スポンサーリンク
新着ニュース

高嶋政伸のDV音声を妻・美元が法廷に提出!その一部始終を公開!

離婚裁判中の高嶋政伸さん(44)と美元さん(32)。
この裁判に美元さん側が、以前から週刊誌などでその存在が指摘されていた“高嶋さんのDV音声”を提出したといいます。
その音声の一部始終が女性セブンに掲載されました。
現在公開中の映画『探偵はBARにいる』では今までのイメージと180度違う悪役を見事に演じている高嶋さん、そのヤクザぶりを彷彿とさせるような内容の音声になっています。→ Ranking
HOTEL セカンドシーズン DVD-BOX
にほんブログ村 芸能ブログ

このDVシーンに至るまでの経緯について、高嶋さん側は法廷でこんな風に説明したといいます。
(以下引用)
その日政伸は、離婚を前提に寝室を別にする話を美元としたあと、夜になって演技指導者らと飲みに出かけたところ、美元から電話がはいる。
夜12時過ぎに帰宅すると、翌日の仕事のために、政伸は睡眠導入財と安定剤を服用した。
このとき彼は、すでにビールと赤ワインをそれぞれ1~2杯飲んでいた
そんな状態の政伸に美元は、結婚してからまともに生活費をもらえず、ひもじい思いをしてきたことなど文句をいい始めたという。
(以上引用 女性セブン)
データの中には、
政伸「生活費月々50万円といって、本当は70万、本当は100万欲しいんだろ?
美元「生活費として要求しているだけであって、お小遣いではない」
などといった生々しいやり取りが記録されているといいます。
美元さんは、以前にも女性セブンさんが報じていたように、スリッパひとつ買うのにも自分の貯金を切り崩して生活してきたことを主張。
一方の高嶋さんは、美元さんがニューヨークに行きたいといえば、高級ホテルやミュージカルの特等席を用意してきたことを主張、こう声を荒げているといいます。
(以下引用)
どこに不満があるんだこのクソ女が!バカ女が!
これには美元も激昂。
「いい加減にしなさいよ!言っていいことと悪いことがあるんだよ!」
といって、政伸を叩いたようだ。
すると、ここから、政伸の美元に対する暴言が一気にエスカレートする。
政伸 おい待てよ!ブス!オラ!(ダン!という衝撃音)
美元 痛い!女に手あげる男がいる?
政伸 おめえが最初に手あげたんだろうがコラ!
美元 痛い!痛い!
政伸 ふざけんな、コノヤロウ。おれは明後日、芝居やんなきゃいけねーんだよ、オラ!(ガン!)
美元 痛い!顔叩くことないでしょ!
政伸 ふざけんな、おめえが最初に叩いたんだろうが。(おれは)俳優なんだぞコノヤロウ・・・あー痛ぇ。腫れたらどうすんだ、コノヤロウ!
(以上引用 女性セブン)
この音声データは全部で5分ほど。
その間、殴ったり蹴ったりしているかのような音や、ドンといった何かが壁に当たるような音、高嶋さんの荒い息遣いなどが録音されているそうです。
高嶋さんはこのデータについて、
(以下引用)
美元の暴行により、“目がつぶれた”と感じ、このままでは殺されると思い、美元の腕をつかんで引っ張ったりした
(以上引用 女性セブン)
と主張しているとか。
これはもう高嶋さん、ピンチですね。
俳優としての『高嶋政伸』のイメージがガラガラと崩れていきます。
過去、俳優として高嶋さんが現場でトラブルを起こしたとか、ワガママであるといった報道は見たことがありませんが、実はこういう人だったのね、というイメージダウンもはなはだしい記事になっています。
また、これが実際に録音された音声で、しかも法廷に提出されているというのがなんとも・・・。
しかし、この音声が、だから離婚したいという根拠ではなく、だから離婚したくないという美元さん側から出てる証拠であることがまたなんともややこしい話です。
ここまで明らかなDVの記録があれば、普通は離婚したい側からの証拠だと思うものです。
美元さん側は、この音声を提出することによってどういう主張をしてるのかが気になりますよね。
女性セブンさんには、9月13日に第4回公判を負えたこと、双方の意見が食い違うばかりで解決の糸口は見えていないことしか書かれていませんが、この音声を聞いたら、裁判官だって離婚することを勧めるのではないでしょうか。
こうして離婚でもめる場合、離婚したいと思っても、離婚原因を作った側から離婚を請求することは基本的にできないはずなんですね。
(この夫婦の場合、DVが離婚の理由というわけではないですし、高嶋さんが離婚原因を作ったわけではないかもしれませんが、たとえ高嶋さんが離婚原因を作っていたとしても、という話です)
ただ、例外的に、客観的に婚姻関係が破綻していて回復の見込みがないときは離婚が認められるといいます。
その要件がこちら。
(以下引用)
(1)夫婦の別居が当事者の年齢及び同居期間との対比において相当の長期間に及んでいるかどうか
(2)夫婦間に未成熟の子が存在するかどうか
(3)相手方が離婚により精神的・経済的に極めて過酷な状態に置かれる等離婚請求を認容することが著しく社会正義に反すると言えるような事情が存在するかどうか
(以上引用 離婚の花道
この2人の場合、08年9月に結婚し、10年8月に別居を開始しています。
そして、お子さんはいません。
離婚しても、美元さんが経済的に困窮するということはなさそうに思われます。
婚姻中も、基本的に財布は別だったそうですからね。
“離婚請求を認容することが著しく社会正義に反する”ということはなさそうです。
さて、離婚したくないといって高嶋さんから受けたDV音声を公開した美元さんですが、裁判は思惑通り進むのでしょうか。
とりあえず、この裁判は長丁場になりそうです。
高嶋政伸離婚の原因はDV?母寿美花代「あの嫁の産む孫はいらない」
高嶋政伸側の“浪費説”に美元が反論!原因は“育ての母”と“宗教オタク”
最後までお読み頂き、ありがとうございました。

高嶋政宏のブログはこちら
【本日の気になるニュース】
島田紳助「マスコミがいて、どこにも行けへん、助けてくれ」などと弱音を吐く
ニュース30over
杉浦太陽、父親の詐欺に同席!証拠写真が流出!フライデー
芸能人ランキング
ツイッターで炎上しないための「5つのルール」
アルファルファモザイク
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. より:

    芸能人と庶民の勘定を同じと考えるなよw
    ミスユニバース2位だろ
    美容に兼ねかかるだろ
    それが嫌なら一般人と結婚しろ

  2. より:

    家電メーカーのコマーシャルは何?
    ニヤニヤ・フニャフニャと清々しさ・男らしさが全然無し。逆効果・子供でもキモイと言っていますよ。

  3. 匿名 より:

    しかも、離婚したくないっていう嫁さん? 支離滅裂w

  4. より:

    どっちもどっちかなあ。
    音声録音している本人が先に殴りかかる所がなんかおかしい??

  5. 匿名 より:

    男が腕力に頼っちゃいけないなら
    女は口に頼っちゃいけない

  6.   より:

    録音していない時でも先に手を挙げるのは女なのかもしれないな

  7. 匿名 より:

    結婚後は手を繋いでくれないとかしおらしい事を言っていたけど、さすが朝鮮人。
    お金が絡むと汚い汚い。
    寿美も孫も要らない発言も強烈。
    高嶋も高嶋だが、この朝鮮女を甘く見すぎたよね。絶対、離婚しないよ。だって高嶋と言うブランドを誰が捨てる?
    多額の慰謝料を払えば別だけどね。しかも億単位。わざと裁判を長引かせて相手を疲れさせる方法もあるけど金に汚い朝鮮人の事。用心にこしたことはない

  8. 匿名 より:

    生活費なんて20から25万ぐらいだろ
    この男性が怒るのも無理ないだろ

  9. 匿名 より:

    お似合いの夫婦だと思います。

  10.    より:

    生活費50万はお小遣い
    家賃や光熱費は別に高嶋の通帳から引き落としってかいてあったよ
    しかもお父さんと無職の兄の生活費も高嶋が出していたんだって

  11. 匿名 より:

    電話で高嶋に金を持ってこさせるキチガイ女ですよこいつ。

  12. 匿名 より:

    美元は、両親共に朝鮮人だよ。
    父親は帰化してる為、日本人って事になってますが…。
    お互いの事をよく知りもせず、結婚したんだし、どっちかが悪いって言い切れないかと思う。

  13. 匿名 より:

    ▼美元(みをん)のプロフィール・経歴
    本名:高嶋裕子(たかしま ゆうこ、旧姓:芦澤)
    生年月日:1979年6月29日
    出身地:東京都
    職業:モデル、女優
    備考:日本人の父と在日朝鮮人(帰化済)の母の間に生まれ、2000年に準ミス・ユニバース・ジャパンに選出された後、モデル活動を開始。
    朝鮮人に関わった奴の末路

  14. 匿名 より:

    高嶋家は災難だな、色々さ…。

  15. 匿名 より:

    喧嘩両成敗。
    女性週刊誌の記事を丸飲みもできない。
    そんなにイメージダウンになるかなぁ。

  16. 匿名 より:

    ホント、どっちもどっち
    生活費50万って
    住んでいるところが家賃が高いマンションとか?芸能人だし、それだったら考えられないことも無いかな。
    高嶋さんかなりイメージダウンだな

  17. 匿名 より:

    まさに、どっちもどっち。
    生活費の問題もそうだけど、飲酒してる上に眠剤まで飲んでる相手に対して、頭が痛くなるような話題を振ってキレさせ、しかもキレてる相手の顔を叩いて挑発して、逆上させたことを録音してDVの証拠にするとか…。
    政伸は政伸で、結婚て重大事に対する認識が甘過ぎ、交際期間を短縮(交際3ヶ月くらいだっけかな)して、お互いのことをよく知りもせずに結婚してしまった事が、今回のような事態を招いたんだよ。

  18. のの より:

    どっちもどっち?
    生活費50万も必要ってどんな生活なんだろう・・・