スポンサーリンク
新着ニュース

酒井法子、中国の雑誌に女優復帰への思いを語っていた!来年復帰は規定路線?

今年4月に中国を電撃訪問して以来、再びメディアには登場しなくなっている酒井法子さん(40)。
しかし、7月に中国で発売された雑誌にインタビューが掲載されていたそうで、そこでは女優復帰に向けた思いを語っていたようなのです。
公式には、芸能界復帰はない、介護の仕事をすると言い続けてきた酒井さんですが、やはり来年、執行猶予が明けたら芸能界復帰が規定路線のようですね。→ Ranking
贖罪
にほんブログ村 芸能ブログ

これまでも、酒井さんの近況についてはいろいろ報じられてきたわけですが・・・。
酒井法子、新事務所と契約していた!東京ガールズコレクション出演には猛反発が!
酒井法子、中国での復帰に向けて中国語を猛勉強中!福祉の勉強はそっちのけ
まあ、介護の仕事をするというのは、その場の方便だったような流れになっています。
そんな酒井さん、4月には中国・北京を電撃訪問し、『薬物犯罪撲滅』PR活動に参加して話題となりました。
(以下引用)
仕事を失い、自由も制限された生活で、じつは中国に行くまでは、自信をなくして落ち込んでいたんです。
しかし、中国での熱烈な歓迎を目の当たりにして、
“本当にうれしい。こんな私を応援してくれるなんて・・・・・・”
と、心を動かされ、涙した
そうです」(前所属事務所関係者)
(以上引用 週刊女性)
中国では本当に大歓迎されていた酒井さん。
復帰は中国でと考えている、なんて報道もありました。
その報道を裏付けるように、なのか、なんと酒井さん、7月に中国のファッション雑誌『COSMOPOLITAN』に登場していたのです。
笑顔のグラビア写真が掲載され、インタビューではこんなことを語っていたとか。
(以下引用)
《昔は顔がよければ好きになりましたが、今は私を大切に守ってくれる人が好きです》
《悪口をいわれても、自分を見つめなおすよい機会だと思い、“感謝”したいです》
と、事件後の心境も告白。なかでも印象的なのは
《若い頃は、美しく優しいヒロイン役がしたかった。
今は、より深い表現をできるような役に挑戦したい》
と、女優復帰が前提であるかのような発言までしていた
ことだ。
(以上引用 週刊女性)
まあ、前提なんでしょうね。
あれだけ大騒ぎして通っていた介護の学校はいったいなんだったんでしょうか。
まだ執行猶予があけるまでは1年もあるわけですから、もう少し、介護の勉強をしてるんだ、そっちで働くつもりなんだというフリだけでもしておくほうが賢明だと思うんですけどね。
さて、9月下旬のある日、酒井さんが自宅から都内のある場所に向かう姿が目撃されました。
(以下引用)
「少し人目が気になるのか、目立たぬようホームの端に立っていました。
電車が到着するまでの間、バッグから取り出した文庫本を読んだり。
電車に乗り込んでからもずっとシートに座って読書をしていましたよ」(居合わせた乗客)
(以上引用 週刊女性)
そして、都心のある駅で降りた酒井さん。
(以下引用)
今度新しく始まるドラマ『家政婦のミタ』(日本テレビ系)の看板があったんですが、酒井さんはそこで立ち止まり、見つめていたんです」(目撃した女性)
(以上引用 週刊女性)
女優復帰したい気持ちの表れなのだろうか、と週刊女性は推測しています。
この日、酒井さんが訪れたのは、整形外科、美容外科、皮膚科のあるクリニックでした。
(以下引用)
前夫の影響で彫った左足首と指のタトゥー(入れ墨)は、中国へ行く前に除去しましたが、傷跡はまだ少し残っているそうで、今もクリニックに通い続けているんです」
前述の事務所関係者も、
本人は執行猶予が明けるまでは、ギャランティーの発生する仕事はしないと決めています。
が、復帰を考えれば、今から傷あとの処置や肌ケアは欠かせないですからね

(以上引用 週刊女性)
特に手は目立ちますしね。
ビーズ friend (フレンド) 2009年 07月号 [雑誌]
この雑誌、酒井さんが逮捕される前のものです。
この表紙の写真、左手が前に来てますよね。
酒井さんのタトゥーは左手薬指。
よ~く見ると、題字でタトゥーが目立たないように隠してあるんです。
これは偶然管理人が事件前に買ってた本なんですが、酒井さんのタトゥーが話題になってから改めて見てみて、上手に隠してあるのに感心した覚えがあります。
写真では分かりづらい、細かい部分なんですけど・・・。
復帰後、芸能活動をしていくのに、こうしていつも隠してもらうわけにもいきませんし、傷あとが残ってるだけでも世間はいろいろ想像しちゃいますから、とにかくキレイに治してしまおうということなんでしょう。
しかし、ギャラの発生する仕事はしないって、じゃあ中国で雑誌に出たのはノーギャラだったんでしょうか。
『COSMOPOLITAN』酒井法子特集ページ画像→ Geinou Ranking
『COSMOPOLITAN』酒井法子特集ページ画像→ Geinou Reading
(消されてたらごめんなさい)
いずれにしろ、少しづつ芸能界復帰に向けて動いていることは間違いなさそうです。
新しい事務所と契約し、中国に電撃訪問して世間の反応を探り、タトゥーを消し、雑誌にも露出し・・・。
“若い頃とは違った役柄も演じたい”
という発言は、多少ダークな役でもやりますよ、という意味に取れなくもない、というと勘ぐりすぎでしょうか。
とにかく、芸能界を退いている今でも、女性週刊誌はのりピーが大好きで、なんとなく定期的に記事が上がってきます。
まるで芸能界復帰をサポートしてるみたいです。
これから、どんな筋書きでのりピーが芸能界に戻ってくるのか、楽しみですね。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【本日の気になるニュース】
J-POP死亡!邦楽史上初! 韓国グループ(T-ARA)がシングル&アルバムでオリコン1位!
ニュース30over
え~と、誰?
「こんな芸能界ならやっていたくない!」・・・上地雄輔「芸能界引退」報道で騒動
芸スポまとめblog
楽屋で同期アイドルNさんの衣装を破いた大物アイドルTさん
芸能人ランキング
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 酒井ファン より:

    がんばれ酒井法子さん。私は40代酒井法子に熱烈にエールを送りたい。