スポンサーリンク
新着ニュース

韓流タレントって日本でいくらくらいギャラもらってるの?

高岡蒼甫さんのツイッターでのひと言がお台場での抗議デモにまで発展している、フジテレビ韓流ごり押し問題
ごり押しされているという韓流スターの皆さんは、日本での活動にどれくらいのギャラをもらっているのでしょうか。
ネットでは、
「どの層がはまってるの?」
とまで言われている韓流ですが、ギャラ、意外とたくさんもらっているようです。
実は本当に大人気…?→ Ranking
GO GO サマー!(初回限定盤A)(DVD付)少女時代 - The 1st Asia Tour Into the New World (2CD) (韓国盤)I’m your man(初回生産限定盤B)
にほんブログ村 芸能ブログ

いまや日本のテレビ局にとっては欠かせない存在となっているという韓流スターたち。
彼らは、いったいどれくらいのお金を日本でもらっているのでしょうか。

(以下引用)
アーティストはCDの売り上げやコンサートによる収益です。
韓国は違法ダウンロードのせいでCD市場が小さく、売れても10万枚なんていうのは夢のまた夢。
また、印税も法整備されておらず、個人にはさほど入らない。
それが『KARA』のように日本で総計50万枚以上を売り上げれば、母国では見たことのないお金が入ってくる
コンサートやファンミーティングも同様。
日本ツアーをこなせば、高いチケットでも売れるため、億単位の収益が上がる
先日、『東方神起』から分裂した『JYJ』が両国国技館でチャリティコンサートを開き、ギャラが3人で2千万円と報じられましたが、韓国でコンサートを開いてもギャラは3人で200万円ほど。
日本だと10倍は稼げるわけです」(イベント関係者)
(以上引用 FLASH)

JYJ - The Beginning (New Limited Edition) (韓国盤)

JYJが義援金詐欺!?
震災チャリティーライブの収益金からまだ支払われていなかった!→ Geinou Ranking
震災チャリティーライブの収益金からまだ支払われていなかった!→ Geinou Reading

これら韓流スターを日本に呼ぶ際には、相当の“付加”が発生するのだそうです。

(以下引用)
「当然、飛行機はファーストクラスでホテルはスイートルーム
そしてマネージャーだけではなく、家族や親族もついてくることが多い。
韓国では先輩後輩の絆が強く、1人売れると“関係者”がたくさん現れる
チケット代が高いのも、タレントのマネジメント会社や個人事務所など、利権に絡んでいる人間が多いから」(前出・イベント関係者)
(以上引用 FLASH)

さて、そんな彼らの日本での収入源として大きいのが、CMギャラなのだそうです。
主な韓流スターのCMギャラ一覧がこちら。

タレント名 10年後半~11年初のギャラ 11年7月現在のギャラ
KARA 4000万円 5000万円
少女時代 3000万円 5000万円
チャン・グンソク 4000万円 9000万円
東方神起 6000万円 4000万円
ぺ・ヨンジュン 3000万円 5000万円
イ・ビョンホン 3000万円 5500万円
BIGBANG 2800万円 3000万円
2PM 3000万円 5000万円
超新星 2000万円 3000万円

(データ引用 FLASH)

ちなみに、CMギャラ5000万円というのは日本ではトップクラスのギャラになります。
日本人だと、安室奈美恵さん、吉永小百合さん、福山雅治さんクラスです。
グン様ことチャン・グンソクさんの9000万円というギャラは、日本人だと石川遼くんとほぼ同レベルということになります。

参考→最新CMギャラランキング・・・市川海老蔵3500万→価格なし、チャン・グンソクが急上昇!

上記記事は、今年の6月時点のものですが、このときはまだチャン・グンソクさんのギャラは6000万円となっていました。
たった2ヶ月で3000万円も上昇したことになるのですが、これにはこんな事情があるようです。

THE ROMANCE JPLUS PHOTOGRAPH COLLECTION LIMITED [DVD]

(以下引用)
「『ソウルマッコリ』のCMにチャン・グンソクが出演したことで1年分が6週間で売り切れ、途中でCMをやめたほど。
そのこともあってか、彼を実質仕切る両親が
『CM料金は日本円で1億円近く』
を譲らない
といわれている」(韓国在住のジャーナリスト)
(以上引用 FLASH)

そんなグン様、韓国でCMに出演するとそのギャラは4億~5億ウォンほどなのだとか。
1億ウォンは約737万円(8月5日現在)だそうなので、日本円にすると2948万~3685万円ですね。
ちなみにこの額、韓国ではトップ10にも入っていません。
韓国でのトップは、『チャングムの誓い』に出演していたイ・ヨンエさんで12億ウォン、2位がBIGBANG11億ウォンとなっています。

宮廷女官チャングムの誓い DVD-BOX I

BIGBANGは、チャン・グンソクさんとは逆で韓国でのギャラが日本の倍以上です。
日本と韓国で、好まれるタイプが全然違うようですね。

しかし、ちょっとWikipediaを見てみたんですが、これらの韓流スターさん、今現在実際に日本でCMに出ている人とそうでない方がいらっしゃいますね。
KARAとか少女時代は確かにCMありますけど、2PM、超新星、BIGBANGあたりは日本でのCMはありません。
チャン・グンソクさんも、確かにソウルマッコリのCMは大人気だったようですが、そのほかのCMの記述はなし。
この数字、いったいどういう数字なんでしょう?
実際にCMに出てもいないのにギャラが数字として出てくるということは、これ以下の金額ではCMは出ませんよ、ということなのでしょうか。

つまり、CM出演のオファーがあってもギャラが高すぎてCMが決まらない、だから出演CMがない、ということかもしれませんね。
そこに今、フジテレビ韓流ごり押し騒動が持ち上がっています。

フジテレビお台場韓流デモ2500人集まる!テレビでは報じられず!
ネット住民がリアルを動かすか!? 8月8日「フジテレビ不視聴運動」の行方

実際にデモが行われ、フジテレビのスポンサーである花王にまで苦情が殺到している現状、CMを出そうとするクライアントが韓流スターを使うとはちょっと思えません。
まあ、これらの騒動は韓国を批判しているわけではなく、あくまで韓国をごり押しするフジテレビの姿勢が批判されているわけですが、韓流の方を使うとこの騒動を連想させちゃいますからね。
韓流スターさんたちも先行きが不透明になってきましたね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【本日の気になるニュース】
田畑智子、大胆ヘアヌード披露!朝ドラヒロイン【画像】
芸能人ランキング
梨元勝さんの遺骨を東京湾の船上から海に散骨
芸能ひまつぶし
あざだらけ!鬼束ちひろが衝撃的にヤバイ
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 匿名 より:

    最近気付いたことなんだけど、韓流タレントの人気って、日本では男女比率が致命的に違う気がする。
    韓国人にとって、日本人女性が韓流タレントに熱中するのを見ると「屈服させた」と感じ、良い意味でプライドを刺激されるので、韓流タレントは躊躇なく日本人女性を褒める。
    だから、日本人女性は夢見てられるからファンになってられる。
    だけど、韓国の国内感情を鑑みるに「親日発言=裏切り者」という感情を持たれてしまう為、たとえファンサービスであっても、韓流タレントは日本人男性を褒めることができないんじゃないだろうか?
    彼、彼女らの口から、日本人男性へのファンサービス的発言を、トンと聞いた覚えがなく、どちらかと言うと真っ向否定の発言ばかりが目に付くのだ。
    また、日本人男性の評価が、世界で最低ランクにいることは判っているが、韓流タレントの薄っぺらな日本人男性批判を、日本人(在日?)女性が一々肯定し「だから韓流が良い」などと言っているのも、日本人男性をイラつかせている。
    だから、男女問わず韓流タレントは、日本人男性からの支持が殆どない状況に陥ってるんじゃないかと思う。
    まあ、戦争と言うのは、基本的に男性が行うものだから、韓国人全体の日本人男性への粘着はいつまでも残っており、韓流タレントもやっぱり、反日国の考え方を持った人達なんだって言うことなんでしょう。

  2.   より:

    すげえ額払ってんだなw
    さすがにアホだろこんなに払うのはw