スポンサーリンク
新着ニュース

鈴木京香『セカンドバージン』やっぱり大コケ?最終興収は4億円!

先日、スポーツ紙で一斉に報じられた鈴木京香さん(43)と長谷川博己さん(34)の熱愛は、やはり映画の番宣だったのでしょうか。
2人が出演中の映画『セカンドバージン』が苦戦しているようです。
責任者のクビが飛ぶんじゃないか、なんて噂もあるようで…。→ Ranking
「セカンドバージン」 オフィシャルビジュアルブック (TOKYO NEWS MOOK 248号)
にほんブログ村 芸能ブログ

鈴木さんと長谷川さんの熱愛が報じられたのは、7日のことでした。
よく読んでみると、具体的なことはあまり報じられていないんですが…。
(以下引用)
関係者によると、共演をきっかけに今年に入って交際に発展
9歳差を乗り越え愛を育み、最近では2人で食事をしたり、旅行する姿が目撃されてきたという。
(以上引用 サンスポ)
2人は2010年にNHKで放送された連続ドラマ「セカンドバージン」で共演。
劇中で京香は、長谷川演じる17歳年下の恋人と過激な不倫関係に陥る編集者の役を演じ、主婦層を中心に社会現象を巻き起こした。
ドラマ終了後に食事に行くなどして徐々に親密な関係になったとみられる
(以上引用 スポーツ報知)
京香は99年の映画共演がきっかけで堤真一(47)と交際。
結婚間近と言われながら、02年に破局
。05年に女性誌で真田広之(50)との熱愛が報じられたが、所属事務所は否定した。
鈴木京香 ロスに豪邸を購入!所属事務所も辞めて真田広之のもとへ!
一方、長谷川は08年に女優白石美帆(33)との熱愛が報じられたが、こちらも昨年9月ごろに破局。
白石美帆 腕組みデート!お相手は長谷川博己(31)
セカバーで出会った時は2人ともフリーの身だった。
周囲では
京香さんのタイプは、堤さんや真田さんのような細面の二枚目。
長谷川さんはそれにピッタリ。
2人とも真面目な性格で、演技論を話しだすと朝にまでなる時もあるようです
」(友人)
と話している。
(以上引用 スポニチ)
とのことで、要するに2人で食事に行くこともある関係になったらしい、という程度。
ツーショットの写真もありませんし、関係者の証言として報じられているのは、最後のスポニチの友人のみです。
まあ、見るからに番宣くさい熱愛報道ではあったわけなんですが、タイミング的にも怪しいんですよね。
お2人が出演する映画『セカンドバージン』の公開が9月23日
公開3日間の興行成績は、全国225スクリーンでの公開で、動員約7万人、興行収入約8724万円と報じられました。
ちなみに、同時期に公開された森山未來さん主演の『モテキ』は、公開3日間で、全国276スクリーン、動員約28万人、興行収入は約3億8897万円でした。
(データ引用 まんたんウェブ
そして、公開2週目の興行成績が発表されたのが10月5日
この時は、公開から10日間の累計動員が19万7,577人、累計興収は2億2,919万9,800円と報じられました。
ちなみに、『モテキ』は累計動員は66万4,540人、累計興収は8億5,635万3,200円でした。
(データ引用 シネマトゥデイ
そしてそして、この発表から2日後の10月7日、2人の熱愛が報じられているわけです。
タイミング的にはバッチリですよね。
日刊ゲンダイさんには、こんな証言が…。
(以下引用)
興行収入は最終的に4億円前後とみられています。
同時期公開の『モテキ』の5分の1程度
配給元の松竹では、責任者のクビが飛ぶんじゃないか、なんてウワサされるほどの惨敗です。
鈴木サイドも焦っている。
キャリアのわりに主演作が少ないだけに、『セカンド――』までコケてしまうと目も当てられない。
何が何でも巻き返しが必要。
長谷川サイドにとっても、熱愛でまた名が売れるなら悪い話ではないでしょう。
そもそも共演者がプライベートで食事に行くなんて珍しくありませんよ」(芸能関係者)
(以上引用 日刊ゲンダイ)
興行的に大コケした映画を語るスレ→ Geinou Ranking
興行的に大コケした映画を語るスレ→ Geinou Reading
『モテキ』と比べるのも何かかわいそうな気がしますけどね。
『セカンドバージン』はもともとがNHKですから、『モテキ』ほどの番宣もうてなかったでしょうし。
公開スクリーン数も違います。
まあでも、“ヒット”とは言えない数字に終わっていることは間違いないのでしょう。
あとは、製作費がどれくらいかかっていて、回収ができているのか、収益が出ているのかどうかという部分なんですが…。
『セカンドバージン』って、どれくらい製作費かかってるんでしょうね?
ちょっと調べたんですが、公表されてないんでしょうか、わかりませんでした。
大コケ!小栗旬主演映画「TAJOMARU」興行収入3億円に届かず
フイルム代も出ない!「櫻の園」大コケの責任は誰が取る?
大コケ、というとこのあたりが思い浮かぶわけですが、これらの映画に比べたら、4億円に届きそうなだけマシ、といえるかもしれません。
さて、2人の熱愛番宣の効果が出たのかどうか、映画のランキングが発表されるのは、今週は月曜日が祝日ですから水曜日ですね。
楽しみです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【本日の気になるニュース】
フジテレビがデモにビビッて立て看板を作ってた件
ニュース30over
今日の「ドラえもん」がマジキチ 子供が泣き出すレベル
まんはったん。
丈短っ!山岸舞彩がNHKではありえないマイクロミニ着用
芸能人ランキング
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース