スポンサーリンク
新着ニュース

201日間断食ダイエットに挑戦中のカイヤ、現在21.5キロ減、目標は28キロ減!

川崎麻世さん(48)との夫婦バトルが時々話題になる、カイヤさん(49)。
現在、201日間の断食で28キロ痩せる、という壮絶なダイエットに挑戦中なのだそうです。
今年の1月18日からのスタートで、結果が出るのは7月末。
現在アメリカで仕事が入っているため、このダイエットの結果報告は8月23日になるのだそうです。
201日間も断食して、大丈夫なものなのでしょうか。→ Ranking
カイヤのアンチエイジング
[PR]waja(ワジャ)

カイヤさんが今年1月からダイエット中だという話、管理人は知りませんでした。
通常、芸能人がこうした大掛かりなダイエットにチャレンジする場合は、女性誌などでタイアップしたり記事として取り上げられたりということが多いのですが・・・。
(以下引用)
カイヤが実践している断食ダイエットは、うちの雑誌では取り上げられません。
健康への責任が負えないし、気を注入した水を飲むなど、読者に勧められません
」(女性誌記者)
(以上引用 週刊新潮)
カイヤさんがチャレンジしているのは、201日間の断食中、口にするのはその“気を注入した水”だけ、という、なんとも過酷なダイエットなのです。
カイヤさん本人はこう話しています。
(以下引用)
みな、あんまり信じてくれないんだけど、本当に何も食べないの。
気功の水だけ

これをいつももっていて、喉が渇いたり、お腹が空いたりしたら、ちょくちょく飲むようにしている。
1日2リットルくらい」
それも、1週間か10日程度ならまだわかるが、
始めたのは今年1月18日で、201日間やると言ったから7月末に終るはずだったけど、25日からアメリカで仕事入ったのね。
だから、帰国した8月23日に成果発表します

(以上引用 週刊新潮)
このダイエットを指導しているのは、カンフー映画俳優でもあるという気功療法師の郭良氏(55)。
(以下引用)
「断食は10日間が一般的ですが、以前、重症の皮膚病を治すために200日間断食を続けた方がいたことを知り、カイヤさんは
“ぜひ私が201日間の最高記録を作りたい”
といいました。
やり遂げるためには強い意志が必要なことを伝えましたが、それでも彼女は“やりたい”と言うので始めた
のです」
(以上引用 週刊新潮)
201日間で28キロ減が目標なのだそうです。
201日も断食するのに、28キロ減ですむのかというところが気になりますし、健康上問題はないのでしょうか。
(以下引用)
栄養は補給できるのか、とよく聞かれますが、私がカイヤさんに送る“気”は、生命力のエネルギーです
と、郭氏の話は徐々に不思議の世界に入っていくので、再びカイヤに聞くと、
「郭良先生のところには忙しくないとき2時間くらい行って、お水に気を送ってもらう。
忙しいときは先生に頼んで、“遠隔”で家に気を送ってもらう
は?エンカク・・・・・・?
郭氏に尋ねると、
遠隔療法は“同歩共振”でテレパシーのように気を送る方法です。
無線の送受信のようなもので、世界中のどこにいても私の気を受けることができます

(以上引用 週刊新潮)
週刊新潮の記者さんも半信半疑のようです。
カイヤさん、ブログでもダイエットの様子をちょくちょくアップしていらっしゃいますが、健康状態が悪いということはなさそうです。
5月4日、ダイエットを始めて106日目のエントリーでは、ダイエットを始めてから今までの写真をアップしていますが、そのときで21キロ減ったと書かれています。
カイヤダイエットの前&後写真→ Geinou Ranking
カイヤダイエットの前&後写真→ Geinou Reading
本当に水だけしかとっていないのでしょうか。
カイヤさんによると、
ミネラルが足りないことがあるから、時々昆布パウダーを入れて飲んでる
とのこと。
28キロ減達成は目前らしく、
(以下引用)
「28キロ減は大丈夫と思うよ。
もう近くまで来てる」
そして、こうも言う。
体の調子?すごくいいよ。
ものをずっと食べないからお腹が寝ているでしょう。
だからイライラもないし、集中力も出て、人にもやさしくなった。
肌もスベスベよー。
ダンナも応援してくれますよ

(以上引用 週刊新潮)
郭氏によると、
(以下引用)
「現在、21.5キロ痩せましたが、彼女は
“まだ10キロは痩せたい”
と言っている」
(以上引用 週刊新潮)
5月4日時点で21キロ減で、週刊新潮さんの取材時点で21.5キロ。
長く続ければその分たくさん痩せる、というものでもないのはどのダイエット法でも同じなんですね。
それにしても、常識的に考えて、何百日も食べずに生きていけるはずがないと思うんですが・・・。
(以下引用)
「水だけしか摂らない断食をそんなに長期間にわたって行なうのは、医学的見地からも極めて危険です」(医学博士・中原秀臣氏)
(以上引用 週刊新潮)
ですよねぇ。
身体には、生きていくのに必要不可欠な栄養素というものがあるはずで、それらは食物から摂らなければ生きていけない、というのが私たちの常識です。
それを“気”で補い、その“気”は直接でなくても遠くからでも遠隔操作でこめることができるといわれても・・・。
女性誌記者さんがタイアップをためらうのもよくわかります。
とはいえ、カイヤさんが綺麗に痩せていっているのも事実です。
7月末で201日は過ぎたそうですが、もう食事は再開したのでしょうか。
あと10キロ痩せるために、引き続き断食中なのでしょうか。
8月23日には最終結果の報告があるそうなので、期待しましょう。
その郭良氏、こんな本を出してますね。
「気」を食べてラクラク10日で7kgダイエット10日間くらいならなんとか・・・無理かな(^^;
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

カイヤのブログはこちら
【本日の気になるニュース】
フジテレビが不正!震災ボランティアを27時間テレビの会場設営に動員!!
芸能人ランキング
いくらなんでも冗談でしょう!?
東海テレビ、情報番組『ぴーかんテレビ』打ち切りを発表…役員ら8人の減給、降格処分も
芸能ひまつぶし
フジがまた!「はねるのトびら」が韓国語のセットに
これはヒドイ。って今日は3つともフジネタでした・・・
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 匿名 より:

    完全に嘘。こいつはよく嘘をつきデヴィにマジギレされたんだよな。

  2. 匿名 より:

    この人は何度かダイエットしているけどやせたように見えない。
    達成できたのもつかの間、すぐリバウンドするでしょうね。