スポンサーリンク
新着ニュース

奥山英志レポーター、八王子目撃談は誤報だった!4月以降預金の引き出しもなく…

3月の東日本大震災以降、行方が分からなくなっているというレポーターの奥山英志さん(62)。
9月に行方不明が報じられた直後、東京八王子市での目撃談がスポーツ紙に報じられました。
しかし、どうもこれが誤報だったようなのです。
奥山レポーターと一緒になくなっていたという預金通帳も、4月以降一度も出し入れがないのだとか。
奥山レポーターは今、どうしているのでしょうか…。→ Ranking


奥山英志さん著『ワイドショーを変えた7つの事件』
にほんブログ村 芸能ブログ

大震災直後の3月12日に近隣住民に目撃されたのを最後に、消息を絶っている奥山レポーター。
ベランダには洗濯物が干されたまま、浴槽の水も張られた状態。
リビングには4月5日付のスポーツ紙が残され、キッチンのシンクには食器が水に付けられており、愛用のボストンバックも寝室に置かれたまま
だったとか。
詳しくはコチラ。
芸能レポーターの奥山英志さんが謎の失踪!→ Geinou Ranking
芸能レポーターの奥山英志さんが謎の失踪!→ Geinou Reading
何とも不可解な失踪劇に、ワイドショーなども後追い取材を開始。
9月24日には、スポーツ紙が東京都八王子市での目撃情報を掲載しました。
行方不明の奥山英志リポーター、八王子で目撃情報→ Geinou Ranking
行方不明の奥山英志リポーター、八王子で目撃情報→ Geinou Reading
記事によると、目撃されたのは8月末
スーパーに勤務する警備員が、酒類販売コーナーで何度か会ったということだったのですが…。
(以下引用)
スーパーの監視カメラは2週間分しか映像を保存できないため、警察も確証を得ることはできませんでした。
その後、スーパーの近くの公園にある竪穴式住居にいたとか、高尾山の登山口で見たなどの証言が報じられましたが、どれも決め手には欠けていましたね」(全国紙社会部記者)
(以上引用 週刊女性)
その後、有力な目撃情報はナシ。
そこで、奥山レポーターのお兄さんに話を聞いてみると…。
(以下引用)
「どうも八王子の目撃談は誤報の可能性が大きいそうなんです……」
奥山レポーターは八王子にはいなかった!?
「私も直接、警備員さんからお話を伺いました。
3枚の弟の写真を見せたら“似ている”と。
あのときは弟が生きているのがわかっただけでうれしかった。
けれど、時間がたって冷静になると、弟ではないような気がしてきたんです。
警察の担当者も、
“報道を見て思い込みもあるのでしょう”
なんて言っていましたよ

そして、警察からは追い討ちをかけるかのような報告も。
「部屋から通帳がなくなっていたので、警察は弟の口座を調べたんです。
ですが、4月以降は口座の出し入れが1度もなかったそうです。
この半年間でお金を下ろさないことは考えにくい。
そもそも、弟がホームレスをするなんて、私には想像できないんです。
やはり、なんらかの事件に巻き込まれてしまったのか。
それとも、自分から……。
最近はあきらめの気持ちも強くなりつつあります。
最悪なことも覚悟していますよ」
(以上引用 週刊女性)
通帳を持って出ているのに、お金を下ろさずに半年間過ごしているというのは確かに考えられない話です。
八王子のスーパーで目撃された男性は、お酒を万引きしようとしていた、なんて話も出てましたね。
奥山英志リポーター、失踪の原因は何?
通帳を持っているのに、あえてお金を下ろさず、スーパーで万引きというのは、ますます考えられません。
やはり、八王子の男性は別人だったのでしょうか。
だとしたら、奥山レポーターは今どこにいらっしゃるのでしょう…。
もう半年です。
悲劇的な結末を想像せずにはいられません。
お兄さんが把握していない別口座をお持ちで、そこから生活費をねん出しつつ、無事にどこかで生活しているとかだといいのですが…。
奥山さんの無事を心より願っています。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【本日の気になるニュース】
花王デモ効果? 花王社長尾崎元規がついに今期売上4~5%減を予想。言い訳はデフレ
ニュース30over
マジで?こんな画像も出回ってますしねぇ…。
キムタクの私服がヤバイと話題!日の丸Tシャツで愛国心!?
芸能人ランキング
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース