スポンサーリンク
新着ニュース

島田紳助の“黒い携帯メール”全文が明らかに!暴力団とは家族ぐるみの付合い?

間に合わないかと思ったんですが、今日発売の週刊誌ですでに話題になってますね。
島田紳助さん(55)が、暴力団との親密な交際を理由に芸能界引退を発表したのが23日の夜でした。
その会見で紳助さんが話していた、暴力団関係者と交わした“黒い携帯メール”の全文が、今日発売の週刊文春さんに掲載されています。
そして、その暴力団関係者とは幹部クラスの大物で、紳助さんが会見で言ったこととは異なり家族ぐるみの付合いだったことが書かれています。→ Ranking
お笑いネットワーク発 漫才の殿堂 [DVD]
にほんブログ村 芸能ブログ

会見では明かされなかった暴力団関係者の名前が、週刊文春には掲載されています。
メールを交わしたという関係者のAさんが元ボクサー・世界チャンピオンの渡辺二郎氏であったことは昨日の時点で明らかになっていますが、もう1人、Aさんを介してトラブル解決を依頼したBさんの名前です。
それは、6代目山口組幹部にして極心連合会会長の橋本弘文氏、なのだそうです。
そして、よしもと側が紳助さんにつきつけたという、“黒い携帯メール”の全文がこちら。
(以下引用)
橋本会長が(紳助が)ミナミでやっている店に来てくれた。
(代金以上の)大金を置いて帰ったんやけど、どうしたらいいんかな

今日橋本さんの顔を見ました。
元気そうでほっとしました

(以上引用 週刊文春)
このメールをよしもと幹部に見せられた紳助さんは、しばし沈黙した後、引退すると宣言したのだそうです。
(以下引用)
突然引退されたら、現在レギュラーの番組はどうするのか、始末に負えない。
驚いたよしもと側は謹慎や休業といった処分案を提示したが、紳助は最後まで引退の一言を撤回することはなかった。
両者の話し合いは会見当日の昼まで断続的に続きました。
よしもと側としては、暴力団との交際は、コンプライアンス上、看過できなかったとはいえ、まさか紳助から引退を言い出すとは思わなかった
」(よしもと関係者)
(以上引用 週刊文春)
そんな、紳助さんと橋本会長との付き合いは、十数年前に関西ローカル局で起きたトラブルだったといいます。
このトラブルについては週刊文春さんもぼかして書いていますが、ネットではすでにその具体的な内容が出回っているようです。
これが島田紳助と暴力団の出会いだった!
島田紳助『ワシの御門』事件→ Geinou Ranking
島田紳助『ワシの御門』事件→ Geinou Reading
(以下引用)
橋本氏は紳助さんを神戸まで連れて行って、ブティックで買い物をさせたりしていました
このお店は、橋本氏の世話になった人物がやっていたそうです。
また、紳助さんの大阪の自宅でホームパーティを開いた際には、橋本氏を招待したこともあるなど、家族ぐるみの関係を続けていました」(紳助の知人)
(以上引用 週刊文春)
05年、橋本会長は競売入札妨害容疑で逮捕されています。
そのとき、大阪府警が家宅捜索を行なっているのですが・・・。
(以下引用)
府警の刑事によると、橋本会長の妻と紳助がスナックで撮った写真や、紳助が彼女に当てた直筆の手紙も押収したそうです」(ジャーナリスト・森功氏)
(以上引用 週刊文春)
さらに、こんなことも・・・。
(以下引用)
「近隣のトラブルを巡って、紳助さんにお詫びを入れてほしいとご自宅に伺ったら、
何で、オレが関係あるんや。ウチには、山口組も出入りしとるんや
と逆にはねつけられたんです」(大阪・能勢町の地元住民)
(以上引用 週刊文春)
昨日の会見では、暴力団関係者とは、渡辺さんを介してのメールでのやりとりと、ここ10年ほどの間に4、5回ほど会っただけだと主張していた紳助さん。
週刊誌の、一緒に写真を撮っていた、手紙を送っていたなどの報道に対しては、
命をかけてありません。そんなことあったらみんなの前で腹を切ります
と、断固として否定していたわけですが・・・。
1日でボロがでた形です。
この件に関しては、スポーツ紙もいっせいに後追い報道してますし、ワイドショーも取り上げていますね。
今日から一般人の紳助さんは、これらの報道に対して訴訟という手段に出るのでしょうか。
それとも、事実と認めて“腹を切る”のでしょうか。
一応、現時点では、警察関係者が写真があったと言っている、という証言だけで、実際にその写真が出てきたわけではありません。
しかし、もし本当に警察に写真や手紙を握られているとしたら、紳助さんも訴訟には踏み切りがたいでしょうね。
今後、訴訟沙汰に発展するのかどうか、注目です。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【本日の気になるニュース】
島田紳助さん、会見後に渡辺二郎被告に「会見はどうでしたか?」と電話
ニュース30over
フジが2ch批判 「薬物売買が行われている掲示板」
痛いニュース(ノ∀`)
反撃・・・?
芸能界整形裏事情「あの女優は・・・」を美容整形医師が暴露!
芸能人ランキング
島田紳助の過去
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 匿名 より:

    即刻、引退を決意しなければならない事があるんだね。
    にしても、暴力団との関係をちらつかせて権力ふるうって疑問だよ。
    兎に角、権力が大好きな人だけど…世間から外れた感覚で気の毒な大人だ。

  2. 匿名 より:

    芸能人の大きなニュースの影に政治あり。
    明日の国会、「人権侵害救済法案」からの目そらしかな
     宝島さん記事期待してますよ。
    (数あるマス○ミのなかで唯一といっていいほど信頼してます
     雑誌・新書ともに!)

  3. 正義の味方 より:

    島田紳助は記者会見でも肝心な所で嘘をついている.信用出来る人間ではないもっとバッシングして永久に葬り去ってほしい.