スポンサーリンク
新着ニュース

『マルモのおきて』早くもスペシャル番組放送決定!夏に撮影、秋に放送予定

7月3日に最終回を迎える、日曜夜9時放送のドラマ『マルモのおきて』(フジテレビ)。
早くもスペシャル番組の放送が決まったようです。→ Ranking
マル・マル・モリ・モリ!
にほんブログ村 芸能ブログ

初回の視聴率11.6%から右肩上がりで視聴率を伸ばしている『マルモのおきて』。
主演の芦田愛菜ちゃんと鈴木福くんが歌う主題歌『マル・マル・モリ・モリ』も、CDの売上が10万枚を超えるなど大人気となっています。
(以下引用)
第1話の放送分の視聴率は『JIN』と6.8%も差があったんですが、6月12日放送分では16.8%で、わずか2.4%差に肉迫。
最終回は『JIN』終了後の7月3日なので、20%超えは確実
です」(テレビ誌編集者)
(以上引用 週刊女性)
愛菜ちゃん人気もおおいに盛り上がっており、他局もドラマのオファーを出しているそうですが、年内一杯はフジテレビが囲い込みをしているとも報じられていました。
『マルモのおきて』でブレイクの芦田愛菜、テレビ局間で争奪戦が激化!
その囲い込みの一環なのでしょうか、早くもスペシャル番組が決定したようです。
(以下引用)
プロデューサーから、
“もしまたやるようなら声をかけるよ”
といわれ、愛菜ちゃんが涙を流してたのが印象的
でした」(芸能プロ関係者)
愛菜ちゃんのおかげか、本誌はこんな話をキャッチ。
スペシャル番組が決まったそうです。
夏から撮影が始まるので、放送は秋になるのではないでしょうか
」(テレビ局関係者)
(以上引用 週刊女性)
夏ドラマ終了後の、秋の番組改編期に放送、ということでしょうか。
この日曜9時枠、フジテレビはずっと苦戦してましたからね。
『マルモのおきて』は、ここをドラマ枠にしてから初のヒット作。
早々と続編が決定するのもわかる気がしますね。
愛菜ちゃんと福くんの2人は、仕事に対する姿勢が大人顔負けなんだとか。
(以下引用)
愛菜ちゃんと福クンは、ほとんどNGを出さないんですよ。
おかげで撮影がスムーズに進み、スケジュールの5時間前に終わることもザラ」(制作会社スタッフ)
見ていて思わず惹き込まれる渾身の演技に、
「以前、映画で共演した松山ケンイチ愛菜ちゃんの演技を絶賛
映画『ゴースト もう一度抱きしめたい』で共演した松嶋菜々子には、
すごい女優のゴーストが憑いている
ともいわれていました。
福クンも、ともさかりえ
プロフェッショナルな5歳児
と称えられていました」(前出・制作会社スタッフ)
ドラマでの見どころである“泣きのシーン”もいつも自前の涙だそう。
(以上引用 週刊女性)
すごいですね~。
でも、2人の将来の夢は、芸能界にはないようなのです。
(以下引用)
「愛菜ちゃんは業界用語が好きだし、言葉に興味があるのか、大変な読書家なんです。
1ヶ月に60冊は読むほど」(前出・テレビ局関係者)
このまま大女優になりたいのかと思いきや、
「絵も大好きで、将来は絵本作家になりたいと話していましたよ。
福クンは、食いしん坊な友樹そのまま、ピザ屋さんか、仮面ライダーだそうです」(前出・制作会社スタッフ)
(以上引用 週刊女性)
その代わり、ではないですが、『マルモのおきて』に出演しているもう一人の子役、しゃべる犬ムックの声を担当している岡亮くん(10)の夢は俳優さんなのだそうです。
(以下引用)
いつか戦隊モノや仮面ライダーに出るのが夢です!
自分から決めたので大きくなっても俳優さんを続けたいし、みんなに知られる存在の役者さんになりたいです

(以上引用 週刊女性)
第1話が放送になったときから、お友達に聞かれて大変だったそうです。
最初は、岡くんがムックの声をやってることはナイショだったんですね。
『マルモのおきて』、最終回の目標は『JIN』超えとか。
最終回26.1%という高視聴率を叩き出した『JIN』を超える視聴率を取れるのかどうかにも注目ですね。
「マルモのおきて」が最終回の放送時間を拡大
「一度でも『仁』の視聴率を抜く」
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【本日の気になるニュース】
人気剣客漫画「るろうに剣心」、佐藤健主演で実写映画化
芸スポまとめblog
う~ん・・・
中居正広の慰問プレゼントを石巻市が取り上げる!被災児童の保護者から抗議受け
芸能人ランキング
岩佐真悠子が窪塚俊介と熱愛で半同棲中!
Hey!Say!JUMPの森本龍太郎が無期限活動停止処分・・・事務所の調査の結果、本人が喫煙の事実を認める
ニュース30over
SMAP・香取慎吾主演の月9ドラマ「幸せになろうよ」、最終回の視聴率は10.9%
芸スポニャース
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. mm より:

    マルモのおきて 大好き

  2. かー より:

    芦田愛菜ちゃんチョーカワイイマジ大好き。

  3. ぎん より:

    まるものおきて大好きです。