スポンサーリンク
新着ニュース

高島彩&北川悠仁、結婚式の出席者は60人と超厳戒態勢!アヤパンの実兄が語った!

10月20日に、山梨県の身曾岐神社で結婚式を挙げた、高島彩アナ(32)とゆず北川悠仁さん(34)。
2人の結婚式は、前日まで関係者も知らないくらいの超厳戒態勢で執り行われたといいます。
その2人の結婚について、高島アナの実兄が語りました。→ Ranking
君の好きなヒト (CCCD)
にほんブログ村 芸能ブログ

(以下引用)
「徹底的な極秘挙式でした。
普通は予約場所や出席者などから情報が漏れるもんです。
今回は挙式した神社が、北川家が事実上所有しているところで、出席者も60人と少なかったですからね」

挙式&婚姻届の提出をすませました、という報告のファックスを20日午後11時過ぎに受け取り、慌てふためいたスポーツ紙芸能デスクは、ゆずの北川悠仁と元フジテレビの高島彩の隠密ぶりに舌を巻く。
(以上引用 週刊女性)

業界でも2人からの結婚報告のファックスが届くまで誰も知らなかったんですね。
徹底的にガードされての挙式だったようです。
北川さんのマネジャーは、
基本的には親族のみなさんが集まって祝っています
と話していたそうで、絶対に秘密を漏らさない人たちだけが参列していたようです。
神社の関係者も、2人の挙式があることは前日まで知らされていなかったといいます。

(以下引用)
式の前日になって突然、
“明日、北川さんと高島さんの結婚式をやるから”
といわれてビックリしました

お2人の式が執りおこなわれることを知っていたのはごく一部でしたね」(神社関係者)
(以上引用 フラッシュ)

さらに、警備も厳重だったようです。

(以下引用)
入口に警備員が何人も立って、一般客をシャットアウト。
親族もカメラは厳禁で、鞄の中をチェックされていました。
式では雅楽が流れるなか神橋を2人が渡り、能舞台で三三九度と指輪の交換。
親族の方は、池を挟んだ芝生の上からご覧になっていました」(別の神社関係者)
(以上引用 フラッシュ)

親族もカメラ厳禁ですか…。
せっかくの結婚式なのに、残念ですよね。
こんな厳戒挙式の様子を、高島さんの実のお兄さんの高島郷さん(37)がフラッシュに語っています。

(以下引用)
結婚するだろうなというのは、昨年にはわかっていました
今でも、妹とはたまにお酒を飲んだりしています。
悠仁さんが僕の子供をかわいがってくれますし」

「妹は白無垢姿。きれいでしたよ。
彼の羽織袴姿も、似合ってましたね。
(ゆずの相方)岩沢さんもお祝いしてくれました。
カメラマンはいましたが、参列者は写真を撮らなかったんですよ」
(以上引用 フラッシュ)

個人のカメラや携帯で写真を撮ると、どこから流出してしまうかわかりませんから、写真はプロのみにまかせた、ということだったようです。
5年の交際を経てのゴールインで、高島さんも感激ひとしおだったという結婚式。

(以下引用)
「妹が涙ぐむシーンもあり、両家も感極まっていました。
式は1時間くらいで、その後両家で食事会をしました」

アヤパンは5歳で父を亡くしている。
北川の父も3年前に亡くなった。

「妹から母親への感謝の言葉が、いちばん胸に響きました。
式をこの日にしたのも、あちらのお父さんの誕生日だったからなんですよ」(郷さん)
(以上引用 フラッシュ)

突然に思えた挙式でしたが、日にちにはちゃんと理由があったんですね。
昨年12月31日にフジテレビを退社してから結婚までこれだけ日があいてしまったわけですが、実は当初はもう少し早く結婚する予定だったのだそうです。

(以下引用)
今年の春には発表する予定でした。
それがこの時期になったのは、東日本大震災のため、お祝い事を控えていた
んです。
昨年12月31日にフジを退社したときには、すでに結婚を決めていたんですね」(テレビ局関係者)
(以上引用 フラッシュ)

あの大震災で結婚を延期したカップルは何組かありましたけど、高島さんと北川さんも、だったんですね。
さらに、アヤパンが、北川さんのお母さんが教主を務める「かむながらのみち」の次期教主になるのではという噂があったのですが、それについて、北川さんに近い音楽関係者がこんな話をしているそうです。

(以下引用)
「結婚前から2人で神社にも来ていましたし、一般の方とは違う特別な部屋に通されていたのは事実です。
ただ、跡を継ぐことはないと思いますよ。
『かむながら~』は北川の兄、そして兄の長男(北川の甥)が跡を継ぐと決まっています。
長男は京都で修業しているそうです

(以上引用 フラッシュ)

高島彩が次期教祖サマ!?北川悠仁の母(かむながらのみち教主)が結婚を許可した理由

北川さんには、お姉さんが3人、お兄さんが1人いらっしゃるそうです。
お兄さんとは、17歳も離れているのだとか。(Wikipediaより)
それは北川さんに跡を継ぐという話が回ってこないのも当然という気がしますね。
アヤパンが教主になれば、ものすごい宣伝効果があるでしょうけど。

高島さんのお友達でもある中野美奈子アナは、結婚することを極秘にしようとして途中ですっぱ抜かれ、テレビで嘘をついたとして後でバッシングされてしまいましたが、高島さんは上手でしたね。

中野美奈子アナ3月7日挙式、披露宴報道まとめ→ Geinou Ranking
中野美奈子アナ3月7日挙式、披露宴報道まとめ→ Geinou Reading

やっぱり、身内だけで極秘にやるというのがポイントかもしれません。
高島さんの場合、結婚には北川さんのお母さんがネックで、そのお母さんが北川さんが35歳になるまで結婚はないと断言されていたということがあり、マスコミも油断していたのでしょう。
有名人はホント、いろいろ大変ですよね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ゆずのブログはこちら
【本日の気になるニュース】
【フジテレビ】キム・テヒ主演ドラマ『私とスターの99日』第1話で竹島・日本海表記の地図登場→韓国人が抗議→以後放送では削除予定
芸スポニャース
整形!?大沢樹生の目が激変! しかも失敗っぽい
芸能人ランキング
キム・ヨナが日本で一儲けを企むも、過去の悪行を許さないスケート連盟に締め出される
ニュース30over
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. みさ より:

    >次期教主になるのではという噂があった
    元アナウンサーが人気だけで教祖になれる宗教だったら
    胡散臭すぎですよね
    ファンクラブみたいw