)
(以上引用 東スポ)

このほかにも、ゲンダイさんでは“2時間ドラマやNHK大河に出演しているアラサーの女優Y”という名前も挙がっていますね。

離婚の三谷幸喜、いまゾッコンな大河女優Yとは?
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking

三谷さんという方、そんなイメージはなかったんですが、女性関係が派手な方だったんでしょうか。
離婚の報が流れたとき、井上公造さんがテレビで、三谷さんは好きな女性の前ではご飯を食べることができなくて、結局16年の結婚生活で一度も一緒にご飯を食べたことがない夫婦だったと話していらっしゃいました。
そんな方が、よそに女性を作って云々、というのはちょっと信じられない、というか、イメージが真逆と言っていいと思うんですが・・・どちらが本当の三谷さんなのでしょうか。

とはいえ、三谷さんの女性関係について報じているのは1誌や2誌ではなく、離婚について触れている記事のどこかにはほとんど三谷さんの女性関係についての記述が出てくるんですよね。
ということは、本当に男女の関係があったのかはともかく、妻や身近な人に浮気を疑われるような行動が一度ならずあった、ということなのでしょう。

お子さんがいない代わりに、愛猫が2人の“かすがい”だったそうですが、その猫ちゃんたちは、08年、10年にあいついで死んでしまったそうで・・・。
離婚って、きっと理由はひとつではないんでしょうね。
三谷さんたちがFAXで発表した、

「これといったはっきりした理由があるわけではありません。
ただ、考え方や価値観の小さな違いが積み重なり、それがだんだん大きくなってしまった」

というのが、本当に本当の離婚理由なのかもしれません。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

石田ゆり子のブログはこちら

【本日の気になるニュース】
2ちゃんねるに載った麻木久仁子への書きこみで静岡地裁浜松支部がプロバイダーに発信者情報開示を命じる
ニュース30over
ワキ汗指摘FAXを自ら読み上げたNHK有働アナ
芸能人ランキング
気持ち悪過ぎ!上地雄輔の被災地支援車がキチガイすぎると話題に…
松山ケンイチ主演「平清盛」に出演する武井咲、加藤あい、深田恭子ら女性新キャスト9名を発表
芸能ひまつぶし
山本太郎、出演予定のドラマ降板に 反原発発言が原因か
芸スポニャース
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 硬角亀筒隊員28号 より:

    いやいやいや、三木谷ネタはおもろいですわ。しかし、3人なんて、あまいんじゃないんスか?私だったら、4人目を疑いますね。へ、へ、へ