スポンサーリンク
新着ニュース

所属事務所なしでも夏目三久にオファー殺到中!フリーアナ四天王になる日も近い?

今年1月末に日本テレビを退社した夏目三久アナ。
退社の原因が彼氏との避妊具写真流出騒動だっただけに、退社直後はこのままテレビから消えてしまうのではと思われていました。
しかし、4月から出演しているレギュラー番組のヒットに伴って、今、夏目アナに出演のオファーが殺到しているといいます。
このままいけば、高島彩アナ、滝川クリステルアナ、西尾由香里アナに続く“フリーアナ四天王”の座に就く日も近いとか。→ Ranking

ベスト・ヒット! 日テレ55 [エイベックス・エディション] / オムニバス


にほんブログ村 芸能ブログ

夏目アナが出演しているのは、『マツコ&有吉の怒り新党』(テレビ朝日系、火曜25時21分~)。
この番組の視聴率が、深夜帯にもかかわらず6%を超える好調ぶりで、この10月から水曜23時15分~に昇格することになったのです。
(以下引用)
「マツコ&有吉の怒り新党」は、視聴者から寄せられた
「ちょっと腹が立つけど、これって怒っていいですか?」
という出来事を基に、マツコ・デラックス有吉弘行がトークを展開する。
その都度、怒りについて検証し、2人が共感できた怒りは「採用」、共感できなかった怒りは「不採用」に仕分けていく。
ことしの4月から関東地域で毎週火曜の深夜に放送を開始し、マツコ、有吉、元日本テレビアナウンサー・夏目三久という異色の組み合わせで、深夜帯としては驚異的な高視聴率を記録。
同時間帯でトップの視聴率を継続的にマークし、放送開始半年でのスピード昇格が決定した。
枠移動&時間拡大で、さらに磨きがかかったマツコと有吉の歯に衣着せぬトークが期待される。
(以上引用 webザテレビジョン)
元日テレ・夏目三久(27)が超ミニのワンピースで登場『マツコ&有吉 怒り新党』記者発表(画像あり)
水曜23時15分の枠といえば…。
(以下引用)
「水曜のこの時間帯はネオバラエティ枠といってテレ朝が全社をあげて力を注いでいる。
過去にも『銭形金太郎』『ナニコレ珍百景』『シルシルミシル』などがこの枠からゴールデンタイムに進出しています」(テレ朝関係者)
(以上引用 週刊ポスト)
この番組での夏目アナは、もっぱら聞き役となっています。
2人から突っ込まれると笑顔で応じる程度なんだそうですが…。
(以下引用)
「独特のほんわかとした雰囲気と品行方正な態度に、視聴者は好感を持ち始めているのではないか。
もはや避妊具騒動によるヨゴレのイメージは払しょくされた」(女子アナ評論家・高島恒雄氏)
(以上引用 週刊ポスト)
とのこと。
この番組が始まったころ、いろんなテレビ批評で夏目アナのことが取り上げられてましたけど、むしろ逆の評価だった気がします。
局アナだったころとは違い、超ミニのスカートなんかもはいたりして、多少セクシー路線も解禁。
タブーだったはずの避妊具騒動についてマツコさんや有吉さんに突っこまれていたり、吹っ切れた感じで局アナ時代よりいい感じだ、というような評価だった気がします。
夏目三久避妊具画像→ Geinou Ranking
夏目三久避妊具画像→ Geinou Reading
いずれにしろ、番組は高評価を得て昇進しました。
数字が取れるフリーアナ、となった夏目アナに、各局から年末年始の特番へのオファーが殺到しているといいます。
しかし、夏目アナ、実は事務所に所属していないそうなのです。
そのため、仕事の依頼をしようと思ったら、本人の携帯電話に連絡を入れるしか方法がないのだとか。
(以下引用)
彼女の携帯番号を知らないプロデューサーや制作会社スタッフは、テレ朝に電話して『怒り新党』のスタッフルームに回してもらい、番組ADに
『夏目さんに伝言をお願いします!』
と言付けなければなりません

当の夏目さんも、オファーが殺到する様子を楽しむように、小さな制作会社や深夜番組のオファーは一切無視しているようです」(別のテレ朝関係者)
(以上引用 週刊ポスト)
これはまた悪意に満ちた見方をしますねぇ。
たった一人で、マネジメントしてくれる人を持たずにやっていれば、殺到するオファーすべてに平等に答えるなんて無理に決まっています。
楽しんで一切無視しているわけではなくて、純粋に手が足らないのでしょう。
大きな仕事から返事をするというのも、まあ分かる話です。
こうなってくると、夏目アナもどこか事務所に属さないと、今後は大変になってきそうですね。
もともとお嬢様で、特にがっついて仕事をしないと食べていけないということもなかったそうですし、そういう姿勢が逆によかったのかもしれませんね。
夏目三久はお嬢様だった!株で1億円も大儲け!→ Geinou Ranking
夏目三久はお嬢様だった!株で1億円も大儲け!→ Geinou Reading
ちなみに、古巣である日テレの幹部さんは、
「今更頭を下げてお願いしますとはいえない……」
とため息を漏らしてらっしゃるとか。
日テレはホントアナウンサー不足ですからね。
身から出たさびとはいえ、ちょっと気の毒ですね。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

有吉弘行のブログはこちら
夏目三久の過去
【本日の気になるニュース】
兎に角 船越陽大さん(吉本興業所属のお笑いタレント・25)、転落死か 大阪・東淀川
芸能ひまつぶし
『フジテレビ/キム・テヒ抗議デモ』が銀座で行われ東京の繁華街騒然
芸スポまとめblog
もっと他にデモする対象がある気がする…
『南極大陸』初回の視聴率が判明!果たして結果は如何に…?ネットでの評判と合わせてどうぞ
芸能人ランキング
視聴率的には可もなく不可もなく…制作サイドはもう少し上を期待してたかな?
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 匿名 より:

    逆にフリーになってから好きじゃなくなった。