スポンサーリンク
新着ニュース

酒井法子、中国での復帰に向けて中国語を猛勉強中!福祉の勉強はそっちのけ

執行猶予が終了するタイミングでの復帰に向けて動いていると報じられている、酒井法子さん(40)。
12年11月に都内で復帰コンサート、という計画があるそうですが、ご本人は中国での活動復帰を目指しているようです。
今は、福祉の勉強はそっちのけで中国語を猛勉強中とか。→ Ranking
TWIN BEST
にほんブログ村 芸能ブログ

酒井さんの長男は現在小学校6年生。
長男の中学受験を目指しているという酒井さんは、7月上旬、長男の小学校での懇談会の後、保護者約20人が集まって開かれたランチ会に出席していました。
(以下引用)
受験の成否は小6の夏休みにかかっているといわれていますからね。
豪華イタリアンのお店でしたが、食事を楽しむよりもお受験の話に夢中でした。
うちは公立小ですが、中学受験には熱心なお母さんたちが多いですからね。
昼間っからビールも飲んじゃったし、ママたちの話はかなりヒートアップしてましたよ。
酒井さんもここぞとばかりに積極的にいろいろと質問していたようです」(同級生ママ)
(以上引用 女性自身)
酒井さんの長男は現在、中学受験のための塾通いもしているそうなのですが・・・。
(以下引用)
「息子さんの中学受験を前に、今、あらためて酒井さんは自分たちの犯した過ちを深く悔いているようです。
というのも、中学受験となると、家庭環境をしっかりチェックされることもあるそうですから。
それを気にしているみたいです。
親しい友人やママ友には
『本当に息子には悪いことをしてしまったわ。
あの子の受験に、私の事件が悪い影響を与えなければいいんだけど・・・・・・』
と、心配そうに漏らしている
と聞いています」(酒井の知人)
(以上引用 女性自身)
離婚寸前なんだけど、子供の受験に離婚はマイナスだから離婚はしない、なんて話、芸能界でもよく聞きますね。
離婚だけでもマイナスなら、親が両方とも執行猶予中、というのがマイナスにならないわけないという気もしますけど・・・更生をアピールすればなんとかなるものなのでしょうか。
お受験にはまったく縁がないので、そのあたりはよく分からないのですが・・・そんな理由で受験に失敗してしまったら、お子さんがかわいそうですよね・・・。
さて、4月には中国での麻薬撲滅PR活動にも参加した酒井さん。
復帰に向けていろいろ動き出してきているようです。
酒井法子の復帰コンサートが計画中。バックには民主党議員も
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Reading
しかし、ご本人は・・・。
(以下引用)
活動復帰は中国でしたい、とも彼女は考えているみたいです。
4月の麻薬撲滅のPR活動で、訪中した際に現地での歓迎ぶりが本当に嬉しかったみたいですよ。
最近は福祉の勉強はそっちのけで、毎日、数時間の中国語の勉強に取り組んでいるそうですよ」(城下尊之レポーター)
復帰を視野に酒井は準備を始めているようだが、
酒井さんは
『復帰は、息子の受験にめどがついてから』
と言ってました。
夏休みは、息子さんに付きっきりで勉強をサポートしていくつもり
みたいですよ」(前出・知人)
(以上引用 女性自身)
酒井法子が北京で薬物撲滅をPR、報酬は1億円か?!→ Geinou Ranking
酒井法子が北京で薬物撲滅をPR、報酬は1億円か?!→ Geinou Reading
中国では、ホント熱烈な歓迎ぶりでしたからね。
事件後、ひっそりとした生活を送ってきた酒井さんにとっては久しぶりの感覚だったでしょうし、あれだけ歓迎してくれるなら中国で・・・と思うのも分かるような気がしますね。
日本では、暴露本も売れませんでしたし。
贖罪
『贖罪』が「サッパリ売れない」酒井法子の不確かな前途→ StarBlog
『贖罪』が「サッパリ売れない」酒井法子の不確かな前途→ Geinou Reading
しかし、息子さんのことを考えると、活動の中心を完全に中国に移すというのは難しいのではないでしょうか。
あの建設会社の会長さんがサポートはしていくんでしょうけど、確か酒井さんのお母さんも健康には不安を抱えている方でしたよね。
海外で長期間活動ができる状態ではないような気がします。
それにしても、最初から誰も本気では信じてなかったでしょうけど、介護の仕事をする、というのはやっぱりイメージアップのための口実だったようです。
トップアイドルだった人が、介護の仕事なんてやっぱり無理ですよね。
芸能活動復帰が確実となってきているようですが、どう口実をつけて復帰するのか、そのやりかた次第ではまたまた好感度が下がってしまいそうですね。
のりピーこと酒井法子(40) 最新のお姿公開【画像】
酒井法子の過去
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【本日の気になるニュース】
【サッカー】女子W杯 日本初優勝!宮間と澤で2度息吹き返し、PK戦で海堀がアメリカを止め、なでしこが日本サッカーに金字塔
芸スポまとめblog
タレント・速水けんたろう、死亡交通事故を起こす・・・
ニュース30over
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 日本国民の一人 より:

    酒井法子は社会復帰して彼女らしく社会に貢献できる人だと思う。新生酒井法子を応援したい。アンチの皆様に言いたい。あなたがたは彼女に社会で貢献されては困るんでしょう。罰を与えられた生き方をしてもらいたいんでしょう。

  2. 匿名 より:

    介護の資格をそろそろ取得できる時期でしょうね。
    福祉関連の国家資格は社会福祉士会でさえ簡単なくらいです。
    資格取得は中学受験のイメージアップにもなるから頑張った方が良いのに…。

  3. 酒井ファン より:

    酒井法子をつぶし、いじめ、みせしめの見本にするなよ。一人の人間の足を引っ張って嬉しいかよ。あなた方はそんなに偉い人たちか。お子さんも中学生。彼女を応援してやるのが人の道だろう。彼女もオール日本の一人だよ。