スポンサーリンク
新着ニュース

板野友美が笑えなくなった!?AKB48メンバーに故障続出!

最新シングル『風は吹いている』が発売初日に100万枚を超えるセールスを記録するなど、相変わらず絶好調のAKB48
しかし、その忙しさからか、メンバーに故障が相次いでいるといいます。
主要メンバーの1人・板野友美さん(20)は笑えなくなり、前田敦子さん(20)も、ある握手会で点滴を受けたと思われるガーゼを腕に付けたままだったそうで…。
なんだか痛々しいですね…。→ Ranking
AKB48 2012年カレンダー A2サイズ [板野友美]
にほんブログ村 芸能ブログ

板野さんは、10月30日に胃腸炎でダウンしました。
その日の幕張メッセでの握手会と、11月1日の秋葉原での劇場公演を休むこととなりました。
8月には声帯結節および急性声帯炎と診断され、歌を控えた時期もありました。
しかし、不調なのは体調だけではないようで…。
(以下引用)
総選挙の後から、本人が
『うまく歌えない』
と洩らすようになりました。マネージャーから
『口角を上げるだけでいい』
とテレビ番組での表情を注意されると、ますます表情がこわばるようになった
そうです」
(以上引用 週刊文春)
今回の総選挙では、去年の4位から8位と大きく順位を下げた板野さん。
これまで“神7”と呼ばれ、上位7人のメンバーは絶対だったのに、そこから1人だけ転落する形となってしまいました。
それが、どうやら精神的に響いてしまっているようなのです。
(以下引用)
表向きは平静を装っていましたが、開票日の夜、都内のバーで事務所幹部を前に悔し泣きしていたそうです」(板野の知人)
(以上引用 週刊文春)
当時は、板野さんに卒業の噂があって、神7から脱落したことでかえって卒業しやすくなった、なんて報道もありましたけど…やっぱりショックは大きかったんですね。
そして、この選挙の影響か、板野さんを取り巻く環境もシビアになってきているそうなのです。
(以下引用)
「握手会のメンバー編成はスタッフが前回の握手会での人気から判断して決めている。
11月6日の福岡での握手会では、前田敦子(20)や大島優子(23)はもちろん、今年9位にランクインしたばかりの指原莉乃(18)までが1人で列を作っていたのに、板野は他のメンバーと3人組で握手をしていました」(出版関係者)
(以上引用 週刊文春)
AKBのやり方って、こうやってタレントにもファンにもはっきり目に見える形で差が表れちゃうのが辛いところですよね。
要するに、スタッフは板野さんは1人で列を作るほどファンがこないと判断されてしまったわけで…精神的にきてしまうのもわかるような気がします。
まあでも、握手会に関しては板野さんにも原因はあるようですね。
AKB48 握手会対応が悪いメンバーって誰?→ Geinou Ranking
AKB48 握手会対応が悪いメンバーって誰?→ StarBlog
これは日付が昨年10月になっていますが、“悪魔の8人”の中に板野さん、入っちゃってます。
本当に対応が悪いかどうかはともかく、こうやって噂が広まってしまうと、新たなファンが二の足を踏んでしまうという部分はありそうです。
さらに、胃腸炎でダウンしていたといわれる10月30日の握手会については、こんな疑惑もありました。
板野友美、握手会サボり疑惑!東スポで否定されるも…?→ Geinou Ranking
板野友美、握手会サボり疑惑!東スポで否定されるも…?→ Uwasa
なんか、板野さんはいろいろうまく回っていない感じがしますね。
負のスパイラルにはまってしまうと、何もかもが悪い方へ流れてしまったりするものですが…。
さて、肉体的、精神的に限界のメンバーはほかにもいます。
10月30日、板野さんが胃腸炎で欠席した幕張メッセの握手会は、前田さん、柏木由紀さん(20)も体調不良で握手会を一時中断したのだそうです。
(以下引用)
前田はしばらくしてからまた握手会に復帰しましたが、その腕には点滴を受けたと思われるガーゼが貼られていた。
ファンから見ても痛々しかったそうです
」(芸能ライター)
(以上引用 週刊文春)
AKB48 5400sec.microSD VOL.6:前田敦子
その前田さんにも、こんな噂がありますね。
前田敦子、人気急落!AKB48握手会で大島優子、篠田麻里子に大きく負ける!→ Geinou Ranking
前田敦子、人気急落!AKB48握手会で大島優子、篠田麻里子に大きく負ける!→ Geinou Antenna
前出の、握手会で対応が悪いメンバー“悪魔の8人”に、同じく前田さんも入ってるんですよね…。
AKBのメンバーは、ただ忙しいだけじゃなく、常に他のメンバーとの過酷な競争状態が続いていて、精神的にも休まる時がない感じでホントかわいそうになります。
下位のメンバーは金銭的にも厳しいといいますしね。
AKB48の悲惨な現状!研究生は給料なし、選抜組でも10万円!
最近では、握手会でのファンのマナーが問題になったこともありました。
暴言を吐いたりするファンがいるらしいですね。
握手会も、メンバーにとってはなかなかの重労働なようなんですが…。
(以下引用)
人気メンバーは朝9時から夜9時近くまで立ちっぱなしです。
中には前田に対して
『あっちゃん、ドラマすべったね』
と心無い言葉をかけるファンもいる

秋元才加(23)も、ブログで
『アイドルだけど人間だから』
と握手会でのマナーについて呼びかけていました」(スポーツ紙記者)
(以上引用 週刊文春)
AKB握手会モラル崩壊に運営&秋元ぶち切れ 「暴言吐く」「中指立てる」「おもちゃのゴキブリ持ち込む」
精神的にも肉体的にもギリギリのところで頑張っているのに、どこか報われない感じがしてしまいます。
アイドルというのも、期間限定ですからね。
あれだけ人気のあったモーニング娘。も今では…ですから、AKBもいつまで大人気でいられるかはわかりません。
メンバーの1人、渡辺麻友さん(17)は、AKBの勢いがいつまで続くのかと聞かれて、こう答えたそうです。
AKB-019 AKB48 2012TOKYOデートカレンダー 渡辺麻友
ん~来年くらいですかね」(週刊文春より)
短命なことはメンバーも覚悟しているんですね。
これから、AKBが落ち目になっていった時、誰が芸能界で生き残れるのか。
これからがメンバーにとっては本当に正念場なのかもしれません。
AKB48 握手会対応が悪いメンバーって誰?
板野友美の握手会サボり疑惑、東スポ紙面で否定されるも…不自然すぎて「隠蔽工作」「火消し必死だな」との声
前田敦子、人気急落!AKB48握手会で大島優子、篠田麻里子に大きく負ける!
板野友美(AKB48)の過去
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

AKB48メンバーのブログはこちら
【本日の気になるニュース】
AKB48・前田敦子の私服姿が凄い!「ビッチすぎる」
芸能人ランキング
嵐の松本潤が2度目の月9ドラマの主演に決定
リアルエンタメスクープ。
安倍麻美(安倍なつみ実妹)、結婚!お相手は8歳年上のクリエーター
芸能ひまつぶし
【画像】錦戸亮は冷たい男!衝撃写真をフライデーに持ち込んだ女性の涙の告白とは!
芸能広場
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. はるな より:

    友ちん   しぬ ぐらいかわいい