スポンサーリンク
新着ニュース

またコケた!?前田敦子『イケメン☆パラダイス』初回視聴率10.1%!

AKB48前田敦子さん(20)が主演の連続ドラマ『イケメン☆パラダイス』(フジテレビ)の初回視聴率が10.1%だったことがわかりました。
イケパラの前番組は『マルモのおきて』。
最終回に前田さんが出演したりして番宣に必死だったのですが、結果はマルモの最終回(23.9%)より13%以上も下落という事態に・・・。→ Ranking
an・an (アン・アン) 2011年 6/29号 [雑誌]あっちゃんはショートにしたらいけないと思います。
にほんブログ村 芸能ブログ

(以下引用)
アイドルグループ「AKB48」の前田敦子さん(20)が主演する連続ドラマ「花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011」(フジテレビ系)の初回が10日、放送され、平均視聴率は10.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。
ドラマは、中条比紗也(ひさや)さんが「花とゆめ」(白泉社)で連載し、コミックス全23巻で1700万部を売り上げたマンガ「花ざかりの君たちへ」が原作。
花ざかりの君たちへ (1) (花とゆめCOMICS)花ざかりの君たちへ (1) (花とゆめCOMICS)
07年に堀北真希さん主演で「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」としてドラマ化され、全12話の平均視聴率17.3%、最高視聴率21.0%を記録した。
08年にはスペシャル版も放送されている。
(以上引用 Yahooニュース
この時間帯のほかの番組の視聴率がこちら。
14.7% 21:00-21:54 NTV 行列のできる法律相談所
13.7% 21:00-22:14 TBS [新]日曜劇場・華和家の四姉妹
12.2% 22:00-22:30 NTV おしゃれイズム
10.1% 21:00-22:14 CX* [新]ドラマチック・サンデー・花ざかりの君たちへ・イケメン・パラダイス
(データ引用 2ちゃんねる)
同じくドラマを放送しているライバルのTBSにも、また負けてしまいましたね。
とはいえ、フジのこの枠は、『マルモのおきて』が当たっただけでそもそも不振な枠なんですよね。
さかのぼれば、『発掘!あるある大辞典』が捏造騒動で打ち切りとなり、その後放送されていた感動バラエティ『エチカの鏡』も視聴率で伸び悩み、昨年の秋から、スポンサーからの提案でドラマ枠が新設されました。
しかし、放送されたドラマはどれも視聴率的にはイマイチで、やっと当たったのが『マルモのおきて』だったわけです。
と考えれば、この10.1%という数字はさほど悪くないともいえます。
この枠の平均視聴率を比べてみると・・・。
10年秋ドラマ『パーフェクト・リポート』6.63%
11年冬ドラマ『スクール!!』8.99%
11年春ドラマ『マルモのおきて』15.48%
ちなみに、初回視聴率は、
パーフェクト・リポート 7.7%
スクール!! 11.0%
マルモのおきて 11.6%
(データ引用 ドラマ視聴率 早わかり情報局
この流れから行くと、初回で11%は欲しかったところですが、滑り出しとしてはこんなものかも、とも思われます。
問題は、ここから視聴率を伸ばしていけるかどうか、というところなんですが・・・。
この第1話、ネットでの評判を見てみると、かなりヒドイようですね。
07年に堀北真希さん主演で放送されたときのイケパラとの比較画像なども出回っていて、
もう可哀想になってきた、罰ゲームじゃんこんなの・・・
などというコメントが書き込まれている始末・・・。
比較画像やネットの反応はコチラ↓。
(  ∵  )前田敦子が酷すぎると話題に→ Geinou Ranking
(  ∵  )前田敦子が酷すぎると話題に→ Geinou Reading
AKBというのは、もともと“クラスで10番目くらいにかわいい女の子”を集めたと、秋元康さんがおっしゃっているわけですから・・・堀北さんなどは文句なしにクラスで1番かわいい女の子だったでしょうから・・・この比較はかなりかわいそう、といえばかわいそうな気がしなくもないわけなんですが・・・。
マルモのように、ここから右肩上がりで視聴率を上げていければいいのですが、ちょっと難しそうですね。
この間は映画『もしドラ』もコケてましたし、AKBってホントに人気あるんですか?
あっちゃんは1位人気、なんですよね・・・?
AKB48前田敦子主演映画『もしドラ』大コケ確定?初日から空席だらけ!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

前田敦子のブログはこちら
前田敦子の過去
【本日の気になるニュース】
【画像】ガガの腋毛が緑wwwwwwwwwwwwwww
放課後ガイドライン
ゲストを恫喝!和田アキ子がすねて生放送で吠えた
芸能人ランキング
AKB48板野友美、”公開処刑スレ”を見て号泣!
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. ut より:

    主題歌だけは売れたのに(少し怪しいですが)
    (先代はいい作品として残りますが)
    今回のリメイク版は
    後年になれば
    とにかく無かった事になりそうですね

  2. 匿名 より:

    握手券や投票券付きCDの売り上げ以外(これ自体怪しいけど)何やってもダメですね。
    AKBってホントに人気あるんですか?

  3. 匿名 より:

    7月12日で最終回となりますが、同局の16時枠で「再放送」されている前作「堀北真希版」が、今見ると豪華過ぎるメンバーで構成されているんですな…
    まあ「ごくせん」なんかもそうだったように、高校生役に当時の若手俳優を多く起用したのだから、こうなるのが必然だったのかもしれないが、現在主役張ってる俳優達が、脇役でゴロゴロいる。
    そしてその結果、今回のメンバーは2軍~3軍くらいに見えてしまう
    また、その放送時に「前田敦子版」のCMが流れるたびに思うことは「堀北真希が演じてるみずきって、可愛いなぁ」なんだもの
    これじゃ見る気も失せるってモンでしょう
    この時間帯は、韓流ドラマの他に、同局が力を入れている新番組がスタートする前に、前作や出演者の関連ドラマを再放送して、俳優や続編に興味を持ってもらう為に使われることが多い枠なんだけど、自分的には、今回は完全に裏目に出た
    まあ、数年後に今回のメンバーの何人かが頭角を現した場合、お宝映像扱いになって、見直すようになるのかもしれないけど、今現在は見たいと思わない