スポンサーリンク
新着ニュース

THE MANZAI 2011にビートたけしが審査員として参加決定!?

島田紳助さんが大会実行委員長を務め、今年約20年ぶりの復活が決まっていた『THE MANZAI 2011』。
その紳助さんの引退で、大会の開催自体が危ぶまれていましたが、とりあえず開催されることが決定しました。
実は、この『THE MANZAI 2011』に、ビートたけしさん(64)が審査員として参加することが決まったため開催できることになったようなのです。

ヒンシュクの達人 [ ビートたけし ]


にほんブログ村 芸能ブログ

紳助さんの引退によって、多くの番組が打ち切りを余儀なくされました。
そして、この『THE MANZAI 2011』もまた、開催が危ぶまれていたのですが・・・。
(以下引用)
「どうやらたけしさんの調整がついたようです。
これで、ようやく本格的にスタートですよ」(放送作家)
(以上引用 週刊大衆)
紳助さんが引退したときには、12月の決勝大会に向けてすでに予選2回戦までが終了していました。
開催中止も難しいという判断から、大会スタッフが必死になってビートたけしさんを口説いていたそうなのです。
(以下引用)
20年前の『THE MANZAI』に出演し、現在も芸能界のトップで活躍し続けているのは、紳助さんを除けば、たけしさんしかいない。
あとを引き受けられるのは、彼だけです
」(お笑い番組関係者)
(以上引用 週刊大衆)
しかし、こんな不祥事の後釜をそう簡単に引き受けてくれるはずがありません。
そこを動かしたのが、ある芸人の熱意だったといいます。
(以下引用)
「大会の司会を務めるナインティナイン・岡村さんが、
“自分が休養中、紳助さんは励まし続けてくれた。
だから、今回だけは大会を成功させて、あの人に恩返しをしたい”
と直訴した
そうです」(前出・放送作家)
“今回だけは”
その思いの下、大会は再び動き出した。
たけしさんは、大会実行委員長といった紳助さんの“後釜”ではなく、ゲスト的な扱いになるようです。
ほかにも、審査員としてダウンタウンの松本さんやウッチャンナンチャンの名も挙がっています」(同)
(以上引用 週刊大衆)
たしか、ビートたけしさんと紳助さんってあんまり仲がよくなかったような気がするんですが・・・。
ビートたけし、東京03を怒った島田紳助に苦言→ Geinou Ranking
ビートたけし、東京03を怒った島田紳助に苦言→ Geinou Reading
ビートたけし VS 島田紳助のバトルがついに勃発か?!→ Geinou Ranking
ビートたけし VS 島田紳助のバトルがついに勃発か?!→ Geinou Reading
先日、週刊文春にたけしさんが暴力団との交際について赤裸々に語って話題となりましたが、そのときもこんな記事が出てましたよね。
“紳助大嫌い”のビートたけしがヤクザとの付き合い方を週刊誌で告白した舞台裏
そのたけしさんが、後輩の頼みとはいえ、紳助さんのために、という理由で大会に協力するでしょうか。
なんとなく、紳助さんの得意技だった“感動押し売り”的な感じがしてしまいますが。
もしたけしさんがこの大会に協力するとしたら、もっと別の理由のような気がします。
そして、気になる点はもうひとつ。
暴力団との親密な関係を理由に引退した紳助さんが大会委員長だったから開催が危ぶまれていた『THE MANZAI 2011』。
そこにたけしさんという、これもまた黒い交際がしきりに噂されている人物を迎えて開催するわけですよね。
雑誌で赤裸々に暴力団との付き合いを暴露し、そこに利益供与の関係はなかったと話したたけしさんですが、業界では噂は絶えないといいます。
テレビ局は、暴力団排除条例に向けてブラックリストを作成しているとも報じられていますが、たけしさんはその中に入っていないのでしょうか。
上記リンク先の記事には、
「紳助に続いてたけしも……ということにならないことを祈るばかりだ。」
なんて文章が書かれてますけど、万が一そうなったら今度こそこの大会、お蔵入りしちゃいますよね。
管理人はビートたけしさん大好きですし、暴力団との付き合いとかないといいと思うんですけど、何がどうなってるか分かりませんしね。
本当にたけしさんが審査員を務めるのか、じゃあ審査委員長は誰が務めるのか、まだまだ年末までに波乱がありそうです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【本日の気になるニュース】
三浦皇成騎手(21)、ほしのあき(34)との結婚を発表 「男として彼女のことを守り、支え、2人で温かい家庭を築いていきたい」
芸スポニャース
加藤茶の妻「目でかすぎる」「死ね、ばいきんとまで言われご飯はいつもトイレで食べてました」等といじめられていた過去を告白
ニュース30over
復帰!元モー娘福田明日香が芸能活動再開
芸能人ランキング
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 匿名 より:

    暴力団を排除するのがこれからのことだったら、紳助のことも、問題はあるが、これからは関係を清算するってだけで済んだ話でしょ。
    実際は自らも暴力団との利害関係にあるマスゴミが、なぜ芸能人と暴力団の関係を叩けるのかと言えば、新聞各社が自らの暴力団との利害関係に関しては、全く報道しないって言う協定なり用意が、すでに整ってるからだってことさ。
    紳助の引退に関して言えば、他の芸能人よりもヤバイ事情を抱えていると言うより、しがらみが強すぎたんじゃね?
    自身がプロデュースしてメジャーデビューさせた芸能人や、司会を勤める番組なりに、自身のスキャンダルによる最悪の事態が発生する前に、自身が身を引く事で守ったようにも思える。
    紳助引退後も、紳助が司会を勤めていた番組が続いてる例は多いし、紳助ファミリーで、暴力団とのつながりを取り沙汰されてる芸能人って、今のところいないでしょ?
    自分としては、そこにけっこうな違和感があるんだよね。
    それが紳助なりに筋を通して後輩や番組を守ったのか、それとも、作詞家として楽曲利用による著作権料の発生など、今後もそれらの芸能人との利害関係が続けられるから守ったのかは判らないけどね。

  2. トマト より:

    暴力団を排除していくのはこれからの事でしょ?ぶっちゃけたけしに限らず地方での興行(アイドルのコンサートも含めてね)にはその筋の人が絡んでた訳だし、真っ白な人間なんていないに等しいんじゃないの?
    逆に言えばそれだけシンスケはヤバイ事情を抱えていたんじゃないだろうか?

  3. 匿名 より:

    芸能界と暴力団の繋がりとか、色々と取り沙汰されてるけど、読売とか朝日とかの新聞社なんて、新聞勧誘員って形で、芸能界以上に暴力団とガッツリ繋がってるしな。
    しかも、悪質な勧誘員に関するクレームを新聞社に問い質しても、対応最悪。
    マスゴミって、こういう自身の不都合に関しては、何一つ報道しないから、どんだけ高圧的な対応をしても平気だと思ってるよ。