スポンサーリンク
新着ニュース

益戸育江(高樹沙耶)撮影開始直前に『相棒』を降板していた!現場は大混乱!

人気ドラマ『相棒』(テレビ朝日系)で、水谷豊さん演じる主人公・杉下右京の元妻役を演じている益戸育江さん(旧名高樹沙耶さん・48)が、新しい恋人と石垣島へ移住していたことが分かりました。
現在シーズン10が放送中のこのドラマ、第1話で益戸さん演じる宮部たまきが突然お遍路に出てしまい、話題となっていたのですが、その理由は益戸さんの突然の降板だったようなのです。
あまりに突然の降板に、現場は大混乱だったとか。→ Ranking

相棒 season10 DVD−BOXII
by カエレバ

にほんブログ村 芸能ブログ

高樹沙耶突然の降板にネットも騒然

第1話でたまきがお遍路に出てしまった後、ネットでもちょっとした騒ぎになっていたようです。

(以下引用)
放送直後にはネットで、
“もう出ないのか?”“やめないで!”
など、同作のファンによる書き込みが殺到

たまきが営む小料理屋に杉下が来店し、元夫婦の何気ない会話から事件解決のヒントを見つけるというのがドラマの定番でした。
ファンにとっては、水戸黄門の“入浴シーン”のように、なくてはならない場面なんですよ」(テレビ誌記者)
(以上引用 週刊女性)

なぜたまきは突然お遍路に出なければならなかったのか、それは、益戸さんが撮影直前になって突然、
「石垣島に引っ越すから『相棒』には出演できない」
と言ってきたから
だというのです。

(以下引用)
「そりゃ、びっくりしましたし、現場は大混乱ですよ。
だって、彼女は大事な役どころですし、何の理由もないままいなくなってしまっては、視聴者が納得しません。
こちらとしては、何とか今シーズンの最終話までは出てほしいと説得しましたがダメで、最初の1話だけ出演してもらうので精いっぱいでした。
それで自分探しの旅に出るというかたちにしたんですが、脚本を書き換えたりと大変でした」(テレビ朝日関係者)
(以上引用 週刊女性)

なんだか、今期の相棒はとにかくトラブルが多いようですね。
撮影に入る前に報じられた、及川光博さんの浮気デート報道に水谷さんが激怒しており、現場では口も利かない、なんて噂も流れていました。
及川さんがシーズン10で降板するという噂や、シーズン10で相棒自体が打ち切りになる、なんて噂も出ています。

「ミッチーは不倫で相棒失格!?」テレビ朝日ドラマ『相棒』で伝説のあのコンビが復活か
Geinou Ranking
Geinou H Ranking
StarBlog Uwasa Ranking

常に高視聴率をキープする話題のドラマだからこそ噂も多く出回るんでしょうけど、これが全部本当、というか、本当になる可能性のあるものだとすると、スタッフさんも大変そうです。

千葉の自宅も売却して石垣島へ移住

とにかく、益戸さんは半ば強引に降板してしまいました。
益戸さんといえば、千葉県南房総にこだわりのエコハウスを建設していたことが有名です。

益戸育江こだわりのエコハウス【画像】
Geinou Ranking
StarBlog Uwasa Ranking
Geinou Ranking

建設に3年もかけていたそうですが、この自宅はどうなったのでしょうか。

(以下引用)
益戸さんの家は今年の初めから売りに出ていたよ。
先月にやっと買い手がついたって聞いたけどね。
とにかく、最近はめっきり見なくなったし、カフェのほうだって手放すみたい。
もう、ここは飽きちゃったんじゃないの?」(南房総の地元住民)
(以上引用 週刊女性)

益戸さん、このエコハウスの近くにエコなカフェをオープンさせていたらしいのです。
そちらも現在買い手募集中とか。
ちなみに、エコハウスのほうは4000万円で売りに出して売れなくて、300万~400万円値引きしてやっと売れたそうです。
05年に着工し、08年に完成したというこだわりの自宅を、たった3年で捨てて移住を決意した益戸さん。
益戸さんのブログには、7月のエントリで女優を引退して石垣島へ移住することが書かれていました。

(以下引用)
風流、そしてメディアにて今迄大変お世話になりました事、感謝申し上げます。
今、住処としてて考えている場所は、東京より遠くは慣れた離島、メディアの仕事もこれ迄のようにする事ができなくなりました、この件に関しましては、また改めて、お礼と近況報告をさせていただきます、肩書きも女優ではなく、アースキーパー益戸育江として残りの人生を過ごしてゆくつもりです。
(以上引用 益戸育江のブログ)

相棒の撮影がいつから始まったのかはっきりとはわかりませんが、7月のこのブログ記事を書いた時に引退して石垣島へ行くことを明らかにしたのだとしたら、確かにギリギリだったでしょうね。
もう芸能界から身を引くつもりだからとはいえ、各所に迷惑をかけまくることが分かっていながら、よく自分を押し通しましたよね、益戸さん。
そうまでしてどうしても今、石垣島へ行かなくてはならなかった理由は、脱原発だったようです。
益戸さんは、ブログやツイッターで繰り返し脱原発論を語っていらっしゃったそうです。

原因は、男…?

しかし、週刊女性さんの見方はちょっと違うようで…。

(以下引用)
「原発問題は都合のいい理由ですよ(笑い)。
実は益戸に新しい男ができたんです。
昨年の2月ごろに、それまで2年ほど同棲していた貿易業の40代男性と別れたんですが、そのあとすぐに、新しい男ができたんです。
何でも趣味のダイビングが縁らしく、しかも彼女よりかなり年下。
日焼けしていて、がっちりしたタイプ。
俳優の永井大さんみたいなワイルド系でしたね。
今はカレの関係で石垣島に移住し、ラブラブな生活を送ってますよ」(益戸の親しい友人)
(以上引用 週刊女性)

これについて、所属事務所は
そう言った報告は聞いていないが、大人の女性なので
とコメントしているそうで、否定はしていませんね。

愛する男性のためにすべてを捨てて石垣島へ。
48歳にしてこの情熱、本当であればすごいですけど、大人なんですから、もう少し周りに迷惑をかけない方法を選べなかったんでしょうか。
しかし、『相棒』のほうは気がかりですよね。
実は、シーズン10は視聴率的にちょっと苦戦中なんですよね。
第1話で19.7%取っていたのが、第3回には15.0%に急落しています。
前のシーズン9では、初回の17.7%が最低で、その後は18%を割ったことがなかったんです。
相棒 season9 DVD-BOX I(6枚組)
益戸さんの突然の降板が苦戦の理由かどうかはわかりませんが、ひょっとしたら…と思いますよね。
もしこのまま視聴率低迷が続くと、相棒シーズン10で打ち切りの噂が俄然真実味を帯びてきます。
辞めたいと言っている水谷さんをスタッフが必死に説得しているそうですが、視聴率が落ちてくると、その説得も難しくなるような気がしますよね。
『相棒』の今後、気になりますね…。

「ミッチーは不倫で相棒失格!?」テレビ朝日ドラマ『相棒』で伝説のあのコンビが復活か
益戸育江こだわりのエコハウス【画像】

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【本日の気になるニュース】
原子力安全庁のHP作成に1億4000万円 3次補正で過大計上指摘 自民・茂木氏「HPは数十万円程度で開設できる」
ニュース30over
数十万円だってかかんないでしょw公務員頭いいんだろうからそれくらい自前で作ったらタダだしww
南極大陸の視聴率低下で真実味を帯びてきた「打ち切り説」と「木村拓哉引退説」
芸能人ランキング
デスブログ凄すぎwww またも的中
ぴろり速報2ちゃんねる
【働きすぎ】芦田愛菜ちゃんがPS3『二ノ国 白き聖灰の女王』をプレイ 死ぬほど疲れてる顔してるけど大丈夫なのこの子・・・
にゅーす特報。
ホント心配…
山下智久が1月期ドラマ主演!TBS系「最高の人生の終り方」
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 匿名 より:

    三年かけた家を三年で売る・・・
    エコじゃねぇぇぇえぇ