スポンサーリンク
新着ニュース

丸岡いずみの降板理由は周囲の嫉妬と完璧な上司・視聴率不振は自分のせい・・・

謎の休養が話題となっていた、日テレの丸岡いずみアナ(40)の『news every.』降板が正式に番組で発表されました。
その理由は、“体調不良”。
丸岡アナ、どうやら精神的にかなり参っていたらしいのです。
その原因は、周囲の嫉妬と完璧すぎる上司にあったのだとか。→ Ranking
人気女子アナ公式ファイル『人気女子アナ公式ファイル』華やかな職業も、裏にはいろいろありますよね
にほんブログ村 芸能ブログ

(以下引用)
「女性社員の中でも屈指の酒豪で、周囲の男性スタッフに
“合コンのセッティングよろしく!”
と軽口を叩いていた丸岡さんが、今年の春ごろからみるみるテンションが落ちていった。
表向きは体調不良となっていますが、精神的に相当参っていたらしい
」(日テレ局員)
(以上引用 週刊ポスト)
日テレ内では緘口令が敷かれているとも報じられていた丸岡アナの謎の休養騒動。
丸岡いずみ、謎の長期休養がすでに1ヶ月・・・日テレ内には緘口令が!
その緘口令も解かれたのか、ついに番組で正式に降板が発表されました。
理由は、体調不良とのことでしたが、どうやらそれは精神的なものだったようです。
丸岡アナ、どうして降板するまでに追い込まれてしまったのでしょうか。
(以下引用)
番組の視聴率がふるわないのは
“自分の進行が拙いせいだ”
と責任を感じてしまった
ようなんです。
元々彼女はアナウンサーじゃないし、中途入社だから局内での実績も乏しい。
常々プレッシャーを感じていたようです。
記者であるにもかかわらず、女子アナ以上の人気を持つことで、やっかみも多かった。
彼女がニュース原稿を噛むたびに、アナウンス室で
“わ~!”“またやった!”
と歓声があがったという話もある

奇跡の38歳丸岡いずみが日テレでいじめにあっている!
大好きなお酒の誘いもいつの間にか断るようになっていた」(前出・日テレ局員)
(以上引用 週刊ポスト)
とにかく、『news every.』への起用が大抜擢でしたからね。
それはやっかみも酷かったでしょう。
また、丸岡アナという人は非常にまじめな方で、そのまじめさゆえのちょっとずれたやり取りが『ミヤネ屋』では受けていたわけです。
やっかみなんかも、いちいち受け流せずまじめに取ってしまっていたのかなぁと思ってしまいますね。
『news every.』のほうは、放送開始直後から視聴率は不振で、すぐから丸岡アナには降板説まで報じられていました。
丸岡いずみに早くも降板説・低視聴率にあえぐ『news every.』→ Geinou Ranking
丸岡いずみに早くも降板説・低視聴率にあえぐ『news every.』→ Geinou Reading
10年4月スタートの番組で、この記事が4月19日になってますからね。
丸岡さんも、鳴り物入りで起用された番組だっただけに、針のむしろだったことでしょう。
しかし、視聴率の不振はスタートからずっとだったわけです。
やっかみも今に始まったことではないはずですし、なぜ、番組開始から1年半も経った今、丸岡アナは追い詰められてしまったのでしょうか。
そこには、ある完璧すぎる上司の存在があったようなのです。
それは、アナウンス部部長・木村優子さん(50)。
木村部長は、30代でアナウンス部から報道局に異動して、記者としてニュース番組キャスターを務めたことがあったそうで、まさに丸岡アナと同じような体験をされているのです。
(以下引用)
「木村部長は、丸岡さんを励ましながら、キャスターの心得を丁寧にレクチャーしたそうです。
ですが、完璧主義者の木村部長のアドバイスは、すでに深い悩みの最中にあった丸岡さんには
“私にはこなせない!”
と逆効果になってしまった
みたい」(丸岡に近い番組スタッフ)
(以上引用 週刊ポスト)
善意の手が、逆効果になってしまうこともあるんですね・・・。
それまで、いっぱいいっぱいながら頑張ってきた丸岡さんにとって、ダメ押しになってしまったんですね。
そもそも、丸岡アナと言えば、以前は北海道文化放送の女子アナをされていて、そのアイドル的な扱いが嫌で退社、その後日本テレビの報道局に報道記者として途中入社したという方です。
それなのに、再び女子アナ的な扱いを受け、それが原因で精神を病んでしまうというのはなんとも皮肉な話です。
現在は、徳島県の実家で静養中の丸岡アナ。
次、復帰されてくるときは、もう女子アナとしてではなく、報道記者としてのお仕事しかされないかもしれませんね。
“奇跡の40歳”とまで言われた丸岡アナ、もったいないような気もしますが、まずは心と体の健康が第一です。
ゆっくりと静養して、傷を癒していただきたいですね。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

丸岡いずみのブログはこちら
【本日の気になるニュース】
【画像】自殺未遂加護さんの最新画像をご覧ください!
にゅーす特報。
上地雄輔が「引退」宣言
【2ch】ニュー速クオリティ
ヒルナンデスが暴力団トラブルで打ち切りか?うちくるも危ない?
芸能人ランキング
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース