スポンサーリンク
新着ニュース

『相棒』シーズン10で打ち切り決定!?水谷豊のスケジュールが白紙に!

今期でシーズン10を迎える人気シリーズドラマ『相棒』(テレビ朝日)。
今シーズンで、相棒役の及川光博さんが降板する、とも報じられていましたが、なんとドラマ自体の打ち切りが検討されているらしいのです。
本来なら、次の『相棒』の撮影にあてられる来年夏以降の水谷豊さん(59)のスケジュールが現在まるっと空いてしまっているというのです。
本当に終わってしまうのでしょうか…。→ Ranking
相棒 season9 DVD-BOX I(6枚組)『相棒season9 DVD-BOX』
にほんブログ村 芸能ブログ

(以下引用)
「実は、あの『相棒』(テレビ朝日系)が、今シーズンで放送終了になるそうです。
なんでも、本来なら次の『相棒』の撮影にあてられる来年夏以降の水谷豊のスケジュールが、現在も丸々あいているって話が各テレビ局に流れているんですよ」(芸能レポーター)
(以上引用 週刊女性)
前回、シーズン9の放送では、シリーズ初となる平均視聴率20%超えを達成した『相棒』。
「相棒」の最新シリーズ「シーズン9」が平均視聴率20%超え シリーズ史上初の快挙
放送開始からは、なんと11年もたっているそうです。
それでも人気が衰えない、すごい作品です。
7月には、相棒役の及川光博さんがシーズン10で降板するという噂も流れていましたが…。
エンタテインメントの職人~及川光博の光と影~ [DVD]
『相棒』及川光博に降板危機!水谷豊に意見すると現場から外される!?
相棒交代どころではなく、番組そのものが終わってしまうというのです。
いったいどういうことなのでしょうか。
(以下引用)
水谷さんは2、3年くらい前から、『相棒』の降板を内々にテレ朝幹部へ相談しているんですよ。
当然、ウチとしては全力で引き止めています。
ドラマのギャラもスタート当初は1本200万円ほどでしたが、今では500万円まで上がっているハズですが……」(テレビ朝日関係者)
(以上引用 週刊女性)
1本500万円!
ということは、1シーズン18回の放送として、500万円×18=9000万円ということになります。
さすが、人気シリーズだけに高額ですね。
テレ朝さんも頑張ってるようです。
こうした水谷さんの引き止め工作と並行して、テレ朝では『相棒』の後釜番組を作るのにも力を入れてきました。
そのひとつが、内野聖陽さん主演の『臨場』だったそうなのです。
臨場 DVD‐BOX
(以下引用)
視聴率もよく、まさに後継候補ナンバーワンでした。
ですが、内野さんは
“1つの役柄の色がつくのは嫌だ”
と長期のシリーズ化に反対
していたんです。
そんな彼を口説くため、撮影の打ち上げにはウチの社長が直々に出席し、説得していたくらいですからね。
でも、内野さんの飲酒運転疑惑などが表ざたになり、結局、ドラマ自体がダメに
そんなことで後継候補がなくなり、『相棒』はよけいに終われないでしょうね」(前出・テレ朝関係者)
(以上引用 週刊女性)
内野聖陽が『臨場』シリーズ化にNO!臨場より『仁-JIN-』が大切!?
テレ朝は何としても続けたい『相棒』。
では、水谷さんはどうして『相棒』を降板したいのでしょうか。
それは、水谷さんの奥様・伊藤蘭さんのため、なんだそうです。
(以下引用)
水谷さんは今でも蘭ちゃんのことを“蘭さん”と呼ぶほど崇拝してる
この前、水谷夫妻と一緒に食事したときも、蘭ちゃん自慢が始まったほど。
何年たっても、あの夫婦は一緒にいるのが楽しくて仕方ないみたい。
だから、水谷さんは
“もっと夫婦の時間が欲しい”
なんて、愚痴ってた
よ。
今年はスーちゃんも亡くなったし、いろいろ思うところもあるんだろうね」(水谷夫妻と親しい音楽関係者)
(以上引用 週刊女性)
蘭さんと同じ元キャンディーズのメンバーだった、スーちゃんこと田中好子さんが亡くなったのは、今年4月21日のことでした。
田中好子さん、最後の肉声を公開≪全文≫→ Geinou Ranking
田中好子さん、最後の肉声を公開≪全文≫→ Geinou Reading
田中好子さん夫、小達一雄氏に不倫隠し子疑惑→ Geinou Reading
田中好子さん夫、小達一雄氏に不倫隠し子疑惑→ Geinou Reading
(以下引用)
「キャンディーズは解散後も仲がよく、年に1度は蘭ちゃんの自宅にメンバーが集合して“同窓会”をしていたほど。
それだけに、妻の親友であるスーちゃんが亡くなったことは、水谷にとって今まで以上に妻や家族との時間を大切にしようと思うきっかけになったのは、間違いないでしょう」(スポーツ紙芸能デスク)
加えて、最近では水谷にある変化が――。
ここ数年は
“もう殺人事件はやりたくない”
というのが口癖。
なんでも、蘭さんの気持ちがすさんじゃうから、人が殺されるシーンを見せたくないみたい
です。
なので、『相棒』と年2回のスペシャル『探偵・左文字進』(TBS系)以外はなるべく殺人事件とは無縁の脚本を選んでいましたね」(テレビ局関係者)
(以上引用 週刊女性)
本当に仲の良いご夫婦なんですね。
結婚して何年もたつのに“崇拝”だなんて、蘭さんという女性は本当に素敵な方なんでしょうね。
しかし、テレ朝にしてみたらそこは切実です。
今や、局の看板番組の一つですからね。
そう簡単にやめさせてはもらえないようです。
(以下引用)
テレ朝としては3年後の開局55周年までは、なんとしても目玉である『相棒』を続けたい。
現在は1シーズン半年間の放送ですが、これを3か月に短縮してもいいと説得している
そうです。
水谷さんも『相棒』で第2の黄金期を作ってもらったという恩義もあり、“どうしても”といわれたら、決心も揺らぐのでは」(前出・芸能レポーター)
(以上引用 週刊女性)
さて、『相棒』の今後はどうなるのでしょうか。
本当にこのシーズンで終わってしまうのでしょうか。
ファンとしては、放送期間が3か月に短縮された形でも続いていってほしいところですよね。
続くとして、相棒役は及川さんのままなのか、それとも及川さんはやっぱり降板となってしまうのか。
いろいろ気になることだらけの相棒シーズン10、初回は明日、10月19日放送です。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【本日の気になるニュース】
大島優子が下着姿でラブシーン!月9「私が恋愛できない理由」
芸能人ランキング
視聴率も17%と好発進だったようですね。
安室奈美恵ってなんで劣化しないの?浜崎の人気がピークだった時期を乗り越えたし
放課後ガイドライン
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 匿名 より:

    続けて失敗!成宮が相棒全てをぶち壊した。あのまま終わってたら方がよかった。

  2. 査問時勧 より:

    相棒終わらないで

  3. 匿名 より:

    いやです!
    相棒終わってほしくないです!
    ず~っと見てましたから!
    いやぁ~!
    右京さぁん!
    おわんないで~!

  4. 匿名 より:

    残念ですが、及川さんの降板が確定になりました
    ソースは↓
    http://news.nicovideo.jp/watch/nw191936?marquee

  5. 匿名 より:

    絶対に相棒は存続してほしい!
    ドラマのなかでは、一番相棒すきだし、
    個人的にも水谷豊さんが好きなので。
    ホント短期間でも全然構わないので、
    ずっと続いてほしいです!!

  6. 匿名 より:

    水谷さんの大ファンなので、水谷さんは辞めてほしくないです‼
    短期間でもずっと続いてほしい!
    水谷豊さんで‼

  7. 匿名 より:

    仰る通りですね。捏造記事に踊らされるより相棒本編を堪能したいと思います。純粋って言うか細かい事が気になるのが悪癖(笑)ですね。御意見並びに御指摘有り難うございます!お陰様で目が覚めました。

  8. 匿名 より:

    これ全部週刊誌のゴシップが元だぞ…。
    水谷さんの「蘭さんとゆっくりしたいから云々」は、去年も全く同じ事書かれてたし、
    及川さんが水谷さんを怒らせて云々は、水谷さんの呼び方が違う(記事ではミッチーだったが、本当はみっちゃん呼びと公言してる)のでガセ説が濃厚だし…。
    たまきさんはご本人の女優引退が降板の理由なので、シリーズ終了とはあんまり関係ないかと…。
    こういう噂話って、基本話半分で聞くのが一番だと思ってるんだけど、最近あんまりにも本気で信じてる人が多くてその事が不安。
    みんな純粋なんだなぁ…。

  9. 匿名 より:

    ってか、亀と伊丹か、亀と尊でよくない?

  10. 匿名 より:

    最近の相棒に関する情報は捏造か真実か判別が難しい‥だが宮部たまきサンの件も含め信憑性が今回は高いかも‥

  11. 匿名 より:

    伊丹いいねーいいねー
    亀もカンバック

  12. 匿名 より:

    もし水谷が降板したらミッチーと伊丹で相棒やってくれ

  13. 匿名 より:

    あの枠、相棒以外も面白いから
    別の看板番組も生み出せるだろう

  14. より:

    相棒終わってほしくない
    家族で相棒ファンだし
    ミッチーも降板しないで相棒続けてね!