スポンサーリンク
新着ニュース

キム・テヒ、東京での定宿はニューオータニを指定・特別すぎる待遇に波紋!

木村拓哉さん主演のドラマ『南極大陸』(TBS)の裏番組としても話題の、フジテレビの日9ドラマ『僕とスターの99日』。
このドラマでは、韓国の女優キム・テヒさん(31)が主演として起用されたことも話題となっていました。
そのキム・テヒさん、実は日本のドラマに出演するにあたってかなりな特別待遇を要求していたとか。
いざ放送してみたら視聴率がイマイチだったこともあり、今この特別待遇が波紋を呼んでいるというのです。→ Ranking
IRIS (アイリス) パズル (puzzle) キム・テヒ (1000 pcs)
にほんブログ村 芸能ブログ

(以下引用)
『キム・テヒ様さま』という待遇で、あきらかに彼女だけ特別扱いでした。
ところがフタを開けたら、視聴率もふるわず
そこまでして、彼女を使う意味があったのか
という声も出ています」(テレビ局関係者)
(以上引用 週刊文春)
『僕とスターの99日』の視聴率は、初回が10.2%、第2回が9.7%
0.5%しか下げてはいないとはいえ、第2回にしてすでに2ケタを維持できませんでした。
同じフジの日9枠で大ヒットした『マルモのおきて』の場合は、初回こそ11.6%とふるいませんでしたが、第2話で12.9%と1%以上あがっていたんですね。
『僕とスターの99日』がマルモに続くのは、現段階では難しそうと言わざるをえません。
ちなみに、同じくフジ日9で大コケした、AKB48前田敦子さん主演の『花ざかりの君たちへ』の場合は、10.1%→6.0%
かろうじて、それよりはマシな数字になっているようです。
キム・テヒさんといえば、名門ソウル大学のご出身。
日本でも放映された『天国の階段』が韓国で人気を呼び、『アイリス』ではヒロインを務めました。
アイリス-THE LAST- [DVD]『アイリス-THE LAST-』
(以下引用)
彼女は今後、米・ハリウッドへの進出も視野にいれて、昨年には日本の芸能事務所とも契約を結んでいます
本人も学生時代に千葉で1ヵ月過ごしたこともあるし、勉強を続けている日本語もいまやかなりペラペラ。
韓流モノに力を入れてきたフジテレビは、テヒ向きのドラマをわざわざ企画して、三顧の礼をもって出てもらった」(芸能デスク)
そのためか、テヒの待遇は特別なのだという。
テヒ側は出演にあたって、東京での定宿は老舗のニューオータニ、同じフロアに専属の韓国人スタッフや身体のメンテナンスをしてくれるトレーナーの部屋を用意することや、部屋に毎日常備する飲み物やフルーツなどについてまで、細かく注文をしたといいます。
ドラマの制作予算は昔と比べて10分の1程度。
その中で、テヒにかかる経費だけ突出している。
ほかのキャストの所属事務所なども
『ずいぶんこちらとは額が違う』
と、内心不満
のようです」(同前)
(以上引用 週刊文春)
「いいとも」配慮に欠けたキム・テヒに非難殺到→ Geinou Ranking
「いいとも」配慮に欠けたキム・テヒに非難殺到→ Geinou Reading
なんか似たような話をほかでも聞いたような…。
韓国の芸能人は日本で仕事するときは特別待遇を要求するのが当たり前になっているんでしょうか。
韓流タレントって日本でいくらくらいギャラもらってるの?
この記事に、こんなことが書かれています。
(以下引用)
当然、飛行機はファーストクラスでホテルはスイートルーム。
そしてマネージャーだけではなく、家族や親族もついてくる
ことが多い。
韓国では先輩後輩の絆が強く、1人売れると“関係者”がたくさん現れる。
チケット代が高いのも、タレントのマネジメント会社や個人事務所など、利権に絡んでいる人間が多いから」(前出・イベント関係者)
(以上引用 FLASH)
韓流タレントは、おカネがかかるもののようですね。
それでも視聴率には代えられないと起用したのに、肝心の視聴率がこれでは、フジの担当者も涙目でしょう。
まあでも、初回から0.5%しか下がっていないと考えれば、最初に見てくれた視聴者はほとんどついて行っているということで、今後の展開によってはわかりませんけどね。
裏番組の『南極大陸』もじわじわ、というかかなりなスピードで視聴率が落ちていってますからね。
初回22.2%→第3話16.9%ですから。
平均視聴率では、早くも『家政婦のミタ』に負けそうになってます。
おカネかかってるドラマなのに、ある意味こちらの方が担当者真っ青でしょう。
2011年秋ドラマ視聴率一覧→ Geinou Ranking
2011年秋ドラマ視聴率一覧→ Geinou Reading
いずれにしろ、テヒさんの起用は費用対効果にすると散々な結果に終わりそうです。
フジテレビはいい加減視聴者の声に耳を傾けたほうがいいかと思いますよ。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【本日の気になるニュース】
「笑門(えもん)」「捲理(まくり)」「波波波(さんば)」 フジ『笑っていいとも!』で紹介された“DQNネーム”が話題に
芸スポニャース
さんば…かわいそうすぎる
小堺一機の長男・小堺翔太は数字を持ってる?「さんま御殿」が高視聴率!
芸能人ランキング
au の広告がひどい
DS PSP初心者用講座
これはヒドイw
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 匿名 より:

    この女性はカネの為なら何でもやる。国自体そうだけど。何百人単位で保険金詐欺してみたり。異常すぎ。

  2. より:

    『引用』してるだけで韓流批判とは言えない。むしろフジテレビ批判。これに関しては国民として自国の報道に対して意見を述べるのは当然。『悪口』で済むなら嫌韓はいない。そんな目先だけの事でなく色々な事実に目を向けるべき。

  3. 匿名 より:

    韓国批判、フジテレビ批判、見飽きた。
    こっちの方が嫌気がさす。
    実生活では周りにこんなに嫌がってる人いないんだけど、何でネットのコメントはキモいくらい過剰反応なんだろう。

  4. 匿名 より:

    韓国ごり押しの次に、嫌韓の悪口いいまくりな日本人に嫌気がさしてきた。

  5. 匿名 より:

    >ここ最近の記事ですが、わざと韓国モノを扱い非難してるだけになっちゃいましたね
    非難?ただ事実を述べただけの記事ですが?
    マスコミ各局の異常な韓国上げ、韓流ごり押しにみんなもう嫌気がさしてるんですよ。
    韓流批判しただけで干された俳優もいたしね。
    竹島問題から歴史問題や政治にいたるまで全てに韓国寄りで日本のTV局が在日と韓国の影響下にあること自体問題なんだよ。

  6. 匿名 より:

    管理人さんもただの人間好き嫌いがあって当然。
    この女は日本人観光客を見ると吐き気がすると言うほどの反日。
    スイスでの独島Tシャッの配布。ドン引きされていたようだけど。
    今、日本は韓国なんて大嫌いでしょう。
    カラだのグンソクだの騒いでいるのは在日や朝鮮人。ちゃんとした日本人は冷ややかな感じです。

  7. ハワイ より:

    ここ最近の記事ですが、わざと韓国モノを扱い非難してるだけになっちゃいましたね…最初の頃の記事は管理人さんの中立というか(言い方は悪いですが)一般人論的な視線が好きでしたが、最近は嫌韓を前面に押し出してるだけ…それがみんなの意見だって返されそうだけど。

  8. aa より:

    今のフジテレビは韓国様と韓国人様のためになら何でもする民主党みたいな組織。自分たちが踏み台にされてるのを理解してない可哀そうな人たち。視聴者や国民につけをまわすなよ!と言いたい!

  9. 匿名 より:

    あれ、韓国ドラマはコスパが良いんじゃなかったの?ww

  10. 匿名 より:

    安いだけの半島タレントが厚かましいw

  11. 匿名 より:

    この人は、爽健美茶のCMに出演した際、苦情が凄くて放送間もなく荒川静香バージョンに差し替えられたり、韓国で大ヒットドラマのアイリスが惨敗したりと拒絶されてるのに、世界のキム・テヒでもなければアジアNo.1女優でもない、ただの反日韓国人女優じゃん。反発があるの分かってただろうし、視聴率が伸びないのも分かってただろうに、そこまで気を使って出演させる理由が分からん。