スポンサーリンク
新着ニュース

『マルモのおきて』でブレイクの芦田愛菜、テレビ局間で争奪戦が激化!

大人気のドラマ『JIN-仁-』(TBS系)の裏番組であり、しかも今期ドラマの人気予想では圏外だったドラマ『マルモのおきて』(フジテレビ)が人気沸騰中です。
このドラマに出演中の芦田愛菜ちゃん(6)の演技がすばらしいということで、一躍“時の人”となりました。
テレビ朝日は愛菜ちゃんを“出入り禁止”にした、などとも報じられていましたが、どうも情勢が変わってきたようで・・・。
テレ朝も含めて、各局で争奪戦が繰り広げられているようです。→ Ranking
愛菜と福、たまにムック。
にほんブログ村 芸能ブログ

(以下引用)
「文春の報道は、テレ朝的にはシャレにならないのですが、事実です。
愛菜ちゃんに、うちのドラマを蹴られ、フジテレビの『マルモのおきて』に乗り換えられた。
1月の『徹子の部屋』に起用したのも、うちのドラマ出演を前提としたお膳立てだったのですが、面目丸潰れです
」(テレビ朝日幹部)
(以上引用 週刊文春)
この、“文春の報道”というのは、先週号に掲載された、愛菜ちゃんに関するこんな証言でした。
(以下引用)
「実はテレビ朝日の『犬を飼うということ』(主演・錦戸亮)のオファーも受けていたのですが、それを蹴って『マルモ』を選んだ。
テレ朝は
『ジャニーズのメンツを潰した』
と、彼女を起用しない方針にしました
が、現在、キムタク主演のドラマ『南極大陸(仮)』(TBS)の撮影に入っている。
それでも学校には休まず通っているので、寝る暇もないほど忙しい。
目の下にできたクマを化粧で隠して収録に臨んでいます
」(民放制作関係者)
(以上引用 週刊文春)
この詳しい経緯がこちらで読めます。
『マルモのおきて』芦田愛菜がテレビ朝日を出入り禁止に!?
Geinou Ranking
Geinou Ranking
Geinou Reading
ソデにされた形のテレ朝では、当初は幹部が
「子役のくせに生意気だ。じきに見向きもされなくなる」
などと大人気ない発言をしていたそうですが・・・。
6月12日には、今期ドラマの中で視聴率トップの『JIN』19.2%に対し、『マルモ』は16.8%と肉薄
これは、これまで同枠のナンバーワンだった日テレの『行列のできる法律相談所』14.2%、テレ朝がキラーコンテンツとして送り込んだ日曜洋画劇場『劇場版TRICK』12.9%も下す高視聴率となりました。
この結果に大喜びなのがフジテレビ。
社長自ら定例会見で『マルモ』を絶賛するなどご満悦です。
(以下引用)
「それもそのはず。
超激戦区の同枠で、フジは苦戦続きでした。
これまでもファミリー層狙いのドラマで対抗してきましたが、2作連続で平均視聴率が10%に届かず大惨敗。
『マルモ』の大成功は奇跡と言ってもいい
」(フジテレビ関係者)
(以上引用 週刊文春)
その、彼女の人気を証明したのが、6日に放送された『SMAP×SMAP』へのゲスト出演。
普段は13%前後の視聴率が17%を超えるという快挙を見せたのです。
また、愛菜ちゃんが振り付きで謳うドラマ挿入歌『マル・マル・モリ・モリ!』のCD売り上げは現在20万枚を突破
マル・マル・モリ・モリ!
【動画あり】マルマルモリモリの歌が頭から離れない
(以下引用)
「いまでは、フジの番宣曲ともいえるこの曲を、ライバルの日テレが情報番組で取り上げ、なんとテレ朝までもが、看板番組『ミュージックステーション』で放送した。
TBSも擦り寄りたいが、『JIN』がある手前、もろに裏番組の挿入歌を取り上げることはできないようです」(同前)
(以上引用 週刊文春)
そして、“出禁”を宣言していたはずのテレ朝は・・・。
(以下引用)
テレ朝も今頃になってドラマ出演をお願いしたようですが、残念ながら脈はない(笑)
『Mother』で彼女を抜擢した日テレのプロデューサーも口説いてはいますが、年内いっぱいはフジが囲い込み作戦をしているので難しい。
バラエティ番組で『マル・マル~』を絡めて独占的に露出させるでしょう」(同前)
(以上引用 週刊文春)
ついこの間まで、人気子役といえば加藤清史郎くんの独壇場だったんですが・・・子役の世界も激戦です。
こども役者
しかし、たった6歳の女の子が寝る暇もないほど忙しいなんて、ちょっとかわいそうですね。
6歳といえば今年小学校に上がったばかり。
保育園か幼稚園から小学校へ、そちらでも環境が一変していて、慣れるのに必死なはずです。
授業についていけているのでしょうか・・・。
さて、気になる愛菜ちゃんの経歴が、少し掲載されていました。
(以下引用)
3歳で現在の所属事務所に入り、ずっと兵庫に住んでいたので、仕事があるたびに上京していました。
普段は関西弁ですが、新横浜を過ぎると標準語になるという(笑)。

バラエティなどにも出演していますが、実はちゃんと台本がある。
しかし、アドリブとしか思えないのは、それだけ彼女に演技力があるから。

根っからの女優なんです。
またお父さん子で、公にしていませんが、大手都市銀行に勤務しているそうです」(民放制作関係者)
(以上引用 週刊文春)
現在は都内に住んでいるとか(Wikipediaより)。
ただでさえ忙しいのに、兵庫から毎回通ってられませんものね。
裏表のない人懐っこい性格だそうで、スタッフ受けもいいのだそうです。
しばらくは、愛菜ちゃんフィーバーが続きそうですね。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【本日の気になるニュース】
「AKBN 0」 メンバーがオタとの交際が発覚、3人解雇・3人謹慎に
にゅーす特報。
AKB48とは関係ない・・・んですね?
ナイナイ岡村の見合い相手はタレントだった!しかも番組放送日にブログを開始
芸能人ランキング
ショック!民放全局の視聴率が全て1桁に!テレビ離れが止まらない…
福島いわき市の被災証明書がヤフオクに出品されている?
ニュース30over
買ったところで使えないのでは・・・?
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 匿名 より:

    もんくいうやつにいうけどそんなにいうなら自分がテレビにでてみろや

  2. あーー より:

    マルモみてねーのかよ

  3. KAKA より:

    でも出禁はやりすぎだと思います

  4. 匿名 より:

    マルモは見てないが、Mother に出てたときは、あまりの演技力にびっくりした。あれは、衝撃的なドラマだったな。

  5. 匿名 より:

    愛菜ちゃんの演技を見て、癒されないと言うのは、どっか病んでる証拠(。・ω・)ゞデシ
    子犬や子猫に匹敵する、あの可愛らしさが発揮できるのは数年で終わりなので、今は出来るだけ見て微笑んで、癒されたいと思います

  6. 匿名 より:

    この子演技上手いか?
    伝統的なわっざとらしい児童演技じゃん

  7. a より:

    人気があるうちにテレビに出しまくり
    小学生になったばかりの幼女を容赦ない酷使ぶりのフジ!