スポンサーリンク
新着ニュース

ダルビッシュ有、弟が逮捕!大麻所持と傷害容疑、しかし起訴されるかは微妙

離婚騒動の決着がいつまでもつかないダルビッシュ有選手の実の弟が、大麻取締法違反と傷害容疑で逮捕されていたことがわかりました。
しかし、大麻が微量だったため起訴されるかどうかは微妙なところなのだとか。→ Ranking

ダルビッシュ有“軌跡” ~KEEP THE FAITH~ [ ダルビッシュ有 ]


にほんブログ村 芸能ブログ

逮捕されたのは、ダルビッシュ選手の弟・容疑者(22)。
もともとヤンチャ系だったようで、父親のファルサ氏はかつて週刊朝日のインタビューでこんなことを語っていたそうです。
(以下引用)
(兄・有が野球で注目されたのが)サッカーで挫折した時期と重なり、確かに悪さは色々した。
夜遊びして、人にケガさせて警察ざたになったり。
でもね、迷惑をかけた相手には父親として頭を下げて回り続け、立ち直ると信じて悪いことは悪いと怒った
(以上引用 フライデー)
ネットには、すでにこんなサイトができていました。
ダルビッシュ翔の黒歴史まとめ【大麻・傷害で逮捕】
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Reading
ここに、翔容疑者が過去暴走族にいた時の画像も掲載されていました。
少年院に入っていた時期もあったようです。
その後は、兄のマネジメントの仕事をしていた時期もあったようですが、K-1を目指して格闘家に転身
7月24日に大阪で開催する格闘技イベント「FIGHT CLUB!!!vol・8」に参戦を表明していたそうなのですが・・・。
今回逮捕に至った事件が起こったのは、今年の1月下旬のことだったといいます。
傷害の被害に遭ったのは、麻由さん(19・仮名)という、翔さんとは仲のよい友達だった方でした。
事件について語っているのは、麻由さんの親友・Aさん。
事件のその日まで、2人の関係は良好だったそうで・・・。
(以下引用)
翔兄、翔兄って慕ってて、兄妹みたいでした。
麻由の元カレの後輩が翔やったとかで、2人はもう5~6年の付き合い
です。
彼女はバツイチで子供と2人暮らし。
その家に1月22日やったとおもうんですけど、翔が遊びに来たんです。
それ自体は珍しくないんですけど・・・・・・」
(以上引用 フライデー)
それから3日間、Aさんのところに麻由さんから
翔兄が帰ってくれへん
というメールが届いたそうなのです。
(以下引用)
「1月25日深夜のことです。
翔が
『めっちゃエエ男がおる』
と、恋人として紹介した後輩と麻由が電話で話してたら、彼が突然、暴れ始めた
んです。
彼女は台所で話してたんですが、ダッシュしてきた翔に平手打ちされ、リビングに引きずられて蹴られ、首を絞められ・・・・・・リンチは2時間も続きました。
理由は
『何で俺を恋愛対象として見られへんのや?』。
ロヒプノールという睡眠導入剤とマリファナを同時に服用してたせいで、翔はラリってたみたいなんです」
(以上引用 フライデー)
その後、命の危険を感じた麻由さんは、姉のもとへと逃亡。
翔容疑者の暴力で全身あざだらけ、パンチを受けたせいで右目の視力は1.5から0.3に低下してしまったとか。
しかし、翔容疑者の周囲の人間が
「被害届を出したら大変なことになるぞ」
と脅しのメールを送ってきたため、一度は泣き寝入りするつもりだったという麻由さん。
その決意が変わったのは、翔容疑者のこんなひと言だったとか。
(以下引用)
今、友達とな、お前の子供、さらいに行こかと言うててん
(以上引用 フライデー)
大阪府警によると・・・。
(以下引用)
6月7日に大麻所持の容疑で逮捕し、その後17日に傷害容疑で逮捕しました。
本人は大麻所持については罪を認め、傷害容疑については現在捜査中です。
大麻は微量だったため、起訴は難しいと思われます

(以上引用 日刊スポーツ)
これはしかし、翔容疑者が警察にいてくれる間はいいですけど、出てきた後が怖いでしょうね、被害女性さん。
大麻で起訴が難しいとなると、傷害では起訴されるのか、起訴されたとしてどの程度の罪になるのか、ということなんですけど・・・。
どんな罪になったとしても、いずれは出所してきます。
一生逃げ回らなきゃならないですよね・・・。
お兄さんのダルビッシュ投手は離婚もこじれてますし、身内でのトラブルが続きますね。
ダルビッシュ家の三男で俳優のKENTAさんの方も、仕事に影響が出てしまったり・・・ということがあるかもしれません。
今のところ、お2人ともブログやツイッターでこの件に触れてはいないようです。
また、過去、翔容疑者が人に迷惑をかけたらその相手に頭を下げて回り続けたという父・ファルサ氏から、被害女性への謝罪もまだないそうです。
翔容疑者ももう成人してますから、親の出る幕ではないと思ってらっしゃるのかもしれませんが・・・。
お子さんまでも一緒に恐ろしい目にあった彼女に、何かひと言あってもいいような気がしますね。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ダルビッシュ有、KENTAのブログはこちら
ダルビッシュ有の過去
【本日の気になるニュース】
K-POPスター夢の競演復興支援ライブ、入場料が寄付されていなかったことが判明
トーイチャンネット
ひっそりデパガになっていた元モー娘。なっちの妹・安倍麻美
芸スポまとめblog
ペナルティーのワッキーが不倫!キャバクラ嬢と第二の家庭を築いていた!!
芸能人ランキング
山本モナが芸能界引退を発表 6月30日で活動に終止符
芸能ひまつぶし
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース