スポンサーリンク
新着ニュース

織田裕二の豹変にスタッフもびっくり!隠し続けてたはずの新妻を紹介されました

昨年8月に、12歳年下の一般女性と結婚した織田裕二さん(43)。
結婚については、公式HPでの告知のみで会見などはなく、奥さまについての情報がまったく公開されなかったため“極秘結婚”ともいわれました。
元々、芸能界の知人にはプライベートな話をすることもほとんどないほど秘密主義だと報じられていた織田さんなのですが、最近それが一変したのだといいます。
織田さんが豹変した、その理由とは・・・?→ Geinou Ranking
アマルフィ 女神の報酬 スタンダード・エディション [DVD]
にほんブログ村 芸能ブログ

6月25日に、新作主演映画『アンダルシア 女神の報復』の公開を控えている織田さん。
アマルフィ 女神の報酬』の続編で、スペインで長期ロケを行った大作です。

(以下引用)
新作映画に懸ける織田さんの意気込みは、相当なものだったと思いますよ。
彼の希望で台本がずいぶん書き直されたようですし、スケジュールも大幅にオーバーしました。

残念ながら、織田夫人の姿は現地では見られませんでしたけど・・・」(フジテレビ関係者)
「昨年秋にオンエアされたドラマ『外交官 黒田康作』が、思ったほど視聴率を取れなかったせいもあるのでしょうか。
今回は特に気合が入っていましたね」
(以上引用 女性自身)

外交官 黒田康作 DVD-BOX外交官 黒田康作 DVD-BOX

えっと、『外交官 黒田康作』は、昨年秋ではなくて今年の1月期放送でしたね。
女性自身さんに掲載されているものをそのまま引用していますのでご了承ください。
そのドラマの回別視聴率一覧はこちら。

2011年 冬クール 連続テレビドラマ 視聴率一覧
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking

平均視聴率ランキングでは11位という結果に終わっています。
ドラマの放送時にはすでに映画の公開が決まっており、撮影も始まっていました。
映画では絶対に失敗できない、という思いからか、織田さんには明らかな変化が見られたといいます。

(以下引用)
「印象的だったのは、撮影の合間に、今回初共演した伊藤英明さんが主演した映画『THE LAST MESSAGE 海猿』の撮影秘話を、織田さんが熱心に聞いていた姿でした。
彼が年下の役者の話に静かに耳を傾ける姿は、今までに、あまりなかった光景です」(映画関係者)
(以上引用 女性自身)

2010年の映画興行収入ランキングでは、伊藤さんの『海猿』が80.2億円で5位、織田さん主演の『踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!』が73.1億円で6位となっています。

日本国内歴代興行収入ランキング、というものがあります。
それによると、『踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!』は歴代6位という好成績だったんですね。
その続編が邦画の年間ランキングで1位をとることができず、ドラマも低調で終わってしまい・・・『アンダルシア 女神の報復』は、織田さんにとって本当に失敗できない、大事な映画だといえます。
しかし、スペインロケから帰国後の3月11日、東日本大震災が日本を襲います。
そのため、実質3ヶ月近くにわたって、織田さんは『アンダルシア』のプロモーションを自粛せざるをえなくなってしまったのです。
そんな中、映画の公開を直前に控えたある日、織田さんと奥様のツーショットが、西麻布の会員制レストラン・バーで目撃されました。

(以下引用)
私がレストランフロアで食事をしていたら、織田さんと奥さんがわざわざ、バーフロアから下りてきたんです。
2人は先に食事をすませて、バーフロアで飲んでいたみたいですね。
織田さんは照れながら
『女房です』
と、奥さんを紹介してくれました
」(ドラマ番組関係者)

織田のこの“豹変”ぶりに、番組スタッフたちも仰天したという。

新婚当初の彼は、妻の存在を徹底的に隠してきました。
スタッフや共演者たちにも秘密主義を貫いていました。

ドラマで共演した香川照之
『今度、奥さんを紹介してよ』
と、織田さんに話しかけたら、彼は急に顔を引きつらせるほどだった
んですよ」(別の映画関係者)

それだけに、妻を紹介された関係者も驚いたようだ。

自分のまわりで、奥さんを紹介された人間なんていませんでしたから。
私のほうが妙にドキドキしちゃって・・・。
奥さんは、上品な、感じの美しい女性でしたよ」(前出・ドラマ番組関係者)
(以上引用 女性自身)
※上記引用部分の句読点は、原文ママです。

結婚当初は、あまりに徹底的に奥様を隠していたので、実は偽装結婚ではとか、奥様は外国人ではとか、いろいろな憶測記事が出るほどだったのですが・・・自ら進んで紹介するなんて、びっくりですね。
女性自身さんは、映画を売り込むために織田さんが必死なのだ、という結論で記事をまとめていましたが、織田さんが丸くなったというのは以前も報じられていましたよね。

織田裕二が丸くなった!?「うちの嫁は…」おのろけトークも解禁!

映画うんぬんというよりは、結婚したことによって、織田さん自身に心境の変化があった、ということなのではないでしょうか。
現場で奥さまの話をする、という所から、偶然出会ったスタッフにその奥さまを紹介する、という所まではほんの一歩ですから。
夫婦仲も睦まじいようで、近々2世の誕生、なんていうおめでたい話題も聞かれるかもしれませんね。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

アンダルシアで共演!黒木メイサのブログはこちら
織田裕二の過去
【本日の気になるニュース】
田原俊彦の長女が、グラビアアイドル綾乃美花として芸能界デビューしていた
ニュース30over
そっくり・・・
中居正広が大野智に激怒!シャネルの腕時計を巡って「俺がマネしてるみたいじゃねーか!!」
芸能人ランキング
「JIN-仁-」18.8%、「マルモのおきて」15.6%で互いに譲らず
芸能ひまつぶし
AKB48の投票権、100枚単位でオークション出品中
ロケットニュース24(β)
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース