スポンサーリンク
新着ニュース

松山ケンイチ、太りすぎで大河がピンチ!カツラや衣装が合わない!

来年のNHK大河ドラマ『平清盛』で主役を務める松山ケンイチさん(26)が太りすぎでピンチだといいます。
現在の体型では、カツラや衣装に違和感があり、演出も台無しになりそうなのだとか。
奥さまの小雪さんとともにダイエットに励みだしたようです。→ Ranking
ウルトラミラクルラブストーリー [DVD]
にほんブログ村 芸能ブログ

(以下引用)
『平清盛』のスタッフが頭を抱えていましたよ。
ほおや腰まわりも丸くなって、見るからに肉がついた感じで、数年前より5キロ太ったなんて話もあるんです。
宣伝用の映像や写真の撮影もしているんですが、いまの状態では主演として精悍さがもうひとつ・・・
」(NHK関係者)
(以上引用 週刊女性)
松山さん、髪を長く伸ばしたり、色白だった肌を日焼けサロンで焼いたりと、いつも以上に役作りに励んでいるそうなのですが、体重だけは一向に減らないのだとか。
その“ぽっちゃり武将”ぶりに、周囲からは不安の声が上がっています。
この“激太り”の原因は、4月に結婚した小雪さんにありました。
どうも、小雪さんと同棲を始めたころから太り始めたようなのです。
(以下引用)
「もともと、太りやすい体質なんでしょうけど、小雪さんの手料理がおいしくて、つい食べすぎてしまうんだとか。
それでも、大河の役作りのため小淵沢にある『W』という乗馬クラブに通ったり、殺陣やなぎなたの稽古も熱心にやっていますから、
“身体を動かしているうちにやせるだろう”
なんて思っていたんでしょう
」(ドラマ制作関係者)
(以上引用 週刊女性)
7月29日には、NHKの『あさイチ』にゲスト出演した松山さん。
解説委員・柳澤秀夫氏に
「少しふっくらしました?役作りですか?」
と聞かれ、
いえ、ただ太っているだけです
と苦笑いする場面も放送されました。
大河ドラマのクランクインは8月中旬の予定。
もうまもなくです。
(以下引用)
今回、松ケンさんは13歳から64歳までの清盛を演じる予定なんですが、子ども時代のカツラや衣装が今の体型のままだと違和感がありあり(苦笑)。
ただでさえ背も高いですし、体格もふくよかとなると、演出も台無しになってしまいます
よ」(撮影スタッフ)
さらに、大河ドラマとなれば、もはや出演者やNHKだけの問題でもないよう。
「舞台となる広島県内のロケ地では、急ピッチで撮影の準備が進められています。
大河の成功といえば、これまでも撮影場所が観光名所になるなど、いわば“町おこし”にもつながりますからね。
観光協会や地元のボランティアの方々が清掃に参加したりと、協力を惜しむことなく、松ケン歓迎ムードは高まる一方」(テレビ誌記者)
(以上引用 週刊女性)
ということで、松山さん、現在あわててダイエット中なのだそうです。
奥さまの小雪さんも協力態勢に。
(以下引用)
「普段は、
“モリモリ食べる姿が好き”
と手料理を作る小雪さんですが、さすがに低カロリーメニューを勉強しだしたようですよ。
特に、炭水化物を減らして満足させる献立を実践しているんだそう。
2人で、
“前半を何とか乗り切れれば”
と、工夫を凝らしているよう」(芸能プロ関係者)
(以上引用 週刊女性)
食事だけでなく、運動も、ということで、松山さんの出身地・青森を代表する『ねぶた祭』での、ある踊りにチャレンジしているという松山さん。
(以下引用)
「東京の神田近辺にある、青森県県人会の練習所を訪れたそう。
そこで“ハネト”といわれる片足で飛び跳ねたりする踊りに、
“ラッセラー”
といいながら仲間と一緒に取り組んでいる
んです。
この踊りがけっこう激しいもので、身体を絞るのにいいみたい。
今より若いときからそれを減量時に使っているらしく、今回も何とか撮影初日に間に合わせるのでは?」(芸能プロ幹部)
(以上引用 週刊女性)
芸能人の皆さんは、それがお仕事とはいえ、きちんと仕事の役に合わせて体重を調整されますよね。
松ケンさんも、きっと今猛烈に絞っていらっしゃるんでしょう。
上記の『あさイチ』の時の2ちゃんねるを見てみると、一時に比べると細くなった、という書き込みもありました。
4月の結婚会見のときの松ケン【画像】→ Geinou Ranking
4月の結婚会見のときの松ケン【画像】→ Geinou Reading
8月2日『うさぎドロップ』試写会での松ケン【画像】→ Geinou Ranking
8月2日『うさぎドロップ』試写会での松ケン【画像】→ Geinou Reading
ちなみに、こちらが07年に雑誌の表紙を飾った松ケンさん。
GyaO Magazine (ギャオマガジン) 2007年 07月号 [雑誌]
ここまで戻すのはかなり大変そうですが、4月の画像と8月の画像を比べると、多少締まったような気がしなくもないです。
8月中旬に撮影スタートというと、8月20日ごろになるでしょうか。
あと2週間弱ですね。
なんとか、13歳を演じても違和感のないところまで痩せられるといいのですが・・・。
というか、そもそも26歳が13歳を演じて違和感がないはずがないんですけどね。
あまり子役に長いことやらせるわけにはいかないでしょうし、そのあたりが大河の難しいところでしょうか。
今の『』でも、当初、主演の上野樹里さんが6歳の幼女を演じていると話題になっていました。
上野樹里(24)が6歳の役を演じる大河ドラマ「江」は悪評しきり。視聴率も右肩下がり
24歳が6歳を演じるよりは、26歳が13歳を演じるほうが違和感はない、でしょう。おそらく。
松山さんのダイエットの行方に注目しましょう。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【本日の気になるニュース】
ネトウヨ「8月8日は絶対フジを観ない!」→視聴率、先週よりも上がる
ニュース30over
あがっちゃったんだw
陣内智則が一般女性と再婚へ!20代癒し系美女と半同棲中
芸能人ランキング
仰天!高岡蒼甫(29)にギャラ1億で格闘家転向オファー
誰得ぶろぐ
えっ
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 匿名 より:

    はっ、おもったとおり、バカみてぇ