スポンサーリンク
新着ニュース

松居一代、本宅で出たゴミを船越英一郎の別宅マンションに捨てに行く。

お掃除大好きで知られる松居一代さん(54)の夫・船越英一郎さん(51)が、自宅から徒歩1分のところに別宅マンションを購入したと報じられたのは、ついこの間でした。
別居か離婚かと騒がれましたが、結局のところ、本当に夫の支度部屋だったということで騒動は落ち着いたのですが…。
今度は、そのマンションのゴミ捨て場に、松居さんが本宅で出たゴミを捨てる姿が目撃されました。
これは、アリ?ナシ?→ Ranking
松居一代の超(スーパー)おそうじ術『松居一代の超(スーパー)おそうじ術』
にほんブログ村 芸能ブログ

松居さん、フィリピン人の家政婦さんと一緒に、ゴミ袋二つ、段ボールを一束、本宅から持ち出してマンションのゴミ捨て場に捨てていく様子を、女性セブンに激写されています。
(以下引用)
「松居さんは、アレルギーもあってか自宅にゴミがひとつでもあるのが許せない人なんですよ。
だから、ゴミ収集日以外は、ゴミ袋を船越さんのマンションに持っていって捨てているみたいですよ。
でも、あんな大豪邸なんだから、駐車場とか、外にゴミを置くスペースなんていくらでもあるのに、わざわざマンションに持っていくなんて、よほど“キレイ好き”なんでしょうね」(芸能関係者)
(以上引用 女性セブン)
この件について松居さん本人に話を聞いてみると…。
(以下引用)
「マンションの共益費を払っているのに、何か問題ですか。
主人の衣装などの荷物が自宅にたくさん届きますので、それに伴う段ボールなどのゴミを、管理人さんにお願いして捨てさせていただいています
(マンションの)同じフロアの住民のかたがたにも、引っ越しの際に、主人と一緒にウェッジウッドを持って挨拶にいっておりますよ。
それに、私はゴミを小さくして出してますし、ゴミ置き場もキレイに片づけたりもしてますしね」
(以上引用 女性セブン)
さて、どうなんでしょう?
これって、アリだと思いますか?それとも、ありえないですか?
女性セブンさんは、住宅コンサルタントの平賀功一氏に話を聞いています。
(以下引用)
船越さんがマンションの住民なら、ゴミを捨てる権利はあると思います。
でも、それはあくまでマンション内で出たゴミを想定していますから、外部からわざわざ持ってきて捨てるというのは、モラルとして問題ですよね。
もし他の住民が持ち込みゴミに対して嫌悪感を持っていた場合は、住民同士の話し合いが必要となるでしょう」
住民の中に納得されないかたがいたら、行政を巻き込んでの話し合い、さらには裁判に発展する可能性すらあります
(以上引用 女性セブン)
プロが教える住宅ローン得する借り方返し方平賀功一著『プロが教える住宅ローン得する借り方返し方』
平賀氏、著書はローン系ですが、ALL aboutの経歴によると、
「自宅マンションでは管理組合の理事長経験もあり、マンション管理の運営実務にも携わる」
とのこと。
女性セブンさん、さらにこのマンションの住民の方にも話を聞いています。
(以下引用)
「船越さんが住んでいるの?
全然知りませんでした。
ゴミ持ち込みの件も聞いたことないですね」
(以上引用 女性セブン)
これは、マンション内にうるさい人が居たりすると、この記事がキッカケでもめる可能性もありますね。
専門家が裁判の可能性にまで言及しちゃってるわけですから。
この雑誌が発売されたのは木曜日。
もめるならすでにもめているでしょうか。
支度部屋として使ってるだけなら、大してゴミも出ないでしょうし、どうせその部屋も松居さんが片づけているんだし、ついでだから本宅のゴミも一緒に出させてもらえればラク、という理屈は分かりますよね。
公共のゴミ捨て場は決められた日にちしか捨てられませんが、マンションだといつでも捨てられたりしますし。
でも、同じ人間が使っているとはいえやはりよそからゴミを持ち込んでいるのは事実。
芸能人というだけで注目もされますし、一般の人よりは難癖もつけられやすいでしょうから、グレーなことはなるべく避けたほうが賢明かもしれません。
また、女性セブンさんも1ページ丸々使った大きな記事にしてるんですよね、コレ。
船越さんが別宅を構えた!すわ離婚か!と大々的に記事にしてみたら、船越さん夫妻に軽くあしらわれちゃったのがよっぽど悔しかったんでしょうか。
船越英一郎と松居一代が別居!2億円マンションで1人暮らし
正直、そこまで目くじら立てるようなことでもないとは思うんですけどね。
あの松居さんが、ゴミを捨てるたびにゴミ捨て場をキレイに掃除してくれたら、そのほうが住民にとっても助かるくらいかもしれませんし。
芸能人とご近所トラブルって意外とよく聞くだけに、あまり大事にならないといいですね。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【本日の気になるニュース】
藤原紀香「アタシが日本に帰ってくるわよー! マスコミ集まりなさい!」    (´・ω・`)
誰得ぶろぐ
【芸能】庄司智春、嫁の藤本美貴とともに某有名店に行くも入れてもらえず「もう2度と行かない、美味しいのに残念なお店だ」
芸スポニャース
実は年収1000万?ビッグダディが実は金持ちという根拠のない噂とは。
芸能人ランキング
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 匿名 より:

    船越はよくいっしょにいられるな…
    こんな人が身内にいたら大変だわww