スポンサーリンク
新着ニュース

安達祐実が子供服ブランド設立!酒井法子ブランドの穴埋めか?

元夫・井戸田潤さん(38)との復縁のうわさが絶えない安達祐実さん(29)ですが、今度子ども服ブランドを設立することになったようです。
確かに結婚してお子さんもいる安達さんですが、今まで母であること、子育てのことをウリに芸能活動をしてきたわけではありません。
なぜ突然子ども服ブランド設立なのか・・・その裏には、酒井法子さん(40)が逮捕される前に展開していたブランド『PPrikorino(ピーピーリコリノ)』があるようなのです。→ Ranking
安達祐実 2005年度 カレンダー
にほんブログ村 芸能ブログ

祐実さんには元夫・井戸田さんとの復縁が、お母さんの安達有里さんには21歳年下の社長との不倫お泊り愛疑惑がささやかれるなど、プライベートでは話題が満載の安達さん。
安達有里、21歳年下とお泊り!子供、旦那置いてセレブ社長と浮気!?
安達祐実が井戸田潤に自宅の鍵を預ける!再婚秒読みか?
そんな安達さんに、仕事面でこんなうわさがあるようなのです。
(以下引用)
安達祐実に大手商社から子ども服ブランド立ち上げの話が水面下で進んでいるそうです。
早ければ今秋、遅くとも来春くらいには発表されるそうですよ」(テレビ局関係者)
「安達は0歳から芸能界にいるので、当然。オシャレには敏感に育ってきた。
それは娘に対しても同じで、気に入った服が見つからないと、手作りの服を縫ってあげるほどだそう。
ちょっぴりシャレっ気が出てきた娘さんも、喜んで着ているそうです。
そんな安達に目をつけた商社が、ブランド設立へ動いているんですよ」(前出・テレビ局関係者)
(以上引用 週刊女性)
ママになってブランドを立ち上げた芸能人といえば、紗栄子さんや辻希美さんなどがいらっしゃいます。
辻さんも子ども服ブランドを立ち上げていらっしゃいますが、彼女は常にブログで子育てに触れるなど“ママタレント”を全面に押し出した活動を展開しています。
その流れで子ども服ブランド設立、というのは、まあ自然な流れのようにも思われます。
対する安達さんは、今までそういった“ママタレント”としての活動はまったくしてきていないわけなのですが、なぜ今、子ども服のブランド立ち上げ、という話になったのでしょうか。
(以下引用)
井戸田との復縁報道が好印象にとらえられているようですね。
やはり子ども服となれば、そのタレントの家族のイメージも大切です。
それが、離婚したとはいえ、今でも元夫を含めて家族が仲良く過ごしているというのは、商社側はブランドイメージとして成り立つと考えているようです。
もしかしたら、“元さや再婚”も織り込みずみかもしれませんよ」(芸能レポーター)
(以上引用 週刊女性)
確かに、この2人の離婚は、お互い憎みあってというよりは、周囲に振り回された挙句の離婚、という印象が強いですし、離婚後も何度も家族仲良くしている姿が報じられていることもあって、好感度としては悪くないように思います。
しかし、このブランド設立には、復縁だけではなくもうひとつ理由があるといいます。
(以下引用)
安達の件にはのりピー事件が大いにかかわっているんですよ。
この大手商社はのりピーのブランドだった『ピーピーリコリノ』を展開していた会社。
酒井法子プロデュース PPrikorino 「毎日帽子」 カーキ 47744酒井法子プロデュース PPrikorino 「毎日帽子」
ですが、逮捕で契約が破棄になってしまったので、商社側は同じ事務所の安達のブランド設立を求めてきたそうです。
のりピーブランドは年間数十億円の売り上げがあり、商社側もその成功が忘れられないんでしょう。
ですから、安達はのりピーの“穴埋め”なんですよ。
ただ、安達本人はこれを千載一隅のチャンスととらえているみたいで、ファッション界でひと花咲かせようと意気込んでいるみたいです」(芸能プロ関係者)
(以上引用 週刊女性)
安達さんの所属事務所は、
趣味で自分の子どもの服は作っていますが、今のところブランドを立ち上げるとか、そういった話はありません
との返答だったとか。
安達さんがどんな服を作っているのかわかりませんが、子どもが気に入って着てくれるような服を自分で作れるというは純粋にすごいですね。
女の子って、結構着るものにはうるさい場合が多いですからね。
辻希美さんがブランドを立ち上げたときは、yahooニュースが炎上するという騒動になりましたが・・・。
「辻希美がベビー用品ブランド立ち上げ」記事がYahoo!で大炎上→ Geinou Ranking
「辻希美がベビー用品ブランド立ち上げ」記事がYahoo!で大炎上→ Geinou Reading
また、ダルビッシュ有投手となかなか離婚が成立しない紗栄子さんのブランドにはこんな疑惑が持ち上がったこともありました。
サエコのブランドにパクリ疑惑が浮上!?→ Geinou Ranking
サエコのブランドにパクリ疑惑が浮上!?→ Geinou Reading
もちろん、普通に成功しているブランドもたくさんあるのでしょうけど、新しくブランドを立ち上げるというのもなかなか大変なことのようです。
辻さんや紗栄子さんは、ブログでカリスマ的な人気を誇っています。
(その分アンチも多いので、よく叩かれてますけど)
その人気の上にブランドが成り立っている、ともいえます。
そういったバックグラウンドのない安達さんの新ブランドは、果たしてのりピーの『ピーピーリコリノ』を超えることができるのでしょうか。
再婚と同時に新ブランド設立!とかだと、話題性もあっていけそうな気がしなくもないですが・・・。
純粋にデザインとアイデア勝負、ということになりそうです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

紗栄子、辻希美のブログはこちら
安達祐実の過去
【本日の気になるニュース】
【動画あり】鬼畜すぎるAKBのレッスン風景にオタドン引き
ニュース30over
高嶋政伸の離婚で浮上した「HOTELの呪い」出演者を次々襲う不幸の数々!
芸能人ランキング
【画像】「ガラスの仮面」速水真澄の正体はデーブ・スペクター!
トーイチャンネット
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース