スポンサーリンク
新着ニュース

ドラマ『妖怪人間ベム』撮影裏話・妖怪役でもお化けが怖い?

事前の予想に反して高視聴率をキープしているドラマ『妖怪人間ベム』(日本テレビ系)。
その撮影裏話が入ってきました。
高視聴率もあってか、撮影現場は和やかムードで、いい雰囲気で撮影ができているようです。→ Ranking
日本テレビ系土曜ドラマ「妖怪人間ベム」オリジナル・サウンドトラック『ドラマ「妖怪人間ベム」オリジナル・サウンドトラック』
にほんブログ村 芸能ブログ

(以下引用)
「撮影現場では、つねに福くんが中心にいます。
みんなで福くんとコミュニケーションを深めるため、『おはよう』のことを『おはようかい』、『了解!』のことを『妖怪』と言う“決まり”を作っているくらいですからね」(テレビ局関係者)
(以上引用 女性自身)
ベロ役を演じている鈴木福くん(7)が、現場を和ませる役割を果たしているようです。
この話、主役のベムを演じる亀梨和也さん(25)が自身のラジオでも話してらっしゃったそうですね。
(以下引用)
「ずっとね、(ベラ役の)ちゃんとか(ベロ役の)福くんと3人でわちゃわちゃやってるんです」

とのことで、特に流行っているのが手をグーの形にして
「ドーン! 妖怪!」
と声を合わせる合言葉。
「現場で、よく『こうしてください』『了解です!』で言葉がすごく飛び交ってるのよ。
で、僕が『妖怪!』って言ったら福がすごく食いついてくれて(笑)
それから僕たちは『じゃあ次のシーンでこうこうこうしてください』って言われたら、3人で『ドーン! 妖怪!』って(笑)
(以上引用 サイゾーウーマン)
とてもいい雰囲気で撮影が進んでいるようです。
(以下引用)
亀梨さんと杏さんは、福くんととても仲がいいですよ。
撮影の合間に3人で写真を撮りあったり、主題歌の替え歌を歌ったりしています。
ロケ先でもみんな一緒に虫捕りをしたことがありましたが、福くんがあまりにハマって虫を捕りに行ってしまったため、撮影が“福くん待ち”になったこともありました
その時も誰も怒らなかったくらいですからね。
現場の“癒し系”として共演者やスタッフから可愛がられています」(前出・テレビ局関係者)
(以上引用 女性自身)
なんとなくほのぼのするエピソードです。
さらに、主役の亀梨さんの心配りが3人の絆を深めているのだとか。
(以下引用)
「以前、亀梨さんが杏さんと一緒に福くんをプロ野球観戦に連れていってあげたそうなんです。
亀梨さんはスポーツ情報番組『Going!』(日本テレビ系)の日曜キャスターも担当していますし、野球界にも知人は多い。
杏さんも男のコに交じってリトルリーグで5年間、野球に打ち込んだ経験もあります。
一緒に連れて行くことで、福くんも楽しませてあげようと思ったのでしょう。
試合後、亀梨さんは福くんに選手のサインボールまでもらってあげたそうです」(芸能関係者)
(以上引用 女性自身)
キャストの関係がうまくいってるドラマは、その雰囲気が視聴者にも伝わるのか視聴率もよくなる、なんて話も聞きます。
視聴率が良いと、現場の雰囲気が良くなって、さらにドラマがいいものになるとも聞きます。
いいスパイラルにはまっているようですね。
それにしても、亀梨さんは本当によかったですよね、このドラマ当たって。
亀梨さんといえば…。
(以下引用)
2005年には『ごくせん』(日本テレビ系、平均視聴率27.8%)、『野ブタ。をプロデュース』(日本テレビ系、平均視聴率16.9%)と高視聴率作品への出演が続いた亀梨も、翌年の月9『サプリ』(フジテレビ系、平均視聴率14.2%)から次第に雲行きが怪しくなり、視聴率も右肩下がり。
ついに09年主演の『神の雫』(日本テレビ系)では3話連続4%台、平均視聴率6.0%というジャニーズ主演ドラマ史上最低の視聴率を更新、”低視聴率王子”なる不名誉な称号までつけられてしまった。(以上引用 サイゾーウーマン)
神の雫 DVD-BOX
という悲しい経歴の持ち主です。
その亀梨さんが『妖怪人間ベム』の実写版ドラマで主役をやる、と最初聞いた時には、どうなることかと思いました。
アニメ版のベムと亀梨さんでは共通点がなさすぎて、アニメに忠実に再現されたとしたら亀梨さんはどうなってしまうんだろうか、と…。
さらに、アニメや漫画の実写化って、当たらないことも多いですしね。
今回のドラマは、報われたようで本当によかったです。
こんな噂もありました…。
亀梨和也、KAT-TUN脱退!?ジャニーズがヤバい!→ Geinou Ranking
亀梨和也、KAT-TUN脱退!?ジャニーズがヤバい!→ Geinou Reading
さてさて、そんな亀梨くんとも仲良く撮影を頑張ってる7歳の福くんですが、意外な一面があるのだとか。
(以下引用)
福くんはすごく“怖がり”なんです。
彼自身、ドラマでは怖いもの知らずの妖怪人間を演じているのに、プライベートでは
『お化けが怖いから夜中にトイレは一人で行けない!』
と言っている
みたいです(笑)。
だから、どうしても夜中にトイレに行きたくなったときは、いつも4歳になる妹を起こして、一緒に付いて行ってもらうそうです。
大人顔負けの芝居度胸があるスーパー子役といっても、家に帰ればやっぱり“普通の小学校1年生の男の子”なんですね」(前出・芸能関係者)
(以上引用 女性自身)
お母さんやお父さんじゃなくて妹を起こすんですね。
妹は怖がりじゃないんでしょうか。
まあ、意外というか、男の子って怖がりな子多いですよね。
7歳くらいならお化けが怖くて当たり前。
子供らしくてかわいいですね。
一緒にブレイクした芦田愛菜ちゃんは、なかなか学校にも行けないと報じられてますが、福くんは大丈夫なんでしょうか。
愛菜と福、たまにムック。
安達祐実も心配する芦田愛菜の多忙ぶり・学校に行くのは週1回、しかも早退とか
愛菜ちゃんほど忙しそうには見えませんけど、忙しいことには変わりないでしょうね。
このドラマの撮影もありますし。
子供としての最低限の生活はきちんと守りながら、楽しんでお仕事もできるくらいだといいですよね。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【本日の気になるニュース】
【国民的アイドル】大島優子が赤ん坊を抱いて「わたしと赤ちゃん作らない?」“AKB48と明るい子作り”にネットユーザードン引き
芸スポニャース
・・・。
【芸能】華原朋美が芸能界復帰を決意、年内にも帰国し「頑張る事に決めました」
芸スポまとめblog
草なぎ剛、髪を異常に気にしすぎ!教習所で鏡と30分格闘
芸能人ランキング
TPP始まれば国民皆保険は終了!低所得者は病院から追放、死ぬしかない。金持ちのみが医療を受けられる
ニュース30over
TPPこわい…
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 匿名 より:

    この三人みんな好き。あったかいエピソードありがとう。(^-^)

  2. 匿名 より:

    べつに亀梨くんが野球に連れて行ったわけじゃなくて、自分がやってる副音声のゲストに福くん杏ちゃんを呼んだだけだよね。
    それはともかくドラマは面白い。亀梨くんははまり役もらえてよかったよ

  3. 匿名 より:

    亀梨と杏さん、もう付き合ってんだって

  4. 匿名 より:

    周知のこととは思いますが、このブログ(http://ameblo.jp/kikimo0013/entry-11058816318.html)によるとこのドラマはドキュメンタリーだそうです。
    と言うことで亀梨君は妖怪だとさ。
    杏ちゃんも福くんも妖怪だと判断して良いのかな?(笑)

  5. 匿名 より:

    福くんはかわいらしいけど、妹の夢ちゃんは…
    妹もかわいかったら兄妹コンビでオファー殺到だっただろうなあ