スポンサーリンク
新着ニュース

後藤真希、突然の引退の裏には沢尻エリカの影が!?

先日、突然年内での活動休止を発表した後藤真希さん(25)。
その理由は、昨年のお母さんの事故死にあるようなのですが・・・。
実は、それだけではなく、ゴマキの引退にはあの沢尻エリカさんが大きく影響しているというのです。
一体どういう意味なのでしょうか。→ Ranking
LOVE(DVD付)【ジャケットA】
にほんブログ村 芸能ブログ

(以下引用)
昨年の冬、母という強くて大きな支えを失ったことで、私は考えるようになりました。
自分が走ってきた道を振り返り、今までと違った思いで自分の将来の人生を考えるようになりました。
皆さんの存在はとてもありがたく感じています。
だけど、自分の中に空いた大きな穴が埋められないままなんです。
今までずっと、自分ではない誰かのために生きてきました。
そんな私が、今度は他の誰でもなく、自分のために生きてみたいと思うようになりました
それは、ゴマキではない自分、後藤真希という普通の自分に戻ってみたいという願望に繋がりました。
何が出来るのか、考えたり挑戦したりしたいのです。
(以上引用 後藤真希オフィシャルサイト)
自筆で、こんなメッセージをファンに送った後藤さん。
しかし、芸能活動休止の理由としては漠然としすぎているような気もします。
そこに、こんな証言が・・・。
(以下引用)
実は、ゴマキの引退にはあの沢尻エリカの存在が大きく影響しているんです
GLAMOROUS (グラマラス) 2010年 07月号 [雑誌]
と語るのは、ある芸能プロ関係者だ。
「ゴマキと同じ事務所には今年から沢尻エリカというビッグネームが加入した。
そのこともあり、ゴマキには、常々“もっと頑張れ”とハッパがかけられていたようなんです。
ゴマキ本人も、そうとう焦ってはいたみたい
仕事量は増えていたものの、働けば働くほど
“私が本当にやりたいことって何だろう”
と虚しさがつのっていた

(以上引用 NEWSポストセブン)
そんな後藤さんの虚しさを埋めていたのが、ゲームだったといいます。
芸能界でもトップクラスのゲーマーとして有名だった後藤さん、Wii、Xbox、PSPなど主たるゲーム機はすべて所有し、自宅には「ゲーム部屋」まであるのだとか。
(以下引用)
「僕にはさっぱり意味がわかりませんが、人気ゲーム『モンスターハンター』のレベルを上限の999まで上げたことをラジオで告白して、ファンたちの間では“信じられない”と話題になったそうです。
後藤真希「Wiiのモンハンはハンターランク999でこれ以上あがらない」→ Geinou Ranking
後藤真希「Wiiのモンハンはハンターランク999でこれ以上あがらない」→ Geinou Reading
毎日何時間もゲームに費やしている大学生でも、なかなか達成できない数値らしい。
“そんなヒマがあったら、歌の練習とか、演技の勉強とか、他にすることあるだろうに……”
と周囲は陰口を叩いていました。

しかし、かつてトップアイドルだったゴマキのプライドは今でもすごく高い。
同世代の沢尻ばかりが注目されてチヤホヤされるイライラをゲームにぶつけていたのかもしれない」(後藤真希をよく知る芸能関係者)
(以上引用 NEWSポストセブン
沢尻さんがチヤホヤされているようにはちっとも見えないわけなんですが・・・確かに、ゴマキに比べたら多少露出は多かった・・・でしょうか?
でも、それも離婚騒動で注目されていただけで、特に世間的にチヤホヤされてたという印象はないですよね。
もともと芸能界ではトップを走っていて、その後いろいろあって今では・・・という境遇はなんとなく似ているといえば似てるこの2人。
周囲にハッパをかけられるまでもなく、ライバル意識のようなものがあったのかもしれませんね。
離婚を延々ひっぱって世間の注目を集め、鳴り物入りでエイベックスに入ってきた沢尻さんを意識してしまうのも仕方のないことなのかもしれません。
今回の活動休止は、3月からスタッフと話し合ってきた結果とか。
3月、という時期を考えると・・・やはり、東日本大震災がどこかに影響してるのかな、とも思えますね。
お母さんの悲しい事故や沢尻さんの存在への恐怖などがあったとしても、あの大震災がなかったら、ひょっとしたら芸能活動休止まではしなかったかも・・・とも思えます。
しかし、後藤さんの知名度を考えると、日本で普通の女の子として普通に働いて生活していくのは実質不可能でしょう。
となると、いずれは芸能界へ戻ってくるだろう、ということになるのですが・・・。
(以下引用)
脱ぐ可能性はあると思います。
元AKB48のやまぐちりこ以来、AV業界は第2のやまぐちりこを探しています。
やまぐちりこ1st.写真集 DEPARTURE
AKB48から卒業生が出るたびに話が浮かびますが、まだ誰も”第2のやまぐちりこ”にはなっていません。
かつての勢いはなくなっていますが、彼女は全盛期のモー娘。メンバーのひとり。
もし、発売されればやまぐちりこ以上の話題となり、莫大な売上が見込めるでしょう。
後藤が活動休止に入った直後から、さまざまなアダルトメーカーが声を掛けるでしょうね」(AV関係者)
(以上引用 メンズサイゾー
という話もあるようです。
あくまで可能性、の話ですけど・・・できたら、活動休止からの復帰後も脱がない方向で頑張ってほしいものです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【本日の気になるニュース】
「JIN―仁―完結編」最終回の視聴率は26.1%!原作を超えた内容と高評価!!
芸能人ランキング
すごい!
後藤真希の過去
「マルモのおきて」が最終回の放送時間を拡大して「JIN」潰し・・・「一度でも『仁』の視聴率を抜く」
芸能ひまつぶし
ハードル上がっちゃいましたね
和田アキ子「レディ・ガガの寄付金少なすぎワロタ。稼いでるわりにすくねー」
ニュース30over
せめてガガさんにこの暴言が届かないことを祈ります。人としてこの発言はない。
ほっしゃん。(39)が 『すべらない話』で同級生のメガネをカレーで煮込む話披露→イジメ批判でブログ炎上、コメント欄閉鎖
芸スポまとめblog
これがウケると思う神経を疑う
スマイレージのメンバー募集看板が酷すぎると話題に(画像)
ぴろり速報2ちゃんねる
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース