スポンサーリンク
新着ニュース

島田紳助、過去に麒麟の田村にも暴力?肋骨を折る重傷を負わせたとか

週刊誌がこぞって島田紳助さん(55)の引退について特集していますが、そんな中にひとつ気になる記事がありました。
09年に、東京03に対する暴力事件が話題になった紳助さんですが、さかのぼること8年、01年にも若手芸人を番組収録中に襲撃する事件を起こしていたというのです。
その被害にあったのは、麒麟田村裕さん(31)。
なんでも、前歯が一本折れ、肋骨を骨折するという大怪我をしたというのですが、当時、ネットにはこの報道に少し疑問の声も上がっていたようです。→ Ranking
かわしまんざいたむらいぶ [DVD]
にほんブログ村 芸能ブログ

この事件は、01年、『太っ腹!紳助ファンど』(関西テレビ)というバラエティ番組の本番収録中に発生したといいます。

(以下引用)
「番組はメイン司会を紳助が務め、保阪尚輝山川恵里佳ら人気タレントや麒麟などの吉本興業の若手芸人が出演していました。
その日は麒麟の田村が『1日ホスト体験』という企画でレポーターを務め、若い女の子とトークしていた。
2人の掛け合いがしばらく続き、そのあと
『ここだけの話、ほんまにオモロない芸人は誰や』
みたいな話になった」(見学者の1人)
(以上引用 アサヒ芸能)

当時の麒麟は、『M-1』で決勝に進むなど吉本若手芸人の中では成長株でした。
しかし、この日は少し失敗してしまったようで・・・。

(以下引用)
紳助はオモロない芸人の1人として自分の名前が登場すると、顔が引きつっていった。
そして、VTRが終わるか終わらないかという時、田村の髪の毛を右手でつかみ、スタジオ内を引きずり回した
んですよ。
ええ、全員が見ている前でね」(見学者)

凄まじい形相に誰も紳助を止めるスタッフはいなかった。

紳助はぐったりした田村を楽屋に連れ込み、今度は頭を壁に打ち付けるなど、女子マネジャー暴行事件と一緒のことをやったんです」(番組関係者)
(以上引用 アサヒ芸能)

この暴行で、田村さんは前歯一本と肋骨を骨折
なおも収まらなかった紳助さんは、番組スタッフの1人も殴ったといいます。
しかし、ここまで暴れた紳助さんにはお咎めなし。
しかも・・・。

(以下引用)
「その代わり、麒麟とディレクターは番組を降板させられた。
何も悪いことをやっていないのに、2人とも泣き寝入り
でした」(番組関係者)
(以上引用 アサヒ芸能)

これ、本当のことだったらひどすぎる仕打ちなわけなのですが・・・。
実は、同じアサヒ芸能さんが以前にもこの件を報じていたようなのです。
どうも、04年の女子マネジャー暴行事件のときに報じられたようで、ネット上にいくつか情報が残っていました。
これは、04年当時の、おそらく2ちゃんねるから引用したと思われる記事なのですが・・・。

紳助、過去の事件をほじくりかえされる→ Geinou Ranking
紳助、過去の事件をほじくりかえされる→ Geinou Reading

この中に、麒麟はこの番組『太っ腹!紳助ファンど』を途中降板などしておらず、最後まで出演していた、という書き込みが引用されているのです。
さらに、この番組の放送時期は、Wikipediaによると、前番組の『紳助の人間マンダラ』終了後の02年4月~となっています。
記事によると、麒麟の田村さんが暴行を受けて番組を降板したのは01年のこととなっています。
02年の4月、放送初回~何回分かを01年にすでに収録をすませていたと考えられなくもないですが、さすがに4ヶ月以上前に新番組の収録を終わらせているというのはありえないような気がするんですよね。
しかも、放送開始前に番組を降板するというのはいくらなんでもおかしいです。
ちょっと記事の信憑性に疑問も出てくるんですが・・・。
ただ、上記リンク先の記事に、こんなものもあるんですね。

(以下引用)
380 :名無しさん :04/11/09 22:25:14
ホストの企画の当時からファンやったんで
その話は当時から知ってました。
その収録の観覧入った人から話が伝わってきてビックリして
すごく心配してた
んですがその後のタムチン別に凹んでる様子もなく
オンエアーも綺麗にカットされてたので「アレ??」って感じでした。
でもそのことは知ってたので紳助さんの事件をテレビで見た瞬間
「前田村さんもな~」って隣にいた母と話していました。
それが週刊誌に載ってるんですね!!
でもその当時タムチンが肋骨折ったってのは無かったので
大げさにかかれてそうですね。
立ち読みします~
(以上引用 ワンダホー・イエスタペー)

ホストの企画は実際にこの番組でオンエアされており、実際に暴力事件もあった、という証言です。
ネットの書き込みですしこの方も又聞きのようですので、どこまで信用するか、という部分ももちろんあるんですけど、アサヒ芸能さんが日付を間違って、しかも多少話を盛った、という可能性もありそうです。

とにかくこの番組、ネットに情報が少ないんですよね。
どうしてなんでしょう?通常、Wikiくらいは出てくるんですけどね。
前番組『紳助の人間マンダラ』のWikiによると、

(以下引用)
番組放送終了後、紳助を残し「太っ腹!紳助ファンど」に変更されるも放送開始から1年間の短命に終わり紳助が降板。
その後、笑福亭鶴瓶や北野誠を起用するもいずれも短命に終わったため、この時間帯での自社制作枠を取りやめ、2005年10月に当時金曜午後に放送していた「ネプリーグ」を移行させた。
(以上引用 Wikpedia)

ということなので、一種の黒歴史番組なのかもしれませんね。
太っ腹!紳助ファンどお好み焼きグランプリBOOK (Gakken mook)こんな本が出ていたようです『太っ腹!紳助ファンどお好み焼きグランプリBOOK』

紳助さん、会見でのウソが1日にしてばれてしまい、Aさんこと渡辺二郎さんとやり取りしたメールの詳細まで雑誌に暴露されてしまいました。
読みましたけど、このメールが本当なら、会見で言ってたことはほとんど信用できません。

島田紳助が送ったメール全文見たら擁護する気が失せた→ Geinou Ranking
島田紳助が送ったメール全文見たら擁護する気が失せた→ Geinou Reading

今後、紳助さんはどう出るのでしょう。
会見でおっしゃっていたように、週刊誌を片っ端から訴えて回るんでしょうか。
渡辺さんとのメールは警察からリークされたものとの見方が有力なようですし、下手に訴えたりすると墓穴を掘ることにもなりかねない雰囲気ですけどね。
よしもとに警察の聴取が入るという話もありましたし、今後もまだまだ目が離せなさそうです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

麒麟・田村裕のブログ(ツイッター)はこちら
島田紳助の過去

【本日の気になるニュース】
小林幸子、57歳でついに結婚!お相手は8歳年下の医療会社社長
芸能ひまつぶし
山口もえ離婚!夫・尾関氏逮捕が決め手に…
ニュース30over
加藤茶の妻が「財産目当て」に反論!「何を言われても気にしない」
芸能人ランキング
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 俺は島田紳助が嫌いだ。 より:

    俺は島田紳助が嫌いだ。
    こいつは暴力で人を奴隷のようにこき使っとる。
    人間のクズやな。
    クズのチンピラ、ゴロツキやな。
    こいつの顔見るだけでヘドが出るわ。
    俺は理屈抜きでこいつが嫌い。
    俺はこいつがやってきた事をようけ知っとる。
    弱い者には強く出て、強い者には弱く出る。
    ホンマにこいつは人間のクズや。

  2. 匿名 より:

    ※1
    いいからさっさとソースだせよ。
    お前みたいなのが居るおかげであることないこと吹聴されてんだろ。
    憶測でモノを言うなって。
    なーにが「全て事実でした。世間の認識も変わるでしょう。」だよ。
    まるで某週刊誌様による情報操作みたいだな(笑)
    お前が紳助を陥れたいのか、ただこの状況を混沌とさせたいだけなのかしんねーけど、信憑性のないレスはみてて腹が立つわ。

  3. 匿名 より:

    アンタッチャブルの柴田さんも被害者だそうですね
    休業したのは女性関係ではなく、暴行を受けて内臓が破裂したそうです
    それで恰も自分が復帰に協力したようなことを言っていましたが、実際は単純に弾圧しただけのようですね
    今まで嘘しか書いていないと言われていた某週刊誌が言っていたことが全て事実でした
    世間の認識も変わるでしょう