スポンサーリンク
新着ニュース

亀梨和也『妖怪人間ベム』初回視聴率18.9%と好発進!キム・テヒのドラマは10.2%

この週末は注目ドラマが次々と放送をスタートしました。
まず、22日、土曜日には、KAT-TUN亀梨和也さん主演の実写化ドラマ『妖怪人間ベム』(日本テレビ)。
23日、木村拓哉さんの『南極大陸』の裏では、反日女優との噂のあるキム・テヒさんと西島秀俊さんダブル主演の『僕とスターの99日』(フジテレビ)。
これら注目のドラマの視聴率が今日明らかになりました。
今期はホント、どのドラマも比較的視聴率が高めです。→ Geinou Ranking
妖怪人間ベム DVD-BOX
にほんブログ村 芸能ブログ

まず、『妖怪人間ベム』は平均視聴率は18.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)、瞬間最高は午後10時に記録した22.9%となりました。
この枠で前に放送されていた松田翔太さん主演のドラマ「ドン★キホーテ」の初回平均視聴率は11.7%で、平均視聴率は10.9%だったので、大きく躍進しています。
(以下引用)
「妖怪人間べム」は、みにくい体ながら正義の心を持った妖怪人間のベム、ベラ、ベロが、人間から迫害されながらも、人間になることを夢見て悪の妖怪と戦い、人々を救っていく物語。
ドラマ版は、「妖怪人間」として人間から恐れられ、嫌われてしまうベム(亀梨さん)、ベラ(杏さん)、ベロ(福くん)だったが、ふとしたことから北村一輝さん演じる刑事・夏目(北村一樹さん)との友情が芽生える……というストーリー。
第1話は、妖怪人間のベム、ベラ、ベロは「はやく人間になりたい」と願いながら人間を助けては、その容貌から恐れられ、嫌われる暮らしを数百年も続けてきた。
ある夜ベムは1人の男を助け、刑事の夏目と知り合う。
そして夏目家の夕食に招かれたベムは偶然ある写真を目にする。
そこに写っていたのはベムたちが人間になるヒントを持っているかもしれない人物、緒方だった。
早速緒方に会うものの緒方から何も知らないと言われがっかりするベムたち。
しかしベムが助けた男を巡る事件が急展開をみせて……という内容だった。
(以上引用 まんたんウェブ)
これ、面白かったですよね。
ネットでの反応もおおむね良好なようです。
(以下引用)
大人が本気で作った感があって、
わりと好感もてた。

「オープニングだけ見た。あのまんまでワロタw」
杏の演技がなかなかだった
「亀師匠獲ったな
これで気をよくしたジャニがドヤ顔で次回亀梨本人の魅力を前面に押し出した役柄のドラマ制作して
大コケするってとこまでが一連の流れ」
「無駄にかっこつける亀ベムが面白かった
最後に原作ベム出てきたし」
「実際、コレは何気に見たら面白かった
原作のテイストが生かされてて雰囲気良かったし
亀梨や杏の演技が非常に良かったよ
杏なんて、コレで始めてまともに見たんだが、何かファンになったし」
「福君目当てで観たけど、杏ちゃんスゴい良かったし面白かった」
「ただ、人間体はベラだけでもいいかなw
怪物体は全部よく出来てた」
(以上引用 2ちゃんねる)
杏のベラが激似と話題!ドラマ『妖怪人間ベム』写真特集→ Geinou Ranking
杏のベラが激似と話題!ドラマ『妖怪人間ベム』写真特集→ Geinou Reading
亀梨さんは、ここの所ドラマではあまり結果が残せていなかったので心配していましたが、よかったですよね。
亀梨さん主演ドラマの視聴率一覧が2ちゃんねるにありました。
亀梨和也主演(サプリは2番手)
土【21】野ブタ。  16.1_14.9_17.0_16.4_17.1_17.7_16.7_18.0_16.8_18.2(終)..________16.89
月【21】サプリ.  17.9_13.0_14.4_12.2_13.9_12.7_14.4_16.3_13.8_12.7_15.3(終).._______14.24
土【21】たったひとつ 12.8_10.4_12.2_13.6_10.5_10.3_10.6_10.1_13.0_12.6(終)..________11.61
土【21】1ポンドの福音.13.0_11.4_11.1_*9.0_*9.6_10.5__10.7_*8.8_11.3(終)…_______________10.60
火【22】神の雫.   10.3_*7.3_*6.2_*5.0_*6.0_*4.9_*4.7_*4.9_*5.4(終)..________________*6.08
金【22】ヤマトナデシコ.12.1_*9.3_*7.6_*5.2_*8.5_*7.0_*7.6_*9.2_*7.8_*7.9(終)..________*8.22
土【21】妖怪人間ベム.18.9__
初回だけ見たらトップですね。
今後どう推移していくかですが、これは割と落ちずに最後まで行くのではないでしょうか。
続いて、もう一つの注目ドラマ、日9です。
木村拓哉さん主演の『南極物語』の裏で、反日女優ともうわさされているキム・テヒさんと西島さんのW主演ドラマ『僕とスターの99日』が始まりました。
その注目の視聴率は…。
(以下引用)
23日にスタートした西島秀俊(40)と韓国の人気女優、キム・テヒ(31)がダブル主演するフジテレビ系連続ドラマ「僕とスターの99日」(日曜後9・00)の初回平均視聴率が10・2%(ビデオリサーチ調べ、
関東地区)だったことが24日、分かった。
初回は15分拡大で放送された。
“いちばん近くで遠い恋”をテーマに、警備会社でアルバイトをする冴えない独身アラフォー男・並木航平(西島)と、彼が99日間の限定でボディーガードをすることになった韓国のトップ女優のハン・ソナ(キム)の織りなすラブコメディ。
共演は桜庭ななみ(18)、要潤(30)、佐々木蔵之介(43)ら。
第一話は出会うはずのない2人が出会い、航平がソナのボディーガードになるまでを描いた。
前クール(7~9月期)の同枠ドラマ「花ざかりの君たちへ イケメン☆パラダイス2011」(前田敦子主演)は初回平均視聴率10・1%、全話平均で7・3%だったこと、さらには裏番組となるTBS開局60周年記念
ドラマ「南極大陸」の強力さを考えると、大健闘のスタートを言えそうだ。
なお、「南極大陸」の第2話(10分拡大放送)は視聴率が19・0%だった。
(以上引用 スポニチ)
「日本は好きな国」キム・テヒがネットで噂の「反日」について言及→ Geinou Ranking
「日本は好きな国」キム・テヒがネットで噂の「反日」について言及→ Geinou Reading
要するに、スタートとしては、大コケと話題になった『イケパラ』と大差ないということですね。
0.1%しか変わらないわけですから。
まあでも、『南極大陸』を向こうに回してですから、大健闘と言えなくもないかもしれません。
今後、視聴率を上げていけるかどうかにかかってますね。
ちなみに、ネットの反応は…。
(以下引用)
「・裏がキムタク
・主役が無名チョン
これで10%超えはむしろ勝利宣言していいレベルじゃないか」
「南極物語はTBSが歴代最高のドラマ制作費をかけた大作
それと同ジャンルのドラマで二桁のフジドラマ
ネトウヨ完敗だなw」
「ドラマの1話は、試し見のご祝儀で高くなるからなー
1話でこれだと、2話以降はかなり厳しい数字になるな
もう、2ケタ行く事はないだろう
前作の失敗したイケパラ程度だと思う」
「べム凄いな、それなりに楽しめたが
ちなみに
「僕とスターの99日」
初回10.2%
「花ざかりの君たちへ ~イケメン☆パラダイス~2011」
初回10.1% 平均7.0%
「アイリス」
初回10.1% 平均7.1%
末路が目に見える・・・
フジが韓流を押す理由は「コンテンツが安い」と「韓流は大人気」なんだろ?
K-POPの人気(視聴率)が捏造と判明して
残る防波堤は韓流ドラマの需要だよな、その有無は来週ぐらいに判明しそうw」
(以上引用 2ちゃんねる)
見てる人は2ちゃんねるにはいなさそうです。
まあ2ちゃんねるは嫌韓な人が多いですからね。
これは実は管理人も見てないので、ミクシィから見た方の感想を引用してみます。
(以下引用)
「ライトに面白かった~
俳優陣が文句なし。
ベタでいいので良質なラブコメ期待してます」
「難しいドラマかと思ったけど、コミカルで見やすかった
けど西島さんじゃなかったら見てなかった。
なんか嵐の二宮くんに似てる。
TBSの枠が難しい話ばかりだから、フジの日曜9時は明るくていい。」
「あたしも韓流は何か苦手ですが西島さんカッコイイし見ました。
ラブコメいいですよね♪
面白かったし来週も見ると思います!!
でもベタかも」
「一話にして先が読める展開で最終回までの引っ張りが心配。
キム、テヒさんは相変わらず綺麗で新作は嬉しいですが、できれば日ドラデビューはなく韓ドラで見たかった。
佐々木蔵之介さんの立ち位置に納得がいかない。引き立て役にはあまりに勿体無さすぎる!!
とりあえずは様子見で。」
(以上引用 ミクシィ)
と、まあなかなか好評だったようです。
『南極大陸』のほうは、雑誌などのドラマ批評ではかなりこき下ろされてもいるようですが、この先、このまま視聴率を下げずに最後まで行けるのかという不安もありますよね。
ライトなラブコメは一定の需要がありますし、今後の展開次第では、ひょっとしたらひょっとするかも…。
あの『マルモのおきて』だって、初回の視聴率は11.6%。
まだまだ先はわかりません。
今期は、本当に面白いドラマが多いと思います。
珍しく、と言っては失礼かもしれませんが、管理人も久しぶりに見たいドラマが盛りだくさんです。
今後の視聴率の推移も楽しみですね。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【本日の気になるニュース】
【決定!】新球団名は横浜モバゲーベイスターズ!!
VIPPERな俺
えっ
少女時代の新曲MV たった4日で10、000、000ビュー達成
ニュース30over
【調査】「韓流ドラマ見てますか?」→見てない66%「K-POP好き?」→すごく好き1%「最近の韓国映画は好き?」→すごく好き1%
芸スポまとめblog
ww
非常識発言!ロンブー田村淳が隠蔽しようした行動がヒドイ
芸能人ランキング
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. せん より:

    家政婦はミタ、ランナウェイとべムを家族で観ています。
    今期は熱いドラマが多くてうれしいです。
    でも視聴率視聴率って本当うるさい。
    木更津キャッツアイなんて確か視聴率一ケタ近かったのに最後は映画化2部までいったし亀梨君のヤマトナデシコ七変化やたったひとつの恋、ノブタも海外のファンがたくさんいます。ヤマトナデシコ七変化は海外のアジアドラマファンのサイトランキングで数ある日本韓国台湾ドラマの中から2位になっています。youtubeで検索してみて下さい。色んな言語字幕でアップされたドラマを見てるコメント欄は英語や多言語の書き込みだらけですから。そして高評価のボタンばかりです。最終回近くなるとみんな「泣いた」「感動した」「面白い」って誉めてます。
    知らずにこきおろしてるのは日本人だけ。
    視聴率が全てではない!!数字ばかりにとらわれるな!自分の目て自分だけで感じろよ!
    べムだってどうせ視聴率がちょっと落ちただけで一斉にこき下ろすんでしょうね。それがあのドラマが訴えたがっている人の悪意の恐ろしさですよ。
    人が成功したら次の失敗を待つ2CHの住人よ
    お前ら人間に生まれたのにそれで本当に良いのか!? なんてね。。。

  2. 匿名 より:

    上田君も昨日からドラマ出てるからね
    上田君は役作りで坊主にしましたよ笑

  3. 名無し より:

    妖怪人間ベムよかったですよ。
    哀愁のあるベムとツンデレのベラと可愛かった福くんで。
    2話も楽しみにしてますわ。
    亀梨には野球に専念してもらいたい気持ちもありますがしかしヤツはジャニ。解説がんばれ。

  4. 匿名 より:

    つーかいかにも健闘してるように見せかけることにみんな必死だけど、あれだけ番宣打って行列どころかダイハードにも負けて民放最下位だって事実はごまかすんだよな。
    あの枠で初回10%=大惨敗決定だっての。

  5. 匿名 より:

    やっぱ韓国ドラマって女が主に見てんだな

  6. 匿名 より:

    ダイハード3に負けて大健闘はないだろうJK・・・