スポンサーリンク
新着ニュース

サクラだった!チャン・グンソクを空港で出迎えたファンに謝礼が出ていたことが判明

6月27日に、3ヶ月ぶりに公式来日した韓流スターのチャン・グンソクさん(23)。
当日、空港には約800人のファンが殺到、混乱を回避するために空港警察約40人が出動したと報じられていたのですが・・・。
実は、この空港に殺到したファンがサクラだったという疑惑が浮上しています。
人数も、800人と報じられていましたが100人ほどしかいなかったとか。
でも、当時の画像を見ると、100人・・・よりは多いような気が・・・?→ Ranking
THE ROMANCE JPLUS PHOTOGRAPH COLLECTION LIMITED [DVD]
にほんブログ村 芸能ブログ

27日に空港に来ていたファンの1人が持っていたというチラシ画像がこちらに掲載されています。
「ファン800人が羽田で歓迎」のチャン・グンソク 実際は「謝礼2,000円」の応募者が100人
謝礼2000円軽食つきのバイト募集チラシ画像
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Reading
このチラシには・・・。
(以下引用)
韓流スター来日イベント参加者募集!
とあった。
東京駅に集合し、バスで羽田空港へ移動。
イベント後、軽食をとった後に再び東京駅で解散
というようなことが書いてあり、
「参加資格 高校生~49歳女性のみ 複数参加歓迎 謝礼2,000円
とある。差出人はイベント企画会社のようだ。
(以上引用 日刊サイゾー)
このチラシを持っていた主婦の方は、
(以下引用)
前に他の韓流スターの出るテレビ番組の観覧をしたんだけど、その時に住所と名前を書いてから、こういうのが定期的に封筒で届くようになったの。
参加したのはこれが初めてだけど……」」と主婦。
チャン・グンソクのファンではないが
「韓国の有名人が見られて軽食付きで2,000円もらえるなら楽しいでしょ」
と、友人を誘って2名で参加。
彼女が持っていた紙の募集人数は「先着40名」だが、バス2台で
1台40人ぐらい乗れたから計80人ぐらいかしら
と主婦。
バスの中でタレントについての説明を受け、持っていたグッズもここで”お土産”として受け取ったという。
『韓国の人気スターがせっかく日本に来るから声を出して応援してあげてください!』と言われた」(主婦)
(以上引用 日刊サイゾー)
さらに、ニュースで集まったファンは800人と報じられましたが、どうみても100人ほどしかいなかったといいます。
そして、報道陣に向かって
「主催者発表800人です」
と言い回っている男性スタッフがいた
のだとか。
というのが日刊サイゾーさんの記事です。
これが、2ちゃんねるで話題になっており、少女時代のファンが800人集まったと報じられたときの(実際は100人もいなさそうな)画像と一緒にいろんなまとめサイトさんで記事になっているのですが・・・。
またサクラのやらせだった・・・アナウンサー「チャンのファンが空港に800人集まってます!」→実際はアルバイトだった事が判明 謝礼2、000円
えっとですね、ネットで27日の画像や動画を探して見てみると、確かに800人いたのかといわれると分からないんですが、結構な人数が行ってることは間違いないようなんですよね。
これは、日刊スポーツさんの写真です。
一番広く撮られているのがこの画像でした。
グンソクに800人の女性「キャ~」【画像】
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking
これ、合成してあるとかじゃなければ、100人・・・よりは多いように見えますよね。
そして、サイゾーさんにこう書かれてた会場の様子なんですが・・・。
(以下引用)
はたから見て気付くのは集まったファンが、ガイドのような人間の指示によって集団で誘導されていること。
一部は確かに熱狂的ファンに見えるが、他は楽しそうにはしているものの、熱狂的な雰囲気はない
一様にスターのグッズを手にしているのだが、各々がそれを眺めていたりして、自主的に持ってきたというより、誰かに手渡されたかのような印象を受ける。
(以上引用 日刊サイゾー)
ネットには、このとき空港に行かれたファンの方がアップしたと思われる動画もいくつかあるんですが、すごく熱狂的な雰囲気が伝わってきます。
実際空港にいたのが100人として、上記の主婦の方の証言どおり80人がバイトだったとしたら、熱狂的なファンは20人ほど、ということになります。
とても20人だけが熱狂している、という雰囲気には見えないんですよね・・・。
ひょっとして、空港でも場所によって多少雰囲気が違ったとかでしょうか。
でも、グンソクさんがファンの前を歩いたのは、おそらく上記リンク先の写真の場所だけ、ですよね。
そして、グンソクさんの人気を伝えるこんな記事もありました。
雑誌の表紙に「チャン・グンソク」それで売上げ急上昇という異常事態
CMギャラも急上昇しているそうですし、少なくとも、空港の出待ちでこんな捏造が必要なほど人気のないタレントさんには見えないんですよね。
こういうチラシが存在している以上、バイトとして空港に行った人もいたことは間違いないんでしょうけど、そういう方と本当のファンの方の割合って、実際はどれくらいだったんでしょうね。
テレビでも雑誌でも、えらい勢いで韓流を推しているので、管理人的にはかなり食傷気味ではあるんですが・・・。
実際のところ、韓流スターさんはどの程度人気があるのか、どんな層が今韓流推しなのかを知りたいところですね。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【本日の気になるニュース】
Hey!Say!JUMP・森本龍太郎の喫煙写真は内部リークか?
芸能人ランキング
上原さくら、4月に入籍していた・・・所属事務所が発表
芸能ひまつぶし
嵐のイベントが定員割れ!空席祭りで3日前までチケットが買えた
【動画】 レディー・ガガ 「被災した日本へ」 6・28 NHKニュースウオッチ9
トーイチャンネット
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 匿名 より:

    お忍びで来たのに数百人とか、渋谷でゲリラライブに数千人とかって、ちょっと嘘みたいに聞こえるけど、考えてみれば、渋谷なんかは、ただの通行人や、騒がしいので興味本位で近づいてきた人を警備員がせき止めて、頭数にカウントしてしまえば、けっこうあっさり行くのかもと思ったりしたw
    何も知らないでせき止められた人は?エッ(゚д゚;≡;゚Д゚)エッ?のち(゚д゚)ポカーンだったろうね
    それより、名前を聞いたこともない韓流アイドルを、クリス松村や劇団ひとりなどが、訳知り顔で大好きとか大人気とか連発してるのがキモいし、それを抑制しないどころか、煽って奨励している現在のテレビ業界はもっとキモい
    HEY×3で韓流特集をやってる時の、松本のうつろな表情と口数の少なさ、浜田の妙に優しくやる気のなさは、見ていてさすがに痛々しく、チャンネルを変えてしまう

  2. ユウ より:

    AKBも最近 うるさく思えて・・・
    最初の頃は そんなにうっとうしく思わなかったけど
    ここ1~2年 どんどんTVに出てきて
    嫌なら もうチャンネルを変えるしかないです。
    韓流もK-POPも 一部の人には人気のようだけど・・
    連日 ゴールデンタイムや CMに何度も見るのは なんだかな~・・です。

  3. 匿名 より:

    韓流人気と言うのは、AKB人気と同じ状態に思えてならない
    韓流ドラマの狭いファン層しかいないにも関わらず、日本のニュースやメディアが「日本で大人気」と報じることで、韓流ブームという錯覚を起こさせようとしているが、少し冷静に周りを見れば、そんなに熱狂している人など、ごく少数か、ほぼいない状況なので、違和感を感じてしまう
    このメディアと視聴者の感覚の乖離は、いずれ「視聴率」と言う、判りやすい形で現れるようになるのではなかろうか?
    その際、真っ先に避けられるようになるのは、やっぱり「8」でしょうかね

  4. 匿名 より:

    ギンソクきもい

  5. 韓流ファン より:

    実際空港に行かれた韓流追っかけのかたのブログによると 500人だったと書かれてますけど 野次馬を入れたらもう少しいたのではないでしょうか。
    フラウ事務所はヨン様体制で凄い警備を敷いたようですが 実際外で待たされたファンはブーイングだったみたいです。TVを集めたのも事務所の自信のあらわれだったのかな?

  6. 匿名 より:

    100人以上いたとしても800人は絶対嘘ですね。
    渋谷のKARAに3千人集まったと言ってたが
    あの場所に3千人って無理(笑)

  7. 匿名 より:

    どうして水増しするのか分かりませんね。
    曲も一位だったとか・ ・ ・それも嘘っぽいですね。それにバリバリの整形顔、気持ち悪いです

  8. 匿名 より:

    どーでもええ。
    朝鮮人とか消え失せろタコ。

  9. 匿名 より:

    反日の韓国人は日本に来て欲しくないです。

  10. 匿名 より:

    学校でもバイト先でも、この人の名前も話題も出た事なければ、この人が表紙になってる雑誌もいつも通りの売れ方なんだけど、本当にそんなに人気あるんですかね?
    ちなみに、この人が来日した日、姉一家を迎えに空港にいたんですが、ちょうどお出迎え場面に遭遇しました。物凄い人はいましたが、800人は絶対いませんでした。空港の職員の方も、またやってるよってちょっと呆れた顔してたし、本当のところの人気ってどうなんでしょうね。