スポンサーリンク
新着ニュース

篠原涼子、自分は苦手な長芋を夫・市村正親に!“絶倫メニュー”で挑んだ子作り

9月1日、第2子の妊娠を発表した女優の篠原涼子さん(38)。
夫の市村正親さんは62歳。還暦を過ぎています。
そんなふたりの子作りには、篠原さんが自ら作る“絶倫メニュー”が欠かせなかったとか。
でも篠原さん、メニューに入れていた長芋は苦手だったんだそうですね。→ Ranking
篠原涼子 ピンぼけ (Ryoko Shinohara artist book (Vol.1))
にほんブログ村 芸能ブログ

篠原さん、第2子の妊娠は08年5月の長男出産から3年越しとなりました。
仕事のほうは順調で、今月17日に映画『アンフェア the answer』の公開を控えています。
「アンフェア the movie」オリジナル・サウンドトラック
篠原涼子、全裸濡れ場披露!映画『アンフェア the answer』で→ Geinou Ranking
篠原涼子、全裸濡れ場披露!映画『アンフェア the answer』で→ Geinou Reading
(以下引用)
「第1子が生まれてしばらくたち、ドラマに出演していたこともあって、テレビやCMのオファーもけっこう来ているんです。
でも、9月公開の『アンフェア the answer』の撮影と宣伝が終わった後の仕事に関しては、
“もしいい話があったらね・・・”
という感じで、あまりポジティブな返事をしていなかった

どうしたんだろうなとは思っていたのですが」(芸能プロ関係者)
(以上引用 週刊女性)
「なかでも、TBSは来年1月スタートの枠で、『男女7人夏物語』のようなコメディタッチの恋愛ドラマに主役で起用したい、とかなり力が入っていた
しかし、正式契約直前に妊娠が判明し、篠原側が断りました」(スポーツ紙デスク)
(以上引用 週刊文春)
かなり前から第2子妊娠を考えて仕事もセーブする方向だったようですね。
(以下引用)
“もうひとり欲しい”
って、今年に入ってからは特に熱心でした。

篠原さんもお兄さんとお姉さんがいて、2人にかわいがってもらって育てられたから、自分の子どもにもひとりっ子の寂しい思いはさせたくないみたいです」(制作会社スタッフ)
(以上引用 週刊女性)
実は、篠原さんご自身は長男出産の直後からすぐ第2子を考えていたそうなのです。
しかし、そうもいかない事情があったようで・・・。
(以下引用)
「長男の妊娠で『ハケンの品格』の映画化話を頓挫させてしまったので、昨年連ドラに主演して日テレへの義理を果たした。
今年に入り、『アンフェア』(フジ系)の映画2作目の撮影が終わったので、落ち着いた頃合での子作りだったのでしょう」(芸能事務所関係者)
(以上引用 週刊文春)
篠原さんご自身も決して若いといえる年齢ではなく、夫も高齢。
二人目はなるべく早く、と思う気持ちはわかりますよね。
そんな篠原さん、還暦を過ぎた夫のために、“絶倫メニュー”を作って食べさせていたのだとか。
(以下引用)
夫婦揃って、好物の納豆やオクラなど精がつくものを食べていたそうです」(女性誌記者)
(中略)
篠原の“絶倫メニュー”は長男妊娠の際にも話題になった。
篠原が市村にとろろなど“ネバネバ系”を食べさせていたのだが、
「実は篠原さんは山芋や長芋は食べられないんです」
(前出・女性誌記者)
(以上引用 週刊文春)
「篠原さんは、時間さえあれば料理をするんですが、市村さんの好物である、ウナギや肉などを中心に精のつくものを買っていたようです。
食生活まで意識していたとは」(前出・芸能プロ関係者)
(以上引用 週刊女性)
頑張ってらっしゃったんですね。
2人目不妊とかよく聞きますし、篠原さんも必死だったんでしょう。
来年春ごろの出産だと、お兄ちゃんは4歳になるかならないかというところでしょうか。
物分りがよくなるころで、子育てはしやすいでしょうね。
篠原さんの夫へのサポートはこれだけではなく、
(以下引用)
今でも、市村さんは稽古場に愛妻弁当を持って来ています。
篠原さんは公演の楽屋に来て何気なくお茶を出してくれたり、千秋楽のときには楽屋の片づけをやったり、夫を支える良妻なんです
」(演劇関係者)
(以上引用 週刊文春)
ご自身も忙しく働いていて、お子さんもまだ小さいのに、すごいですよね。
第1子出産後は、知人に
「3年以内にあと2人子供を作る!」
と豪語している、なんて話もありましたが・・・(発掘芸能ニュースさんより引用)。
第2子出産後は、もうひとり!となるのでしょうか。
管理人は、第2子出産前はもうひとり欲しいな、などと考えてましたが、生んでみたら2人育てるのって並大抵じゃなくて、3人目を考える余裕はまるでありませんでした。
2歳差だったのでね、“魔の2歳児”と新生児を同時にひとりで面倒見るのって思いのほか大変だったんですよね(^^;
4歳差くらいだと、もう少し育児もラクなんでしょうか。
子どものほうがいろいろわかる年齢になってきているだけに、別の苦労があるとは聞きますが・・・。
ちなみに、出産後の復帰について、篠原さんの所属事務所は、
子育てが落ち着いたら、復帰したいという思いは本人も強く持っていますので、ご期待ください」(週刊女性より)
とのこと。
子どもが2人になると、育児と仕事の両立もなかなか難しくなってくるかもしれませんが、頑張って欲しいですね。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【本日の気になるニュース】
大量のAKBオタが下着屋に押しかけブラジャー購入!通報レベルの恐怖
芸能人ランキング
吉木りさ、ダウンタウンのBL妄想を熱弁し腐女子に叩かれる
にゅーす特報。
フジテレビのドラマで日本を罵倒するスラングが映される 意訳「日本 ファック!(by フジ)」
ニュース30over
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 新田昌宏 より:

    今晩は!私は涼子さんの大ファンです。
    勿論ご主人の市村さんも大好きです。
    実は私自身お二人と同じ年齢差の女性と付き合っています。ちなみに小生は67歳相手の女性は43歳なのです。
    私も鰻は大好きで週に2〜3回は平気。股ネバネバも大好きでトロロはすり鉢ですり込んでだし汁を混ぜたものが良くこれだとご飯は3辛杯は行けます。納豆も里芋も好物ですよ。涼子さん!頑張ってください。第3子も期待していますよ。