スポンサーリンク
新着ニュース

安達祐実も心配する芦田愛菜の多忙ぶり・学校に行くのは週1回、しかも早退とか

とにかく大人気の子役・芦田愛菜ちゃん(7)。
数多くのドラマにキャスティングされ、史上最年少でバラエティ番組の司会にも抜擢され、CMでもひっぱりだこです。
いつ学校に通っているのかなぁと思っていましたが、やっぱりあまり学校には行けていない様子。
かつて子役として大ブレイクした、いわば愛菜ちゃんの“先輩”に当たる安達祐実さん(30)ですら、最近の愛菜ちゃんの仕事ぶりに心配の声をあげているとか。
大人気子役時代を経験した人の目にも、今の愛菜ちゃんの状態は異常に映るんですね…。→ Ranking
芦田愛菜 [2012年 カレンダー]『芦田愛菜2012年カレンダー』カレンダーまで作ってるんですねぇ
にほんブログ村 芸能ブログ

(以下引用)
「とにかく愛菜ちゃんさえ出ていれば、数字がとれる。
いま一番視聴率を持っているタレントで、彼女の出番には3~4%もアップします。
ならば、使えるときに使おうと制作サイドや所属事務所は考えるものです」(テレビ局関係者)
(以上引用 週刊文春)
5月に発売された鈴木福くん(7)とのデュエット曲『マル・マル・モリ・モリ』は65万枚の大ヒット
マル・マル・モリ・モリ!((フルサイズ)薫と友樹の振り付き映像(スペシャル・バージョン)DVD付)
今年公開の映画には3本出演、CMは10社以上。
NHKの大河ドラマ『』には2役で出演、木村拓哉さん主演の連ドラ『南極大陸』(TBS)にも出演。
とにかく大忙しの愛菜ちゃんです。
芦田愛菜って、どう考えても記憶引き継いで人生ループしてるよね→ Geinou Ranking
芦田愛菜って、どう考えても記憶引き継いで人生ループしてるよね→ Geinou Reading
(以下引用)
あの安達祐実(30)が、
『愛菜ちゃん、あんなに忙しくて大丈夫かしら』
と心配していたほど
です。
“元・天才子役”の安達だって、本格的に忙しくなったのは『家なき子』(日本テレビ)の主役からなので、中学生になっていました。
昔の自分と照らしあわせて、まだ小学校に入ったばかりの芦田のことが気になるのでしょう」(芸能記者)
(以上引用 週刊文春)
それだけじゃなく、安達さんももう一児の母ですからね。
子を持つ親としても、愛菜ちゃんの多忙ぶりは気になるのでしょう。
数多くの番組に出演している愛菜ちゃんですが、ドラマにしろバラエティにしろ、やはり撮影は日中に行われることが多いのだそうです。
つまり、普通の子供なら学校へ行っている時間。
愛菜ちゃんはどうしているのかと思ったら…。
(以下引用)
土日や夏休みなど、学校がお休みのときは、派手なイベントに堂々と出演できますが、実際は通学どころではない生活です。
この春、都内の公立小学校に入学しましたが、忙しいときには週に1回、それも1、2時間ほどで早退するようなスケジュールだとか。
家に帰っても翌日の撮影のためにセリフを覚えなければなりませんから、目の下にクマをつくって、疲れ切った顔で現場入りすることもしばしば。
所属事務所の社長を含めたマネージャー3、4人と母親が同行してくる
ところは一流女優以上ですが、楽屋でお昼寝してたり、本を開いて勉強している姿もよく見かけます」(前出・テレビ局関係者)
(以上引用 週刊文春)
やはり、学校には通えていないようです。
小学1年生を学校にも行かせず働かせるってどうなんでしょうか。
子役の世界ではそれが普通なんですかね…。
せめて、学校に行く時間だけは確保して、空いた時間に撮影するというわけにはいかないんでしょうか。
そんな、多忙で多忙で仕方のない愛菜ちゃんですが、所属事務所はまだまだ働かせるつもり満々のようです。
(以下引用)
「どの局でも引く手あまたなので、番組の改編期にはウラ番組と重ならないように調整するのが大変なほど。
事務所側のギャラ交渉も強気で、相場の10倍を提示してくることもあるそうです。
子供から祖父母世代までカバーする人気があり、いまテレビ局が最も敏感になっている“黒い交際”なんてありえないとなれば、局側も結構な額までなんとかしてしまうのです」(同前)
(以上引用 週刊文春)
こんな記事が出てましたね。
番組司会・芦田愛菜(7)を都合よく利用する大人達…
目の前で下ネタさえ言う「児童虐待では」の声→ Geinou Ranking
目の前で下ネタさえ言う「児童虐待では」の声→ Geinou Reading
この中に、こんなことが書かれています。
(以下引用)
ふと、「加藤清史郎くんはどこへ」と、気になりました。
あれほどひっぱりだこだった「子ども店長」。ほんの数ヶ月で、
人一人があっという間に消費されてしまったのだとすれば、なんとすさまじい速度でしょうか。
(引用おわり)
そうなんですよね。
子役って、一人人気が出ると、それまで人気だった子役はあっという間にテレビから消えてしまうんです。
清史郎くんの前は、大橋のぞみちゃんでしたよね。
あっという間に大人に利用され、消費されて、忘れられていってしまう子役たち。
なんとも哀れです。
本人が望んでそうしているとは思えないだけに、よけい。
いろんな事情があるんだと思います。
一概に親を責めてはいけないのかもしれませんが、せめて、学校にだけは行かせてあげられないものでしょうか。
いくら今が大人気でも、子役の旬は本当に短いんです。
女の子の世界は、コミュニティができるのも早い。
1年生1年間、もしかしたら2年生もこんな生活を続けるんでしょうか。
だとしたら、世間から忘れられた後、愛菜ちゃんに戻るべき場所はあるのでしょうか。
このまま、学校へ通わずに芸能界だけで生きていけるわけではありません。
周囲の大人たちに、もう少し配慮してもらえるといいですよね。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【本日の気になるニュース】
NEWS山下智久の妹、山下莉奈が兄の脱退についてブログでコメント → 炎上
にゅーす特報。
フジの韓流サブリミナルドラマ 視聴率一桁発進
誰得ぶろぐ
ジャニとエイベの出来レース!相葉雅紀の受賞は去年から決まっていた?
芸能人ランキング
毎年言われてますよね
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. あんママ より:

    うーん 確かに まなちゃんの泣きの演技は飽きられてくると思う。出過ぎると価値が落ちてくるよね。事務所は稼げるうちにばんばんって感じなんじゃないでしょうか?ちゃんとした考えとかないでしょ。使い捨てってことじゃない。
    フツーのことも経験させてあげないと、今後の役者としての表現にも影響出るよね。母親がもっと仕事セーブするよう事務所と交渉すべき。
     あの 「××ケンちゃん」みたにならなきゃいいけど・・・。

  2. 香奈 より:

    愛菜ちゃんが頑張っているのはよくわかります。
    頑張っていることもテレビ見ればわかるけど
    クマ作ってまでやらせるとは…
    愛菜ちゃんがすごく可哀想。
    事務所の人頭大丈夫かしら…?
    大人って怖いものね。

  3. あああああ より:

    母親はどういう考えをしているんだ

  4. ちとせ より:

    愛菜ちゃん確かに学校には行った方がいいと思います。。
    小1は大人になっても使う勉強に手をつけはじめる大事な時期ですから((
    イミフでごめんなさいorz

  5. より:

    自分も同感です。
    他人の自分が心配するのは余計なお世話かもしれませんが、TVに出る度、笑顔がひきつってるように見え、心が痛み、すぐチャンネルを変えてしまいます。
    とても見てられない。
    まなちゃんの周囲の大人って本当狂ってる。

  6. 匿名 より:

    母親です  学校に行かせてあげたい    うそーかんけいない

  7. 秘密 より:

    マナの母親です              うっそー

  8. 匿名 より:

    残念だけど安達の杞憂はすでに手遅れになってしまってる
    すでに久本に親ごと創価サイドに引き込まれて、創価などが煽る韓流ヤラセ人気の宣伝等になってしまった
    確かに今は創価系や電通から仕事はもらえるだろうが、10年後には誰にも相手にされなくなるだろうね

  9. KK より:

    やっぱりまなちゃんあまり学校に行けてないんですね。びっくりです。親とか周りの大人たち(事務所の社長とか)っていったい何を考えているのか…?不思議な人たちですね~こうやって叩かれてる場は今やこだけではないと思うんですが、それら全て無視してるか耳を塞いでるんでしょうね。我々視聴者が芦田愛菜ちゃんのプライベートの心配なんて余計なお世話と思ってるんでしょうね。スポーツ紙でも愛菜ちゃんの事飽きたとか働かせ過ぎとかいう記事が載ってました。多分愛菜ちゃん本人は一生懸命与えられた役なり仕事なりを大してギモンに思うこともなくやってるんでしょう。まだ7歳だから当然です。本人はとにかく純粋に一生懸命なんだと思います。なのに周りでは飽きたとか出来すぎで嫌いとか言われて…まあ全ての人が好きになる人なんて芸能人じゃなくてもいないと思うけど、あんな事書かれて不憫というか可哀相というか。もうちょっと出方変えればこんなに叩かれることもなかったかもしれないのに。その記事書いた人は最終的には大人の責任と言ってましたが、まさに愛菜ちゃんのせいでは決してなく、全て周りの大人たちがおかしいんですよ。特に親。せめて仕事中心ではなく、学校中心に戻してあげるべき。見てるこっちも他人事ながら痛々しい

  10. クレスプリー より:

    バラエティーとかで愛菜ちゃんが笑顔で応えてるのを
    見て、いつも心が痛みます。
    小1だったら、学校で友達とめいいっぱい遊びたいだろうに…
    マルモのおきてとかで、愛菜ちゃんと福くんが必死に
    泣きの演技をしてるのとか…
    ほんの子供なのに、学校にも行かせないなんて、ここの親はどうなっているんだぁぁ――――!!!

  11. 匿名 より:

    異常ですよね。
    小学校は義務教育なのにその義務も果たせていないってことですよね。
    これはある意味虐待って言ってもいいのかもしれません。
    大人は恐ろしい生き物ですね。

  12. 匿名 より:

    勉強も大切だけど、友達と遊ぶ時間が大事。
    週に1回2回の登校じゃ友達ができないよね。
    芦田家と事務所ジョビィキッズに大金をもたらせたのは、分かるが目先のお金に執着し過ぎる。
    稼ぎ頭だから仕方ないですまされないと思う。
    7歳の子供が目の下にクマをつくっている事が異常なのに周りが早く気が付いてほしい。

  13. おか より:

    愛菜ちゃん、確かに出すぎ。
    かわいくて好きだけど、飽きられるのもあっという間の気がする。
    ドラマだけ、とか決めて制限した方が
    息の長い芸能生活になると思うけど。

  14. 匿名 より:

    いつだったかNHK見てたら、壇ふみっていう
    女優が、井上真央の話してた
    5歳の井上に「学校は行かなきゃダメですよ、いい女優さんになりたいなら勉強は続けなきゃダメですよって言ったんですよ。
    天才子役的な演技ではなかった、でも女優魂があって一生懸命私の言うことを聞いてくれた」みたいなこと言ってた
    成功するかどうかはわかんないけど
    井上真央は周りの大人や親にも恵まれたことはたしか
    今の愛菜ちゃん、絶対まわりの大人たちに
    てのひら返されると思うと、見てて痛々しい
    かわいそう

  15. 匿名 より:

    この年齢だと、周りに流されるままになるんだろうなぁ…
    まあ、年齢的に順応力もハンパじゃないだろうけど…子供って、電池切れまで元気に振舞ったりするし、どんな名子役だって体力や精神的な熟成度は、やっぱり子供なんだから、周りの大人がちゃんと気をつけてないと、気付いたら身体や人格が壊れてましたなんてことになりかねないよ。