スポンサーリンク
新着ニュース

高島彩が次期教祖サマ!?北川悠仁の母(かむながらのみち教主)が結婚を許可した理由

20日に結婚したことを発表した、高島彩さん(32)とゆず北川悠仁さん(34)。
北川さんのお母さんは宗教団体『かむながらのみち』の教主を務めており、2人の結婚にストップをかけていると報じられていました。
そのため、交際が報じられてからこれまで、2人は結婚できずにきたわけです。
今回、お母さんが結婚を許可したのはどうしてだったのでしょうか。
なんと、高島アナが『かむながらのみち』の次期教祖になる可能性まで浮上しているというのですが…。→ Ranking
GINGER (ジンジャー) 2011年 06月号 [雑誌]北川悠仁 in イノセント・ラヴ
にほんブログ村 芸能ブログ

高島アナと北川さんは、05年に番組で共演したことをきっかけに知り合いました。
6年の交際期間を経てめでたくゴールインとなったわけですが、これまで2人の結婚には、北川さんのお母さんで宗教団体「かむながらのみち」教主を務めている北川慈敬さん(本名・敬子さん)がストップをかけていると報じられていました。
高島彩、引退⇒結婚後は専業主婦に!ゆず北川との結婚は12年1月以降か
北川さんが35歳になるまで結婚はしないこと、それと、結婚したら高島さんは仕事を辞めて家庭に入ること、それが結婚の条件として出されていると報じられていましたね。
北川さんの誕生日は、1月14日。
来年のその日が過ぎるまでは結婚できないと思われていたのですが、意表をついて、10月20日に結婚となったわけです。
結婚式は、『かむながらのみち』が所有する山梨県身曾岐神社で行われていることから、35歳になる前にお母さんから結婚の許可が下りたことがわかります。
しかも…。
(以下引用)
「宗教的な理由なのか、慈敬さんは北川が35歳になるまでは結婚するべきではないと言っていました。
しかし、二人の結婚への意思が強いことや、身曾岐神社を何度も訪れて修行に励んでいたアヤパンの情熱にほだされ、結婚を許す気になったようです。
当初、慈敬さんはアヤパンがフジを退社して結婚したら家庭に入らせるとも言っていたようですが、アヤパンの広告塔としての価値を認めたため、今後のフリーでの活動も許しているそうです」(週刊誌記者)
(以上引用 メンズサイゾー)
どうやら、“結婚したら家庭に入る”という条件も緩和されたようなのです。
それは『かむながらのみち』の“広告塔”として、というもののようですが…。
(以下引用)
「『かむながらのみち』は古神道系の新興宗教に部類されますが、高額な布施を要求するなどの悪質な面はなく、信者との間に目立ったトラブルもありません。
良識的な宗教団体といえますが、問題があるのは北川一族が運営している自己啓発セミナーの方ですね。
受講料は数十万円と高額で、かむながらのみちの信者にセミナーを受けさせたり、逆に受講者を信者として勧誘することもあります
いわば宗教とセミナーの両輪で成り立っており、表の顔が宗教団体で、裏の顔が自己啓発セミナーともいえます」(前同)
(以上引用 メンズサイゾー)
『かむながらのみち』と自己啓発セミナーについては、こちらのサイトに詳しく掲載されています。
08年の記事ですので、やや古いんですが…。
北川悠仁一族の宗教物語→ Geinou Ranking
北川悠仁一族の宗教物語→ Geinou Reading
受講料が高額であることのほかに、受講生に無償で勧誘活動をさせ、受講生の人間関係などをかきみだす自己啓発セミナーであると書かれています。
あまりお近づきにはなりたくないセミナーであるようです。
『かむながらのみち』の広告塔になるということは、こちらのセミナーでもまた広告塔になるということで…。
08年現在、このセミナーはあまり客の集まっていない弱小セミナーであると書かれていますが、高島彩効果がどの程度出るか、また、どの程度広告塔として利用されるのかは気になるところです。
また、2人の結婚報道と同時期に、フライデーにこんな記事が掲載されました。
北川悠仁の母の宗教団体がまた神社を買収?→ Geinou Ranking
北川悠仁の母の宗教団体がまた神社を買収?→ Geinou Reading
慈敬さんは買収のうわさを否定していらっしゃいますが、どことなく胡散臭いのも事実です。
そんな中、アヤパンには次期教主のうわさまで持ち上がっているようです。
(以下引用)
「全て慈敬さんの言いなりになっているような印象ですが、実は北川は教団の活動に熱心というわけではなく、重要な行事や神社の祭りなどに顔を出す程度でしかありません。
結婚したからといって、アヤパンを母親の宗教に強引に巻き込むつもりはないでしょう。
しかし、アヤパンは慈敬さんに気に入られるために、ずっと修行や神道の勉強に打ち込んできたため、今では彼女の方が熱心な信者になっています。
慈敬さんから指名されれば、アヤパンが教主の道を選んでも不思議ではありません
」(芸能関係者)
(以上引用 メンズサイゾー)
常識的には、実の息子が継ぐもののような気がしますけど…。
初代の教主が女性ですから、次も女性、という感じになるのでしょうか。
なんというか、こんな風に宗教に染まってしまうというのは、なんとなく残念ですね。
まあ、宗教自体はそんなに非道なものではないそうですが、宗教色がついてしまうとアナウンサーの仕事は難しくなりますし、広告塔といっても、今後の活動は難しくなっていくのではないでしょうか。
裏にあるというセミナーがクローズアップされていくと、より厳しいでしょうね。
それに高島さんがかかわっているいない関係なく。
もともと、慈敬さんは高島さんに家庭に入ってもらいたかったようですし、次期教主候補にもなってくれて、それはそれでよし、というところなのでしょうか。
長い春を突破して結婚した2人。
教主でもアナウンサーでもいいですが、とにかく幸せになってほしいですね。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ゆずのブログはこちら
高島彩の過去
【本日の気になるニュース】
先月、三浦皇成騎手(21)と結婚したほしのあき(34)、妊娠3カ月・・・でき婚だった
ニュース30over
マスコミの情報操作だった!田原俊彦干されたビッグ発言の真相
芸能人ランキング
GLAYのTERU劣化しすぎだろwwwww
アルファルファモザイク
よく似た別人…じゃないんですね?
中日の球団社長が一人ビールかけwww(動画あり)
ぴろり速報2ちゃんねる
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース