スポンサーリンク
新着ニュース

嵐が持ってる招き猫が人気急上昇!売上げがなんと1000倍に!

7月11日、外務省・観光庁が発表した“Message from Japan”というムービーがあります。
このムービーにはが出演しており、日本を象徴するマスコットとして招き猫を持っているのですが、この招き猫がひそかなブームになっています。
同じものではないのですが、非常によく似た招き猫を製造している会社があり、その招き猫の売上げがなんと1000倍にアップしているらしいのです。→ Ranking
アイドルグッズ 嵐 トランプカード TC-24 「ARASHI」
にほんブログ村 芸能ブログ

(以下引用)
「世界133の国と地域で放映されるんですよ。
ニューヨークのタイムズスクエアの大型ビジョンでも流されています。
でも、海外向けなので日本のテレビなんかでは観られないのが、残念なんですけどね」(広告代理店関係者)
(以上引用 週刊女性)
その、観光庁が制作した“Message from Japan”という動画がコチラ。
嵐のMessage from Japan【動画】→ Geinou Ranking
嵐のMessage from Japan【動画】→ Geinou Reading
日本でも流したらいいのに、と思いますが、残念ですね。
この動画の中で、嵐が手に持っているのが、招き猫
(以下引用)
「人を呼び寄せるパワーを借りて、観光客をたくさん集客しようという思いがあるんでしょう。
そんな、世界に向けたはずのパワーが、意外なところで反響を呼んでいるんです」(前出・広告代理店関係者)
(以上引用 週刊女性)
それは、東京・浅草の近くにあるかっぱ橋商店街のなかにある、『オルネコイデ』という小物店。
ここで販売されている招き猫が、嵐が持っているものとそっくりなのだというのです。
店主の小出恭正さんに話を聞いてみると・・・。
(以下引用)
電話やメールでの注文が世界中から止まらなくて。
今でも日に100件は来るので、スタッフも電話対応や発送に追われてしまって、今日もこのとおり店を閉めているんです
」(小出さん)
以前から販売していた商品が、なぜ爆発的に売れるようになったかというと、
「記者発表のあった翌日、嵐のみなさんが出演している姿を新聞や映像で見て、うちの商品ととてもよく似ているなと思ったんです。
なので、ブログにそのことをアップしたら、それから先がもう大変で・・・・・」(小出さん)
(以上引用 週刊女性)
その、話題の招き猫がコチラ。


手乗り招き猫(白) 525円

(クリックで楽天市場に移動します)
確かにそっくりですが、これはまったく同じものではないのだそうです。
観光庁によると・・・。
(以下引用)
あの招きネコは、非売品のオリジナルです。
世界の方が見たときに、ひと目で“歓迎”のイメージがわくようなものを作っていただきたいと、制作サイドに依頼しました」
(以上引用 週刊女性)
その割には、模様の位置からヒゲの形までそっくりですが・・・招き猫ってある程度雛形のようなものがあるんでしょうか。
なんとなく余計な邪推をしたくなりますが、嵐が持っていた招き猫とそっくりなこの『オルネコイデ』の招き猫、今までは月に5個ほどしか売れなかったものが、ブログに掲載してからの1ヶ月でなんと5000個を完売したというのです。
現在も工場フル稼働で生産しているそうですが、とても追いつかないほどなのだとか。
楽天市場で販売しているようですが、今(2011年9月7日現在)も数量限定で販売されてますね。
しかし、嵐効果、すごいですね。
525円とお手軽な値段で買えることも一因としてあるのかもしれませんね。
さらに、現在では、より嵐が持っているものに似ている大きいサイズも発売されているようです。


手のり招き猫(大) 1050円

(クリックで楽天市場に移動します)
小さいサイズにはなかったエプロンが追加されて、より嵐の持っている招き猫に近いデザインになっています。
こちらも今のところ数量限定となっているようですので、ほしい方はお早めに・・・。
しかし、観光庁も、せっかくオリジナルで招き猫を作ったのなら、日本土産として一緒に売り出すとかすれば、このムービー制作にかかった費用を少しでも回収できるでしょうに、そういうことはやらないんでしょうか。
嵐を使ってるというだけで、かなりの費用がかかってると思われますが・・・。
《参考》最新CMギャラランキング 嵐のギャラはいくら?
※9/7追記
コメント欄にて情報をいただきました。
嵐、この仕事はボランティアだそうです。
ニュースサイトにも“ボランティア”の表記がありました。
情報を下さった読者様、どうもありがとうございました。
※追記終わり
なんとももったいない話です。
そっくりさんでこれだけの売上げになっているのですから、同じものだったらもっとほしい人は多いはずですよね。
ま、そういう商売じみたことは、お上はやらないですね(^^;
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【本日の気になるニュース】
AKBのともちんこと板野友美 活動休止の本当の理由は陰湿なネット叩きによるうつ病だった?!
にゅーす特報。
黒田勇樹が自殺未遂? 「彼女に死ねと言われて、首つりしようと薬と酒を飲んで気がついたら病院でおむつはかされたいた」
ニュース30over
俳優田辺誠一が『画伯』レベルのイラストで無理難題な質問!爆笑ものです
芸能人ランキング
ネタ・・・ですよね?
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. はん より:

    嵐はボランティアで出演してるから、嵐の出演料は発生してないよ

  2. 詩音 より:

    いつも楽しみに拝見してます☆
    嵐の観光庁に関する仕事はノーギャラらしいですよ(*^_^*)
    嵐のパワーで沢山の外国人を日本に呼んでほしいですね。